

今日はルシオJr.

例の「getty images」で今日はルシオと彼の息子、ロナウジーニョの3ショットが出ていました。
ルシオの息子はちゃんと「3」番のセレソンの青い練習着を着ています。可愛いのぅ(*^.^*)
ドイツ在住の選手たちの家族はみんな練習を見にきているのかな?
となれば、ゼ・ロベルトの家族も!?(☆。☆) キラーン!!

前回書いた「フアンと息子のツーショットを見たい」という願いをsao pauloさんが叶えてくださいました。
感謝感激!!(T人T)ありがとうございますっ
フアンが息子のルーカスちゃんにドイツ語で話しかけていた、というところがシビレます。*^^*
ゼ・ロベルトも以前の密着取材時に、子供はドイツ語とポルトガル語で育てていると言っていました。
バイリンガル・・・憧れるわぁ。

私も実は何ヶ月も前に「ポルトガル語の日常会話」みたいな本を買ってあるんだけれど・・・
覚えたのは1ページ目の「ボン・ジーヤ=おはよう」「ボア・タルジ=こんにちは」だけ。
ダメだこりゃ。_(_^_)_

theme : ワールドカップ
genre : 日記

思いがけない拾い物

ブラジルの練習風景を見るのが好きです。
っていっても、もちろん写真や映像でね。
(U-18の代表チームが仙台に来たときは、練習場まで行きましたけどね。爆)
あぁもう。実際にセレソンの合宿地のグランジャ・コマリーに行ってみたいぞ!
フェンスに張り付いて叫ぶ女の子たちの「カカー!」という黄色い声の中で、私の「ゼ・ロベルト~!!」「フアン~~!!」という声はちょっと目立っちゃうかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・という妄想は置いといて。

みんな、仲良さそうなんだよね~。
時々は誰と誰がケンカした、とかいうのもあるけどさ。(笑)
とにかく楽しげなんだ。
まぁ、あれだけの選手たちと一緒にプレーできるとなれば、誰だって嬉しくて楽しくて仕方がないだろうけど、やっぱお国柄?
どこの国でもあんなに仲がいいものなのかな?
日本はどう?

で、そんな様子を私はCBFのサイト「getty images」で見てるんだけど、今日は「getty images」で思いがけない写真を発見した!!

ロナウジーニョがあやしている赤ちゃんは、彼の息子・・・じゃなくて、10ヶ月になるフアンの長男
大会前の合宿中にドイツに住んでいるフアンの家族が遊びに来た、という話は聞いていたんだけど、写真つきの記事を探しても見つからなくて諦めてた。
でも、今日ロナウジーニョの画像を見ていたら、その中に思いがけず発見!!
いや~ん、可愛い~~♪♪ヾ(@^▽^@)ノ
フアンによく似てる!

前後の写真ではロナウジーニョに目つぶしなんかしてるのもあって、何をされても喜んでいるロナウジーニョがいる。(笑)子供好きなんだね。
できればフアンとの父子ショットも見たかったな。

theme : .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
genre : 日記

非国民と呼ばれても・・・

昨日の日本戦で、このところのモヤモヤが晴れました!
やっとブラジルのサッカーが見れた感じがするー。
なによりロナウドの2得点にホッとしました。
まだ動きが重いように感じるけど、一戦一戦上向きだもんね。
チームメイトもロナウドの最初の得点が入って、何かから解放されたような感じじゃないかな?(´▽`)
パヘイラ監督の試合後の笑顔もそれを物語っていたような気がする。

そうそう、後でVTR見て知ったんだけど、ロナウドの2点目はフアンがアシストしてたんだね!!
ルシオが前線に上がって行っちゃうから、いつも自陣で留守番係のフアンは一番TVに映らなくて、損な役回りだと思ってたんだよね。(笑)
だけど、ブラジルのCBって・・・(^^;

交代を含めると、半分以上がいつもは控えに回る選手たちだった。
この人たちをベンチに座らせておくのは惜しい限りだ。
シシーニョはいつでもカフーに代われる、って聞いてたけど、まさしくそうだね。
あと、ジュニーニョ。もったいないことこの上ない!

