スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NIKEのCM

セゾンカードのCMに続いて、NIKEのCMでもロナウジーニョの新しい映像が流れてた~♪



www.nikefootball.com


ミニ・ロナウジーニョもゴールを決めたあとに、ちゃんとサンバのステップを踏んでるのがなんとも微笑ましい*^^*
ロナウジーニョがよく言う「ぼくは(有名になっても)子供の頃と全然変わってないよ」という言葉はポーズでもなんでもなくて、真実だと思う!

ロナウジーニョが小学生の頃、誰もロナウジーニョの敵のチームのキーパーをやりたがらなかったとか、一ゲームの間に一人で30点入れたとかいう話もすごく頷ける。

久しぶりに見たらNIKE Japanのサイトが充実しているのでびっくりした!
前はロナウジーニョの映像を見るためにNIKEの他国向けのサイトを渡り歩かなければならなかったのに、今では日本向けサイトにもブラジル代表の映像がてんこ盛りなんだもん!!
それに、ダウンロードもし放題♪(≧v≦)

去年から、その映像の真偽のほどが取り沙汰されているロナウジーニョのバー当て映像にロナウドが主役の続編があって、それが妙にウケた!(^w^)ププッ



www.nikefootball.com



以前、南米向けのNIKEのサイトをよく見ていた。
いまもあるのかな?“Ranaldinho(レイナルジーニョ)”というロナウジーニョと瓜二つの青年(職業はオウムのお医者さん)が主役のアニメーションがあって、それがとっても面白かったなぁ。ブラジルの下町の文化が垣間見れる感じで。
ブラジル向けサイトだと自国語だから出ないけど、アルゼンチン向けのサイトではスペイン語の字幕が出るので、その字幕を辞書を引きながら何度も見たくらい、ハマってしまったのでした。(笑)
日本語字幕版も作ってくれたらよかったのに。
スポンサーサイト

theme : 気ままな日記+色々
genre : 日記

引き続き

調子がおかしいリュウ。
月曜の夜、普通に歩いていたかと思うと突然腰が抜けたように座り込む。
すぐに何事もなかったように歩きだすのだけど、これも心臓の調子が悪いときの症状だ。
血流が悪くて、心臓から遠い後ろ脚に力が入らないせいらしい。

翌火曜日の夜は、母の帰宅に玄関まで喜んで駆けてきたはいいが、そこで足のふんばりが利かなくなってコロンと横倒しに。
起き上がろうにも起き上がれず、反対側にコロンとなったり仰向けになったりしながらやっと立ち上がったそうだ。
その後はさすがに静かにしていたようだったが、それでも父が帰宅すると散歩に行きたがり、出かけた。
ただ、やはり歩く速度はゆっくりで、行きつ戻りつの散歩。たぶん、「この先も行きたいのに行く自信がない」ためなんだと思う。

ここ一週間くらい食欲が落ちている。
また、気温が上がってきているせいもあるのか、いつもより水を飲む量が多い。
あれから咳をしているのは聞いていない。

昨日は心臓の薬とフィラリアの予防薬をもらいに病院へ行った。
これまでの様子を先生に伝えたが、聴診をする限りそれほど心臓の調子は悪くないとのこと。
倒れても意識を失うほどではないので、従来の薬だけで様子を見ることに。
興奮させないことと、気温の上昇時に気をつけるように言われた。

リュウが興奮するのは、家族の者が帰宅したときと、散歩中に他の犬(若いオス犬)とすれ違うときくらい。
散歩中はなるべく他のわんこと出くわさないように気をつけよう。

theme : MIX犬もかわいいよ♪
genre : ペット

今夜

今年初めて沈丁花の香りを嗅ぎました。
やっと やっと本当の春の到来

theme : ひとりごと。
genre : 日記

思いがけずに!

昨日の愛子様の入園式の様子をワイドショーで見ようと思って、いつもはかけていない店のTVをつけていた。
ふと、聞き覚えのある声、しかも外国語に画面を振り返ってみると、そこにはロナウジーニョが!!!
黒いスーツを着て、「サッカーはぼくの夢です」とかなんとか語っているではないですか!

カッコイイ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

セゾンカードのCMでした。
初めて見たー!明日から毎日見てやるー!
Google アラートでロナウジーニョに関するニュースはメール配信されるように設定しているんだけど、こんな情報は聞いてなかったぞ。

調べてみたら、4/8から流れていて、東京限定でもう一種類のパターンがあるそうだね。不公平だよな、まったく。
セゾンのサイトを見ても、CMビデオは流れてないのか、単に私が見つけられないのか。
wowwowのリーガのセゾンカードのCMではずっと鉄棒をするおじいちゃんの映像が流れていたんだけど、これからはロナウジーニョ・バージョンに変わるんだろうか?
どうせなら、1分くらいの長いCMやってくれんかのぅ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

