スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり散歩

20060129143309
お気に入りの散歩エリア“十三塚公園”から今日はちょっと横路に逸れて農道を歩いています。
暖かくて、吹く風すら心地よい。
どんどん失われていく田園風景だけど、その中に身を置くと本当に気持ちが安らぎます。
何よりものストレス解消法です♪
今日は髪をカットして、ほんの少し色を明るくしたら、気分も明るくなりました。
スポンサーサイト

もしや買い物依存症!?

私のストレス解消法は、ズバリ買い物。
お金が溜まらないわけよね~。(T▽T)

ウィンドーショッピングを楽しむ時間もないから、専らネットでの買い物になる。
ネットショッピングでの支払い方法だと、代引き・銀行振込・郵便振込は大抵手数料負担があるので、どうしてもカード払いを選んでしまう。(カードのポイントを稼ぐ目的もあるのだけど)
実際に財布からお金が出て行くとなると、たちまち財布の紐を固くしめてしまうくせに、カードだと気が大きくなっちゃうのが困りものだ。
一応、銀行口座の残高を気にしながら、カード払いの一覧を作って管理はしているものの、支払いが少し先だと思うとついつい買いすぎてしまう。

今、ネットで物色しているものは布団乾燥機
義妹が毎晩布団乾燥機で布団をフカフカにして寝ているらしく、「寒くてもぐっすりだよ!」と言っていたのを聞いて急激にほしくなってしまった
だって、夕べも寒くてなかなか寝付けなかったんだもん。(/_;)
それに、普段留守がちな私は布団を干すこともままならず、前々から布団乾燥機は「欲しいものリスト」の上位に名を連ねていた。
そこに「フカフカぽかぽかでぐっすり」なんて聞いたら、もう買わずにはいられないわっ!

まずはネットで「安い」製品を物色し、最低価格をチェック。
これを怠ると、あとで「こんなに安く買えたのか・・!」というショックを受けることがままあるので。
そして帰宅途中の電気屋で実勢調査。
地域での市場価格と、どんな製品が売れ筋なのかを調べる。
そして、【価格と性能】どのクラスで折り合うかを再びネットで情報チェックしながら決める。
どの製品を買うかが決まったら、あとは一番安く買えるショップを探すだけ。
物を買う中で、この過程が一番楽しいかも。
もちろん、品物が届いたときも嬉しいんだけどね。
これで、カード会社から請求書が届かなきゃもっといいんだけど。うふふ。

私の欲しいものは他にももっとある。
それらを全部買ったら明らかに予算オーバーなので、どれを削って、どれを先に延ばして・・とアレコレ思案中。
なのに、さっき「20%OFF」の文字につられて予定外のトレーナー買っちゃったよ!私のバカ!(T△T)
「SALE」の文字にめちゃくちゃ弱いところも問題だ・・・。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

アル・マーニと雪遊び

リュウのお守りを頼まれ、「正月は実家で寝正月」となる予定だった。
が、リュウの親友アル・マーニが秋田へやってくるっていうじゃない!
こりゃコタツでみかん食べてる場合じゃないぞ!
・・ってんで、みか~る一家の秋田入りの前に岩手で会おう♪ということになった。
リュウは久々の遠出で、行き先は極寒の盛岡。大丈夫かな?という心配もあったけど、この日は盛岡も珍しく暖か。
高速だって雪道を覚悟していたのだったけど、高速はおろか一般道も幹線道路はみな乾燥路面だった。ラッキー!v(o^∇^o)

落ち合う場所は去年できたというドッグラン併設の犬連れOK宿「ナヤ・コート」。
ちょっと分かりにくい場所にあるのと携帯の電波がほとんど届かない(ちなみにau)のが難点だったけど、逆に言えば超穴場スポットだ!
我が家が到着したときはドッグラン貸切状態。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
寒くなったら屋内でストーブにあたったり、屋内ドッグランで遊んだり。
そこにみか~る一家到着!
アル・マーニは水を得た魚のように雪原を駆け回って、見ていてとっても気持ちがいい~(^▽^)
アル・マーニの雪上の舞

リュウも大好きなアルを追いかけ(実際はとても追いつくものじゃないんだけど^^;)駆け出して、とても楽しそう。
そして今回はリュウは、もうすぐ2歳になるじょびお君と初顔合わせ。
普段アル・マーニと暮らしているだけあって、じょびお君はまるで犬を怖がらないの!
初対面の秋田犬だって全然平気でなでにいくそうだから(逞しい~)、リュウなんてぬいぐるみみたいなものだよね。(笑)
リュウのこともたくさんなでてくれた。ありがとう*^^*
いっぱいナデナデ。ありがとう

神経質なリュウも、じょびお君には警戒心ゼロ。やっぱり分かるんだね。

リュウは例によってアルにべったり。
あんまりベタベタしてアルを困らせると妹のマーニに怒られるから、時々マーニの様子を窺っている。(笑)
どこまでも気のいいアルと兄想いのしっかり者のマーニ、ほんとにいい子たちだ♪

お昼は併設のレストランで美味しいラーメンをいただいて、その後お別れした。
つかの間のオフ会だったけど、ものすご~い充足感。
リュウもすごく楽しそうだった。最後はみか~る家の車に乗り込もうとしてたもんね。(笑)
また一緒に遊べるといいね♪

リュウは遠出&雪遊びの影響もなく、翌日も元気いっぱいだった。
宿がとれそうなら私たちも岩手に一泊しようかとも思ったけれど、リュウにしてみたら自宅に帰ってゆっくり休めたのがよかったのかもしれない。

theme : MIX犬もかわいいよ♪
genre : ペット

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。