ひとつ残念だったのは、ロビーニョにゴールが決まらなかったこと。
あんなに駆けずり回って頑張ってるんだから、点を入れさせてあげたい。
そして、ロビーニョがどんなパフォーマンスをするのかが見たい!
これまでの印象だと、あのキャラにしては思ったほど派手じゃないんだよね。小さくVサインとか。(笑)
まだ下っ端だから控えめにしてるのかな?

同じく、今回はまだゴールを決めていないロナウジーニョだけど、彼は彼の仕事を一生懸命こなしているし、別に騒ぐことじゃないんじゃないの?と思う。
それに、ロナウジーニョがマジになるのはこれからよ!
苦しい局面になればなるほど、ロニーはとんでもないプレーを見せてくれるはず。世界中が口をあんぐりと開けてしまうようなね。

theme : ワールドカップ
genre : 日記

ワンルドカップ!

よく日本代表の青いユニフォーム着ているワンコは見かけるけど
カナリヤ色のユニフォームはないの??と思っていたら
やっぱりあったのね!

【ワンルドブラジル】
当店通常価格より20%OFF!完全限定品 お求めはお早めに!ワンルドブラジル

でも残念。4号サイズまでしかありませんでした。
リュウにも着せたかったよ。
せっかくゼ・ロベルトのナンバーなのに!!

ちなみに私も上下で持ってます。去年のモデルの【10】
どこに着て行けっちゅーの!

【追記】
あいあいばろん」で大きなサイズを見つけてしまいました。
・・・もちろん買ってしまいました。( ̄▽ ̄;)
一番小さいサイズにしたけど、リュウには少し大きいかな?
記念撮影用だからいっか!

theme : ワールドカップ
genre : 日記

ドログバよもう一度

コートジボワールの予選敗退が決まってしまいました。
なんであんな組に入っちゃったんだろう。
ドログバ~~~~o(;△;)o
最終戦は累積で出れないんだよね。
あとはチェルシーの試合でドログバ鑑賞するしかないんだけど、チェルシーの試合にはもれなくあの嫌味な監督が出てくる・・・( ̄s ̄;
それに、バラックのみならずシェフチェンコまでチェルシー入りだなんてさ、まるでどこかの白いチームじゃん!まるでどこかのウサギのチームじゃん!!

ともかく、コートジボワールの選手たちの身体能力の高さと勝利に対する執念にはシビレました。
もっと彼らのゲームを見たかった。
そして、各放送局ではドログバの特集コーナーなんか組んでもらって、「プライベートはこんな風に過ごしてます」とか秘蔵VTRなんかも流してもらっちゃって・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
って、私はどこまでミーハーなの。(6 ̄  ̄)

でもカッコイイよね、ドログバ。
あのワイルドな目線にハートを射抜かれた女性は数知れないね。きっと。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

夕べはサッカー漬け

見ました。9:45から3:00まで。

も~、日本戦は90分間ハラハラし通しでかなり消耗しました。
気分的には3kgくらい痩せたんじゃないかしら?
夜中にお菓子ボリボリ食べながら見てたから、逆に太ったかもしれないけど。

それにしても、川口は神がかり的でしたね。
相手チームの立場からすると「どうしてもゴールがこじ開けられない日」っていうのはあるんだな、と思いました。
でも、それだからこそ余計に日本が得点できなかったのが悔しい!
中田英も言ってたよね。勝てる試合を落とした、って。
う~ん、1ゴール。もぎ取れなかったかな?
勝ち点1はとれたから・・・次に望みは繋いだから・・・って言っても、どーなのよ?次のブラジル戦に関しては誰も強気な発言ができないでいるよね。
開催前までは、ブラジルにだって互角に渡り合える(渡り合えた)ってそこここで言ってたくせに!そのブラジルもまだまだ本調子じゃないってのにさ。
なんか悲しいなぁ。

