夢にまで見た


生ロッキ
生ジダ

ただ今、仙台ユアテックスタジアムで日伊レジェンドマッチを観戦中です。

ACミランのOBとJリーグOBとの震災復興支援チャリティーマッチなのですが、目当てはミランOB・元ブラジル代表の2人。
まさか生でこの2人を見れるなんて…

しかーし!
張り切って駆けつけたはいいが、痛恨のミス
メガネ忘れた~

もう、誰が誰やら。


今日はルシオJr.

例の「getty images」で今日はルシオと彼の息子、ロナウジーニョの3ショットが出ていました。
ルシオの息子はちゃんと「3」番のセレソンの青い練習着を着ています。可愛いのぅ(*^.^*)
ドイツ在住の選手たちの家族はみんな練習を見にきているのかな?
となれば、ゼ・ロベルトの家族も!?(☆。☆) キラーン!!

前回書いた「フアンと息子のツーショットを見たい」という願いをsao pauloさんが叶えてくださいました。
感謝感激!!(T人T)ありがとうございますっ
フアンが息子のルーカスちゃんにドイツ語で話しかけていた、というところがシビレます。*^^*
ゼ・ロベルトも以前の密着取材時に、子供はドイツ語とポルトガル語で育てていると言っていました。
バイリンガル・・・憧れるわぁ。

私も実は何ヶ月も前に「ポルトガル語の日常会話」みたいな本を買ってあるんだけれど・・・
覚えたのは1ページ目の「ボン・ジーヤ=おはよう」「ボア・タルジ=こんにちは」だけ。
ダメだこりゃ。_(_^_)_

theme : ワールドカップ
genre : 日記

思いがけない拾い物

ブラジルの練習風景を見るのが好きです。
っていっても、もちろん写真や映像でね。
(U-18の代表チームが仙台に来たときは、練習場まで行きましたけどね。爆)
あぁもう。実際にセレソンの合宿地のグランジャ・コマリーに行ってみたいぞ!
フェンスに張り付いて叫ぶ女の子たちの「カカー!」という黄色い声の中で、私の「ゼ・ロベルト~!!」「フアン~~!!」という声はちょっと目立っちゃうかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・という妄想は置いといて。

みんな、仲良さそうなんだよね~。
時々は誰と誰がケンカした、とかいうのもあるけどさ。(笑)
とにかく楽しげなんだ。
まぁ、あれだけの選手たちと一緒にプレーできるとなれば、誰だって嬉しくて楽しくて仕方がないだろうけど、やっぱお国柄?
どこの国でもあんなに仲がいいものなのかな?
日本はどう?

で、そんな様子を私はCBFのサイト「getty images」で見てるんだけど、今日は「getty images」で思いがけない写真を発見した!!

ロナウジーニョがあやしている赤ちゃんは、彼の息子・・・じゃなくて、10ヶ月になるフアンの長男
大会前の合宿中にドイツに住んでいるフアンの家族が遊びに来た、という話は聞いていたんだけど、写真つきの記事を探しても見つからなくて諦めてた。
でも、今日ロナウジーニョの画像を見ていたら、その中に思いがけず発見!!
いや~ん、可愛い~~♪♪ヾ(@^▽^@)ノ
フアンによく似てる!

前後の写真ではロナウジーニョに目つぶしなんかしてるのもあって、何をされても喜んでいるロナウジーニョがいる。(笑)子供好きなんだね。
できればフアンとの父子ショットも見たかったな。

theme : .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
genre : 日記

非国民と呼ばれても・・・

昨日の日本戦で、このところのモヤモヤが晴れました!
やっとブラジルのサッカーが見れた感じがするー。
なによりロナウドの2得点にホッとしました。
まだ動きが重いように感じるけど、一戦一戦上向きだもんね。
チームメイトもロナウドの最初の得点が入って、何かから解放されたような感じじゃないかな?(´▽`)
パヘイラ監督の試合後の笑顔もそれを物語っていたような気がする。

そうそう、後でVTR見て知ったんだけど、ロナウドの2点目はフアンがアシストしてたんだね!!
ルシオが前線に上がって行っちゃうから、いつも自陣で留守番係のフアンは一番TVに映らなくて、損な役回りだと思ってたんだよね。(笑)
だけど、ブラジルのCBって・・・(^^;

交代を含めると、半分以上がいつもは控えに回る選手たちだった。
この人たちをベンチに座らせておくのは惜しい限りだ。
シシーニョはいつでもカフーに代われる、って聞いてたけど、まさしくそうだね。
あと、ジュニーニョ。もったいないことこの上ない!

ひとつ残念だったのは、ロビーニョにゴールが決まらなかったこと。
あんなに駆けずり回って頑張ってるんだから、点を入れさせてあげたい。
そして、ロビーニョがどんなパフォーマンスをするのかが見たい!
これまでの印象だと、あのキャラにしては思ったほど派手じゃないんだよね。小さくVサインとか。(笑)
まだ下っ端だから控えめにしてるのかな?

同じく、今回はまだゴールを決めていないロナウジーニョだけど、彼は彼の仕事を一生懸命こなしているし、別に騒ぐことじゃないんじゃないの?と思う。
それに、ロナウジーニョがマジになるのはこれからよ!
苦しい局面になればなるほど、ロニーはとんでもないプレーを見せてくれるはず。世界中が口をあんぐりと開けてしまうようなね。

theme : ワールドカップ
genre : 日記

ドログバよもう一度

コートジボワールの予選敗退が決まってしまいました。
なんであんな組に入っちゃったんだろう。
ドログバ~~~~o(;△;)o
最終戦は累積で出れないんだよね。
あとはチェルシーの試合でドログバ鑑賞するしかないんだけど、チェルシーの試合にはもれなくあの嫌味な監督が出てくる・・・( ̄s ̄;
それに、バラックのみならずシェフチェンコまでチェルシー入りだなんてさ、まるでどこかの白いチームじゃん!まるでどこかのウサギのチームじゃん!!

ともかく、コートジボワールの選手たちの身体能力の高さと勝利に対する執念にはシビレました。
もっと彼らのゲームを見たかった。
そして、各放送局ではドログバの特集コーナーなんか組んでもらって、「プライベートはこんな風に過ごしてます」とか秘蔵VTRなんかも流してもらっちゃって・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
って、私はどこまでミーハーなの。(6 ̄  ̄)

でもカッコイイよね、ドログバ。
あのワイルドな目線にハートを射抜かれた女性は数知れないね。きっと。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード