スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例年にもまして

忙しくてアップアップの年末です!
本当はブログ書いてるヒマないんだけど、あまりに仕事山積なもんで、現実逃避。
さっき、年賀状を出してきました。
誤字脱字はごめんなさい!急いでたんです(涙)
そして、コメント入れながらビックリ仰天!
年賀状に入れたリュウの写真の片隅に不気味なものが・・・!アップロードファイル
受け取った方すみません、不気味な写真ですが心霊写真ではありません。
っちゅうか、これで私の行儀の悪さがバレバレです。アップロードファイル
スポンサーサイト

theme : こんな日常
genre : 日記

災いは忘れた頃にやってくる

ネコのウンコを踏んだことを車に乗って知った。
とりあえず最寄りのコンビニの駐車場に停車し、降りて靴の裏を確かめる。
右の爪先付近にうっすらと付着物を認めた。
この程度ならアクセルペダルへの付着は回避できるだろう。
臭いをかいで確かめる勇気はない。
靴裏の溝は細く細かいので温水で洗い流すか爪楊枝でほじくり出すしかなさそうだ。どっちもいやだ。まだ温水の方がマシか。
コンビニに用はなかったが、入り口のゴム性の泥落としで念入りに靴裏を擦る。
これで落ちるとは思えないが気休めだ。
ネコのウンコをこすり付けていくお詫びに食料を少々購入する。
車に戻りエアコンをかけてみる。
まだ臭うがだいぶいい。
足元からの送風を切って少し走ったが、冷え込みが厳しくすぐさま冷気が這い上がってきた。

昔、Toshiが溝の深いブーツでイヌのウンコを踏んだときは悲惨だった。
あの時よりはマシだ。
それに、ネコのウンコは思ったよりも臭くない。
リュウのウンコだったらこんなもんじゃ済まないだろう。リュウのウンコじゃなくてよかった。

…自分をなぐさめることに必死だった。orz

我が戦友

前々から欲しかった携帯ラジオを買いました。コレ↓

ライトと一体化しているものです。これが結構優れもの。ライトとしての機能もバッチリ、音声もクリアです。
本当はポケットに入るカードラジオみたいなものでも良かったんだけど、探しているときってなかなか見つからないんですよね。

そもそも、私にはとても大切にしていた携帯ラジオがありました。
土日は肌身離さず携帯。必要とあらば友達の結婚披露宴にまで持って行きました。披露宴の最中にさりげなくお手洗いに立ち、密かにラジオに耳を傾ける・・・そんなにしてまで何を聴くかって?
そりゃ競馬の実況でしょー。ふふ
披露宴を中座してまで聴くのは、愛するジェニュインが出走するG1レースだったからこそですが、あの頃は研修会だろうと、出張だろうと、どこに行くにもラジオが一緒。馬券は買わなくとも、実況を聴きながら好きな馬たちの走りに一喜一憂していたものです。
一体どれだけの喜びと落胆をこのラジオと共にしてきたことか・・・
そんな私の戦友とも言えるラジオが、ある日忽然と姿を消してしまいました。

今回携帯ラジオを買ったのは、散歩をしながら野球の実況を聴くためです。今はシーズンオフに入ってますけど、シーズン中からずっと、「散歩をしながら野球の実況が聞きたい」と思い続けていたのです。
それでもって「失くした物は、それに代わる物を買った途端に出てくる」という我が家の法則に従い、新しくラジオを買ったら私の戦友ラジオがひょっこり「オレを忘れちゃ~困るぜ」とばかりに出てくるのではないか?ということで、とりあえず散歩でも災害時でも役に立つライトと一体型ラジオを購入するに至ったわけです。(なんてまわりくどい説明)

そしてなんとなんと!新しいラジオを買って間もなく、本当に戦友ラジオが「しばらくだな」とばかりに出てきたじゃありませんか!!一年以上もずっと探していて見つからなかったというのに!?
これが↓数々のレースの興奮を分かち合った私の戦友。
CIMG3069.jpg

もう私の前から姿を消さないでね・・・泣きたい!泣きたい!何で自分って馬鹿なの!!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

子豚と格闘中

モリィさんから、美味しいおやつと豚の丸焼き(!?)をいただきました。(ありがとうございます!)
2007.12.16 097

最近、オモチャにはとんと興味を示さなくなったリュウが、鼻でつついたり、前足で引っ繰り返したり、この子豚には興味津々。
もしや、食べ物のオモチャには反応するの??