・・・なんて言えるのも、ブラジルが無事決勝Tへの切符を手にしたからなんだけどね~。(* ̄∇ ̄*)
あんた、万が一ブラジルが2戦目を落としてみなさいって。日本に同情している余裕なんかないわよ!(▼へ▼)

ほんっと、対ブラジルとなるとみんな目の色変えて守備固めしてくるから全然面白くない!!
ロナウドの先発予告は出ていたものの、もっと早くにロビーニョ投入するかと思ってた。
みんなロナウドに優しいんだなぁ。ロナウジーニョも丁寧なパスをいくつも出していたよね。
ロナウドに復活してもらいたい気持ちはすごく分かる。分かるだけに辛い!

ロビーニョが入るとやっぱり前線に動きが出てくる。
独楽ねずみみたいに走り回って相手DFかき回して、ってそういう選手が絶対必要だと思う。岩みたいに固められてしまってるゴール前を誰かがこじ開けなくちゃ。
実は前から少々「ロビーニョよ、あんまり調子に乗るなよ・・・(-。-)y-゜゜゜」と思っていた部分もあったんだけど、昨日なんかはつい「可愛いヤツ」なんて思っちゃったもんね!!(^△^)ゞ

それにしても、フレッヂの2点目のゴールは面白かったな。
あんな控えめなゴールは初めてみた!
初めてのW杯出場ゲームで、いきなり得点のチャンスが回ってきたらあんな風に慎重になっちゃうものかな?
入れた後の喜びようもなんかフレッシュだったわぁ。(笑)

アドリアーノの得点後のゆりかごダンス・・・みんなでやってたね。初めての息子誕生で、アドリアーノもモチベーションはイヤでも上がってたことでしょう。遠慮なく得点王になってください。
しかし、アドリアーノもロナウジーニョも、初めての子供の母親が「元カノ」ってのはどうなのよ。(--;

私的にツボだったのは、試合後にパヘイラがロナウジーニョに話しかけていた場面。
なんでロナウジーニョは口を閉じてるんだろう?不自然だよ・・・って思ってたら、パヘイラが横向いた途端に口に含んでた水を噴き出してた。(笑)
そりゃ口も閉じるわな。

[追記]
アドリアーノの息子の母親=ロナウドの元妻 という説が流れているけど、それは人違いだそうで。(→参照
ってことは、やっぱり去年グランジャコマリーで熱々ぶりをみせつけていた彼女かな?

theme : ワールドカップ
genre : 日記

ただいまお散歩中

20060618122120
恒例?の病院後の十三塚公園散策です。
病み上がりの私はリュウの病院後はサッサと帰ろうと思ってたんだけど、このところ雨でろくろく散歩もできなかったし、せっかく雨も上がっているのでちょっと寄り道することに。
公園には人もいなくてフレキシリードで楽々散歩です。
リュウの好きなように歩いていたら、道なき道を歩かされ、狭~い範囲を一周しただけで散策終了。(笑)
これでいいのか?リュウ??

ロナウドに同情

昨日の午後から急に咽喉が痛くなって、
今日はついに発熱、下半身の筋肉の重だるさ&痛み・・・
まるでインフルエンザみたいだなぁ、なんて思ってたら、南と北で流行ってるんですってね!
先週の日曜日、東京でウィルスをもらってきたんじゃないか?という説が濃厚になってきた。(^^;
東京では流行していなくとも、私が行った大会は全国から同業者が集まるというものだったので、まんざらその可能性もなくはない。
とりあえず薬を飲んで、1時間ほど横になったらだいぶ楽になりました。
マスク着用で、誰にもうつさないよう気をつけます。

5年くらい前までは熱なんて出したことがなかったんだけど、急な発熱、というのが年に1回くらいの割合であるようになって、やっと発熱時のだるさや辛さを理解できるようになった。(^^ゞ
こんな状態で、ロナウドは試合、それもW杯という大舞台でプレイしなくちゃならないのなら、ほ~~んとに可哀相(発熱があったのは開幕前の親善試合のときだったようだけど)。
それがプロだろう、と言われればそれまでなんだけど・・・
自己管理に問題はなかったのか?というあたりも分からない。
それでもこの大一番を万全の体調で迎えられないことが単純に可哀相。
ともかく18日まで体調が良くなるように祈ってるよ!