詳しくはこちら

theme : 気ままな日記+色々
genre : 日記

年に一度の大暴れ

昨日は狂犬病予防ワクチンのために、リュウをかかりつけのK病院へ連れて行った。
本格的にフィラリア予防シーズンに入って病院が混みあう前に・・ということで、フィラリアの検査もしてもらった。

リュウは待合室にいる段階で「帰る!早く帰ろう!!」と入り口のドアを何度も叩いて、いつも以上に煩い。
診察室に入る頃にはすでに興奮状態だったのだけど、そこでさらに大嫌いな診察台の上に上げられたことでまたまた大暴れ!!
「興奮するな、興奮するな」と先生がリュウの心臓を気遣いながら素早く採血&ワクチンを打ってくれたが、押さえている看護士さんや私にパンチ炸裂!oU`X´U==○)゚O゚)/☆ヒーッ

先日の妙な呼吸と咳のことを先生にお話しする。
聴診してもらった限りでは、心臓はそんなに悪い状態ではないらしい。
ただやはり、血管が固くなってきているし、気温の低下や気圧の低下(気圧の低下→血圧上昇)で影響が出やすくなってくるだろうとのこと。
もし咳が続くようであれば、今のACE阻害剤に利尿剤のフロセミド(ラシックスなど)を追加するから、状態を気をつけてみていてください、と言われる。

4月に入ったというのに気温は上がらないし、明日からはしばらくぐずついた天気が続くとかで、リュウの体調には要注意だ。

病院で疲れたようだし、ワクチンも打ったことなので、いつもなら病院帰りに散歩をする十三塚公園行きを見合わせることに。
でもせっかくなので、マリンを訪ねることにした。

リュウとマリンの顔合わせは3回目くらい。
リュウが庭に入って行くと最初は固まっていたマリンだったが、明らかにリュウに興味津々でブルブル震えながらも一心にリュウの匂いを嗅いでいる。(笑)
リュウは尻尾を振りながら鼻先をつき合わせて挨拶こそしたが、あとは知らん振り。(^^;
ついにはマリンがリュウに近づいて、リュウの周りで跳ねて見せたりもしたのだけど、リュウは遊んであげる気がないみたいだ。
「それより早く散歩に行こうぜ」と庭から出ようとしている。
マリンとは年が違いすぎるから遊び相手はやっぱり無理かもな。
リュウも1歳の頃は、まだ生まれて間もないヨチヨチ歩きの妹と遊ぼうとして(無理だっていうの!)妹の鼻先にボールを投げてあげてたりしたんだけど。
でも、今度またマリンを実家に連れて行ってみたら、前回とは違う展開になりそうだ、という感触を得た。(^.^)

それから1時間近くリュウと姉の家の周辺を歩き、帰途に着く。
泥のように眠りこけるリュウを見ながら、今日はさすがに疲れただろうな・・・と思っていたら、私が帰った後に母をまた散歩に連れ出したそうな。(^^;

theme : MIX犬もかわいいよ♪
genre : ペット

リュウの咳

夕べは実家泊。
母に頼まれた買い物を済ませて実家に帰ると、出迎えたリュウの呼吸がおかしい。
痰がたくさん絡んで息ができないような、そんな息苦しそうな呼吸をしている。
母が用意していたゴハンにも手をつけていない。
と、リュウは庭に出て行ってしまった。
何か胸につかえているものを吐き出しにいったんだろうか?と思って後を追うと、濡れ縁の下に隠れていた。
これは、調子が悪いときのクセだ。
私についてすぐに室内に戻ったが、呼吸は相変わらず。
でも動きは普通どおりで決して悪くない。
時間外だけど病院に電話してみたほうがいいだろうか・・明日は休診日だし・・・と頭の中でぐるぐる考えながらリュウの様子を観察していたが、10分ほどするとゴハンを食べ始めた。
呼吸も普通に戻っている。

一応母と父にリュウに塩辛いものを食べさせなかったか確認したが、覚えがないという。(←信憑性に欠けるが)

食後、庭に出て戻ってきたリュウの呼吸はやっぱり変だった。
呼吸が変というより、咳に近いものになってきている。
以前、心不全の状態になったときは呼吸困難と後ろ脚の歩行困難があって、ずっと深刻な状況だったが、今回は咳の状態で落ち着いているし、食欲もあって動きも悪くないので様子をみることにした。

しばらくストーブの前で横になって(正確にはうつ伏せ状態)いたリュウだったが、その後は呼吸も安定、ガムまで食べて何事もなく朝を迎えた。

昨日は一日雨で最高気温は5度程度にしかならなかった。
やっぱり急激な気温と気圧の変化に体がついていけないのかな?
夜、私たちが帰るまでずっと調子が悪かったんだろうか?・・・と思うと不安になってくる。
しばらくは要観察だ。
今日は明番のToshiがリュウの様子を見ていてくれる。
ここ2年くらいはずっと調子が良かったから、夕べは本当にドキリとして私まで胃が痛くなってしまった。
春先と梅雨時はやっぱり油断できないなぁ・・・(-へ-;

theme : 犬との生活
genre : ペット

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。