この子豚、とっても可愛い顔をしているのです。
だから最初は普通の子豚の人形だと思っていたんですけど、よくよく見ればこんがりと“丸焼き”になってました。アセ

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

「よっ!桑田佳祐」SHOW in 仙台

もう一週間も前のことですが、桑田さんのソロライブに行ってまいりました。
桑田佳祐ファン歴二十ウン年の私ですが、ライブはこれが初!
桑田さんの熱唱に感動しました~~~。>Д<・゜・。
アーチストの皆さんにすれば「当たり前のこと」と言われるかもしれないけれど、私の中では“神”ともいえる桑田さんが我々ファンのためにここまで熱く歌ってくださるのか・・・と感謝感激。
それにしても、御年51歳とは思えないほどパワフルなステージでした。3時間弱休みなく歌い通してしまうんだからスゴイ!!

個人的には『月』がヨカッタなぁ。CDで聴くよりずっと。
オープニングの『哀しみのプリズナー』もカッコよかった。
いやいや、どの曲もみんなよかった。
“ヴォーカリスト桑田佳祐”をたっぷりと堪能できました。にか~~~

このソロライブ最終日の模様が大晦日にWOWOWで中継されるそうな音符
今月だけ加入して、あの感動を反芻するつもりですっ

theme : ●´ー`●
genre : 日記

光のページェント

20071212212311
研修会で街中に出ています。
今夜から光のページェントが点灯しました。
実物はもっときれいなんだけど。
これは定禅寺通。
ケヤキ並木が4列の定禅寺通は光の洪水。
3列の青葉通はもう少し落ち着いた感じかな?
私は青葉通の方が好きかも。
仙台のシンボルツリーでもあるケヤキは私の一番好きな木です。

あわや大火事!?

昨日の夕方、帰宅した母が異臭に気づきました。
異臭の元は、リュウのベッド。
ベッドの中に敷いていたペット用のホットカーペットが過剰に加熱し、すぐ下に敷いていたベッドのカバーはもちろん、本体クッションの表面までもが焦げていたのでした。
あと1時間遅く帰っていたら、発火していたかもしれません。

原因は使い方の誤り。
ホットカーペットは、本体の中綿の中に電熱線が通してあるもので、表面がボアになっています。
「ホットカーペットの上に布類を掛けないでください」と説明書にははっきりと注意書きがあっったのに、こともあろうにカーペットの上に3~4枚も重なっていたそうです。
今までも薄いフリースなどをカバー代わりに被せていましたが、取扱いの注意を知らない父がガンガン重ねていたようで。(--;
原因は明らかですが、カーペット自体の老朽化の疑いも拭いきれないので、今後は使用中止。
レンジでチンするアンカに切り替えようと思います。温かさが10時間持続する、と謳われていますが果たして??
日没後、気温が急に下がるときが心配なので、今はとりあえずその時間帯だけでもいいんですけど。。。最高気温が5度を下回るようになったら、防寒着でも着せておこうかな。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

冬の散歩グッズ

20071205221952
毎年この時季になると欲しくなるもの。
真冬の散歩は完全防備で出かけるが、唯一カバーできないのが顔だ。
顔に毛が生えているリュウが羨ましくなる。
空っ風が吹き付ける夜道を歩いていると、もう「コレ↑しかない!!」と思ってしまう。
でも実際問題、コレをかぶって夜道を歩いていたらどうよ?
毎年ホームセンターで見掛けるけど、どういう人が買ってるんだろう?
いつ被るんだろう?
コレをかぶっている人物はテレビニュースで流される防犯ビデオの中でしか見たことないぞ。

悪質!!

マムさんのブログで9月頃から取り上げられていた「ペット遺棄事件」が、いまだ続いているとのことで腹が立って仕方がない。
(これまでの経緯はサークル・マムの活動日誌
「捨てられて」
「里親さん募集中」
「めぐちゃん」
をご覧ください)

同時多発的に、同じような病態で同じような飼われ方をしていたような小型犬が捨てられていることから、悪質なブリーダーが病気になった繁殖犬たちをあちこちに捨てていると思って間違いないと思う。

生命ある動物を金儲けの道具としか捉えられない人間が、どうしてのさばっていられるんだろう?
もっとこの手の業者の取締りを強化できないものなの?

それより、消費者が考え方を変えれば話はもっと早いのではないんだろうか?
「純血種が欲しいのなら、労を惜しまず、信頼できるブリーダーを探し当てて、自分自身の目で親犬・仔犬たちがどんな環境で暮らしているのかを確かめてから購入する。もしくは、動物愛護協会から譲り受ける。」
欧米ではそれが当たり前だと聞いている。
ペットショップにまるで物のように陳列された仔犬・仔猫たちを買ってくるのは日本くらいだ、と聞いたときはショックを受けた。

ろくな環境にも置かれず、ただただ仔犬を産ませられる親犬、
いいかげんな繁殖で病気を持って生まれてくる仔犬、
あげくの果てに病気になったからといって簡単に捨てられる親犬、、、

私たち消費者はそんな犬たちが現実にいることを知らなければならないし、もしかしたら自分が、そんな悪質な業者の金儲けの片棒を担いでしまうかもしれない、ということ自覚するべきだと思う。

theme : 犬との生活
genre : ペット

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。