ロナウドの体調不良を大々的に取り上げて日本の利として書いていた新聞があったけど、ロナウド一人の体調不良が、それほど日本に有利に働くものかしら?・・・と正直思う。(ロナウドには悪いが ^^;)
話題的に大きく取り上げたい気持ちもわかるけどさぁ。
元から体調が本当じゃないロナウドよりも、むしろアドリアーノの不調を心配してくれ!

さて、時々CBFのサイトを覗いておきながら、今回の合宿~現在までの公式ビデオが公開されていたことを今日初めて知った!
(→大きな「Seleção Brasileira na Copa 2006」のアイコンをクリック)
最新の映像はドゥンガの陣中見舞の様子。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ゼ・ロベルトやフアンのインタビューなんかもある!
これでポルトガル語が理解できたら言うことないんだけど、何いってんのか分かんないよー!ヽ(T▽T)/

theme : ワールドカップ
genre : 日記

リュウに逃げられる

夕べの8時頃、リュウの散歩をするために実家へ行った私。
リュウお待たせ!とばかりにダイニングのドアを開くと、同じように居間のドアから顔を覗かせているリュウと目が合った。
その距離1m足らず。
いつもなら喜んで飛びついてくるのに、リュウときたらアタフタと庭へ逃げていくじゃない?(^^;
あれ~?どうしっちゃったの~~…と思いながらも、私はトイレへ。
改めて探しに行くと、ウッドデッキの下の方から家の中を窺っているリュウがいた。
「リュウ、どうしたの」と声をかけると、今度はいつものように尻尾をブンブン振りながら飛びついてきた。
さっきは私を誰か知らない人だと思ったようだ。

先日も、散歩をしに実家を訪れると、リュウはガレージのフェンスの前で私を待ち構えていた。
リュウから5mほど手前で顔を合わせたが、なんの反応もない。
「リュウ!」と声をかけたらやっと私だと気づいたようで、慌てて家の中に駆け込み、玄関まで私を出迎えた。

白内障が進んで、リュウの視力はかなり落ちてきてるようだ。
それにもまして聴覚の衰えは著しい。
起きているリュウの真後ろに立っても、まるで気づかないこともある。
ならば、嗅覚で判別してよ!犬なんだから。と思うんだけど、これもなんだかかなり怪しげ。(^^;

視力が落ちてきているのは、散歩をしていてもわかる。
目の前に頭を垂れている草が見えずに、いざぶつかりそうになってとても驚いていることがある。
草ならばまだしも、もっと危険なものを避けられない可能性もあるので、私たちが気を配っていかなければ・・・と思う。
日常生活ではさほど不便はないように見えるけど、どうなのかな?

若い頃は、熟睡することなんてあるのかな?と思うほど、寝ていても周囲の音や気配に敏感だったけど、最近の熟睡ぶりにはこちらが驚くほどだ。
昼間、家族がちょっとでも帰ろうものならすぐさま気づいて「散歩につれてけ!」と大騒ぎしたリュウだったが、最近ではリュウに気づかれずに用を済まして帰ることがたやすくなった。

リュウの老化を目の当たりにすると寂しくなってしまうけれど、とりわけ、聴覚が鈍くなるのは悪いことばかりじゃないかもしれない。
常に周囲の気配に神経を尖らせていたリュウに、間違いなく安息の時間が増えたはずだ。
安心しきって眠っている姿を見ると、私もなんだかホッとする。(´-`)

まずは一勝♪

今朝は3時に目が覚めちゃって、そのままブラジル-クロアチア戦を観戦。
いやはや、クロアチア強かったなぁ。日本ヤバくないか・・?( ̄△ ̄;;;
ここ2戦の親善試合が少し緩めだったから余計に、今朝のブラジル代表はピリリと感じられて、私的には非常にエキサイティングなゲームだった♪=^-^=
ただ、先発のFW二人の活躍がなかったのが残念無念だ。
ボールがうまく繋がらなかったのもあるし、ロナウド、アドリアーノ自身もイマイチ調子が上がってないように見えたなぁ。
得点がカカの1点だけってのは寂しいよね。
セットプレイでのフアンのヘッドシュートが決まってたら・・・今日明日のメディアにいっぱい取り上げられたであろうものを。惜しい!(^ε^*

それにしても、ブラジルの両サイドバックは化け物じゃないだろうか。
あの運動量はなんなの!?二人合わせて69歳よ??(-。-;)
そして両ボランチ。あのシブさがたまんないね!
次のW杯ではもうこの4人を見らることはできないのかしら。
エメルソンはあと一回頑張るかな?

この前買ったサッカーダイジェストのブラジル代表特集号によれば、エメルソンは若い選手たちのお目付け役なんだそうで。
スイス合宿中の休暇にロナウドをはじめとする数人がナイトクラブだかどこだかに行ったことがブラジルメディアで騒がれたそうだけど、そのときのメンバーにたしかエメルソンがいたと聞いた。
なんか意外だなぁ~と思ったんだけど、そういうお役目だったのならすごく納得。(笑)

スタジアムに着いてみんながバスを降りても、ロナウジーニョは最後まで車中でサンバを歌っていたそうだ。
いつぞやの南米予選でもやっぱりそうだった。
そんなロナウジーニョを周囲も急かす様子もなく・・・
大切な試合の前だってのに、なんて大らかな!と驚いたものだった。
それがブラジル流なんだってことは、後々よ~くわかったけど。
そして、そんなシーンでは大抵ロナウジーニョのそばにロッキ・ジュニオールがいたりするんだよね。(='m') ウププ

theme : ワールドカップ
genre : 日記

さぁ、いよいよ!

夕べは日本戦を見ようと思って張り切っていたんだけど・・・・気づいたら寝てました。|||orz|||
横でToshiが「ナイスセーブ!! ""ハ(^▽^*)」とか「なぁんでシュート打たないんだよぉ!?(`□´)」とか絶叫するもので、時折目を覚ましては戦況確認はしましたが、本格的に目を覚ましたときには試合も終盤。
そこから悪夢の3失点・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン・・・
ほとんど寝ていた人間ですので、コメントは差し控えます。

さて、いよいよ明日未明にはブラジル代表の登場です。今夜はさっさと寝なくっちゃ。(*∇)ウフフフフ

theme : ワールドカップ
genre : 日記

シュハスコ初体験!

先週末土日は仕事がらみの用事で東京へ行ってきました。
東京へ行ったらもちろん、競馬場へ行くことも忘れません。
府中で楽しんだ(馬券は惜しいところで外したけど)後は、これも大きなお楽しみだった“初”「ブラジル料理」を食べに行きました。

お店は神宮前の「コパ東京」
エントランスのブラジル国旗には2002年日韓大会時のブラジル代表選手のサイン寄せ書きがあったり、日本のプロサッカーチームで活躍したブラジル選手のサインなんかも所狭しと飾ってあって初っ端から大コーフン!!( ̄ ¨ヽ ̄ )

基本的にあまり肉が好きではない私が、シュハスコ食べ放題コースってのもどうなの?とも思ったけれど、思い切って頼んでみました「シュハスコ&ビュッフェ食べ放題コース」。
ドリンクは迷わず「アンタルチカガラナ」
そう、セレソンのスポンサーで、練習着や会見時の屏風の柄でお馴染みのジュースだよ~♪

シュハスコはスタッフによって次から次と切り分けに来られます。
「Give Up」ならぬ「No Thank You」のカードを提示しない限り、いろいろな種類のお肉がこれでもかー!とやってきて、お肉版わんこそばって感じだね。
肉の一切れ一切れは決して大きくないし、どれもこれも美味しいのでついつい食べすぎちゃって、あとで大変なことになる!!
私は情けないことに4種類でギブアップ。Toshiは何種類食べたかな?
お肉の味付けはキツすぎるくらいの塩味なんだけど、この単純な味付けがお肉の旨みをすごく引き出しているような気がします。
肉嫌いの私が言うんだから本当だよ!

さて、もうひとつ、どうしてもチャレンジしてみなければならないものが。それはフェジョアーダ!
黒豆と豚の肉やその他の部分などの煮込み料理で、ご飯にかけて食べる、ブラジルを代表する家庭料理。
見た目は黒くてあまりきれいじゃないし、どうしても「おはぎ」を連想しちゃうので(^^;食べるのにはちょっと勇気が必要でした。(笑)
実際は豆風味のアッサリ塩味で、ちょっとこれだけでは物足りない感じ。
これにいろいろトッピングして、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが正式な食べ方らしいので、私もタロイモの粉(ファロッファというらしい)や何か?のおひたしを混ぜて食べてみたら美味しかったー♪

最後に焼きパイナップルを切り分けてもらって(これがまた美味しかった♪)終了。時間にして1時間、Toshiも私も動くのも辛いくらい食べました。
もうしばらくはいいよなぁ~・・・と思いながらお店を出たんだけど、夜寝る頃にはまた食べたくなっているんだから不思議。(^^;
あのお肉の素朴な味わいはクセになるかもしれません!
帰ってから調べたら、少なくとも仙台に2軒、白石に1軒のブラジル料理店があるので近々行ってみるつもりで~す。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

フルスタ・スイーツタウン

フルスタのフルーツタウン開催は2回目。
前回は、一番食べたかったスイーツ(「クラッチのバナナなんとか」ってやつだったかな?)は開店40分で完売してしまったらしく、悔し涙を飲んだ。
私なんて、試合を見るよりこっちが目的だったのに!“o(>ω<)o”

今回はそんな経験を踏まえて、開場から行っているToshiに希望のスイーツを6種類指定して、買えるだけ買ってもらうことにした。
普段はそんなに甘いものを食べないんだけど、こういうイベントにはからきし弱いのよね。( ̄▽ ̄)ゞ

私が選んだのは
yamashita.jpg

↑山下選手プロデュース【ど根性「ウメ」ゼリー】by仙台サンプラザ

satake.jpg

↑佐竹選手【さたけーき】byパリドール(青葉区国見ケ丘)

makida.jpg

↑牧田選手【生クリームたっぷりの優しい味わい牧田ケーキ】by仙台ロイヤルパークホテル

katsunori.jpg

↑カツノリ選手【"カツ"ノリノリベリーベリーナイスケーキ】by仙台ロイヤルパークホテル

fujii_genki.jpg

↑藤井選手【Jシュークリーム】byパティスリーgenki(宮城野区宮城野)

yamasaki_genki.jpg

↑山崎選手【武ちゃんさわやかケーキ】byパティスリーgenki(宮城野区宮城野)

買えたのは、上から4つ目まで。(その他のスイーツはこちら
みんなスタジアムDJの高野志津さん選りすぐりのお店のスイーツだけあって、どれもこれも美味しかった!
一番はカツノリかな~。また食べたいわぁ(⌒¬⌒*)
ちょっとだけToshiに分けてあげて、2日がかりで食べました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

不調の理由

ブラジル代表のここ2戦で精彩を欠いたロナウジーニョについて、少し前にこんな記事を読んだ。
2戦とも見て(ニュージーランド戦は半分までしか見てないけど^^;)確かにちょっとミスが目立つかな~?とは感じたけど、まだ調整段階だからいいのかな?ぐらいに思ってた。
ここ一番でのロナウジーニョの爆発度はいつも我々の想像を絶するもんだし。

でも、↑の記事を読むと、まんざらそんな理由もありえないこともないのかな?なんて思ったりして。
普段から、サッカーよりも何よりも、家族が一番大事、と明言してるもんね。

愛息ジョアンちゃんの写真はブラジルのサイトで見たけれど、つまりはネットにも流出してるってことで、それってやっぱり深刻なことなんだろうなぁ。
ブラジルはそんな物騒なことさえなければ、すごく魅力的な国だと思うのに・・・。
早く母子ともどもバルセロナに呼び寄せちゃえばいいんだ!

で、このサイトで同じページに休暇中?のロナウドと息子(最初女の子かと思ったけど息子のロナウジくん?)も取り上げられていたんだけど、これがとっても似ていて(口元とか、たれた目元とか)なんとも心温まるショットだった。(´▽`)

theme : (・з・)
genre : 日記

ウインドウショッピング

20060607220400
リュウが散歩の帰りにいつも立ち寄る雑貨屋さん。
いつもはさりげなく中を覗くだけなのに、今日は入口に仁王立ち。
何が買いたいか決まったか?
私はいつもここにでっかいチロルチョコ[ヌガー]の箱に10円チロルチョコが20個入ってるのを買いに行く。
210円だけ握りしめて。

theme : MIX犬もかわいいよ♪
genre : ペット

リュウ絶好調

20060605204602
最近リュウが妙に元気です。
といっても昼間は昼寝三昧なんだけど。
食欲旺盛でウンチも◎。ちょっと肥えてきています。
散歩のときの引きは強く、自分の行きたい方向へギリギリ突き進むさまは若き日の姿を彷彿とさせます。
あまりの分別のなさに情けなくなりますが。(-。-;)
リュウの辞書に「老成」という言葉はないらしい…

今日も一度通った道を二度通るという効率の悪い散歩に付き合わされました。
そして、不意に立ち止まったかと思うと道端のムラサキシキブを貪り食うリュウ。(写真)
そんなに好きなのか?(--;)

久しぶりに昔なじみの彼女ゴン子ちゃんに会いに行って歓迎されたことに気を良くしたのか、その後は近所の女の子ワンコ巡りへ。
でも残念。吠えられてばかりでした。(´∀`)

リュウが元気なのは気候がいいからかな。
もうすぐ梅雨入り…リュウの苦手なシーズンに突入するので、今のうちに暴れておくがいい!

theme : 愛犬の日常
genre : ペット

グループリーグ・観戦予定ゲーム【備忘録】

【絶対に!死んでも見る!!(・`ヘ´・)ゲーム】
14/水/03:45~ ブラジルvsクロアチア
19/月/00:45~ ブラジルvsオーストラリア
23/金/03:30~ ブラジルvs日本

【これは見逃せないぞ!(b^-゜)ゲーム】
11/日/03:45~ アルゼンチンvsコートジボワール ドログバ!ドログバ!田中真紀子!
14/水/21:50~ スペインvsウクライナ プジョルとイニエスタとオレゲールとシャビ。シェフチェンコをやっつけろ!
17/土/00:45~ オランダvsコートジボワール ジオvsドログバ・・・複雑(;ω;)
22/木/03:45~ オランダvsアルゼンチン 打倒アルヘン!

【私もやっぱり日本人】
12/月/21:50~ オーストラリアvs日本 ジーコと三都主が喋っているのを見るのが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
18/日/21:00~ 日本vsクロアチア

【時間帯もいいし、ぜひ見たいゲーム】
10/土/21:45~ イングランドvsパラグアイ リオとサンタクルスのイケメン対決!ジェラードもね♪
11/日/21:45~ セルビア・モンテネグロvsオランダ ジオ&ファン・ボメルがんばれ~
20/火/22:45~ ドイツvsエクアドル カーンよもう一度!でももっと見たいのはクリンスマンとシュナイダーだったり。(*´ェ`*)ポッ
21/水/22:45~ ポルトガルvsメキシコ デコとマルケスどっちもがんばれ!

【時間帯がいいから見てやろうかな(エラそう)・・なゲーム】
16/金/21:45~ アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ 天敵アルゼンチンもクレスポとテベスだけは応援するゼ。

【見たいけど時間帯がなぁ~。再放送でいいか・・なゲーム】
フランスのゲーム。 アンリとか。シセとか。
イタリアのゲーム。 決勝トーナメントに備えて敵情視察(-_☆)

実際は何試合みれるかな?
3:45~のゲームは辛いなぁ~と思っていたけど、実は0:50~の時間帯の方がもっと辛いことを夕べのブラジルvsニュージーランド戦で知った。
仮眠をとるにも中途半端なんだよ~~

(放映時間が正しいか、自信がありません。)

theme : 読むなら読んでくれ!
genre : 日記

フリマのお知らせ☆

リンクさせていただいている【Pnet】さんで
6/1~7/10の期間限定フリーマーケット開催中です!
売上げ金は猫の不妊手術基金『Go!Cats』に寄付されます。
犬の便利グッズなどもありますので、わんこの飼い主さんもぜひ覗いてみてくださいね♪
 フリマ会場入り口↓
 http://www11.plala.or.jp/p-net/furima.html

theme : にゃんこ
genre : ペット

ブラジル代表特集番組アレコレ

TVでは連日、サッカー特にロナウジーニョ&ブラジル関連の特集が組まれていて、それをチェックするのに忙しい毎日です。うふ♪( ̄ー ̄*)
なもんだから、自分のブログのエントリーのタイトルをみて
「なに!?バロンドロール犬!?」なんて驚いてみたりしている私です。アホか。

昨日はBShiで1時間40分に渡ってロナウジーニョ&3人の特集番組がありました。
先日のNHK総合でやっていたNHKスペシャルとかぶる映像が多かったけど、未公開映像もあって、どちらもチェックしておいて良かった・・と胸をなでおろしております。って大げさ?(^^ゞ

で、面白かったのがロビーニョ8歳のときのフットサルの映像!
今と変わってないんだよね~、顔が。(笑)
たぶん、生まれたときからあのまんまなんだろう。
あと、ロナウジーニョとアドリアーノの亡きお父さんの写真も公開されてた。
ロナウジーニョ父はお兄ちゃんのロベルトと似てる感じかな?
アドリアーノのお父さんはちょっと画像が不鮮明だったけど、とってもイケメン!!
アドリアーノは両親のいいとこどりだね。
カカの映像は流してみてしまったので記憶なし。(^^;;今日じっくり見よう。
そういえば、日曜日のどこかの番組では、カカが小学生の頃に山形の最上町に遠征してきたときに花笠音頭を踊っている超レア写真を公開してたっけね。
親近感が一気にアップしました。(笑)
なんだ~、山形まで来たんだったら仙台にも寄ってくれよ!

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

ゴー!ゴー!ロナウジーニョ

ロナウジーニョが歌っている「スーパー・ロナウジーニョ」をラジオで聴いて、早速買ってみた!(*^.^*)
普段、サンバを耳にするのはブラジル代表のビデオ見るときくらいだけど(笑)、前々からちゃんと聴いてみたかったのだ!
でもどんなのを選んでいいかわかんなかったんだよね。
これはロニー選曲っていうんだから間違いないわっ ̄m ̄ ふふ

で、耳にしたことのある曲も入っていて、とっつきやすい。
っちゅうか、思った以上に心地よいのです。
買って正解♪

ゴー!ゴー!ロナウジーニョ ゴー!ゴー!ロナウジーニョ
オムニバス、サンバトリ&ロナウジーニョ・ガウショ 他 (2006/05/27)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

theme : 今日の良かった事
genre : 日記

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

