

珍客

夕べ、母が帰宅すると
台所で、リュウの残したゴハンを、なんとじゅげむが食べていました。
母もじゅげむもビックリ!
リュウの出入り口から侵入してきたのでしょう。リュウは隣の部屋で寝ていたようで、全く気付いていない様子。
その時は慌てて逃げていったそうですが、その後、リュウの散歩から帰った後、ほんのチョットの間開いていた玄関からまたしても侵入。
トイレの前にちょこんと座っていたそうです。

これまでも、リュウの出入り口から顔を覗かせていたことはあって、入ってきたらどうしようね・・・と話していたところでした。

この春頃に生まれた猫で、恐らくエサをくれる人がいるのと、近所の家が恰好のねぐらになっているのとでそこに住み着いています。
人には慣れているせいか野良の割には警戒心が弱く、近寄っても逃げ足が遅いのですが、それでも触ることまではできそうにありません。
ほんの小さいころは道の真ん中で寝そべって車の通行の邪魔をしていて、車を降りて「どけて~」と手を差し出すとやっと、のそのそと歩きだす始末でした。

この寒さと餓えに耐えかねて、危険を冒して家に侵入してきたのか?それともご近所では半分家猫みたいに暮らしていて、そのつもりで侵入してくるのか?
いずれにしても、野良生活は厳しいだろうと思うと、可哀相になるのですが・・・
困ったことにリュウは大のじゅげむ恐怖症

この子猫たちがたむろしている道は絶対に通ろうとせず、この半年の間、わざわざ遠回りをして散歩しているほどです。一度、親猫に襲われてからはテキメンでした。
その猫と、自分の家の中でバッタリ遭遇したら・・・ かなりヤバイ状態になることは必至。

とりあえず、リュウの残りゴハン・残りオヤツは出しておくのは止めようということになりました。
(少食なリュウは何度にも分けてチビチビ食べるので、そういう習慣になっていたのですが、衛生上も良くないし・・・)
でも、これからどんどん寒くなるだけに、暖を求めてまた入ってくる可能性は大きいかと。
リュウに気付かれさえしなければウッドデッキの犬小屋もカドラーも使っていいから、どうかリュウの生活を脅かすのだけは勘弁してくれ~~(T人T)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

マリンと散歩

20081030153056.jpg
ただ今、風邪気味の姉の代理でマリンと散歩しています。
こんなにテンポのいい散歩は久しぶり!(笑)
散歩コースはマリン任せ。
マリンさん、50分コースでお願いします。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

あ~ぁ。

失敗ばかりだった昨日に続き、今日もいろいろやらかしました。
朝、牛乳パックを開けようとして、明け口と反対側を開いてしまったあたりで「今日もなんだかボーっとしてるなぁ・・・」と思ったのでしたが、その前にすでにひとつやらかしてしまってたことが後で判明。

毎朝、我が家では3~4人分のお弁当を作ります。
(作るのは義母で、私は詰めるだけなんですけども。汗)
義父とToshiと妹は色違いの同じ弁当箱を使っています。(私だけ別の弁当箱)
義妹はその弁当箱の半分にご飯を、残り半分におかずを詰めます。
義父とToshiはその弁当箱におかずを、他の容器にご飯を詰めます。

今朝は何を思ったんでしょうか、
私、「義妹の弁当箱」に「ご飯」をくっつけてToshiへ、Toshiの「おかず入れ」を義妹に渡してしまったらしく・・・
昼、Toshiから
「おかず入れの半分にゴハンが入っている」
というメールが来て、
「あぁ、間違っちゃったか。同じ弁当箱だしなぁ」
なんて思ってたんですが、その後、事の重大さに気付きました。

義妹はご飯抜き
Toshiは通常のご飯の他に、さらにおかず入れ半分のご飯、そしていつもの半分のおかずしかなかったことになるんですね。
いくらToshiがご飯好きだとはいえ、これでは二人とも悲惨だ・・・。

箸の入れ間違いはしょっちゅうなので、むしろそっちは毎日注意を払うのですが、
それぞれの「ご飯入れ」と「おかず入れ」はちゃんと上下に並べておくのに、まさか、それをわざわざ交差させて包むとは思いもよらなんだ・・・
我ながら信じ難いことをするわ。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今朝のリュウ

20081029093640


今週に入ってから日一日と気温が下がってきています。
夕べの散歩では、ちょっと手袋が欲しくなりました。^^;
明日の朝はいよいよ気温が一桁になるそうで。

急に寒くなったので、リュウの体調がちょっとばかり心配です。
一昨日はいつもと違うコースを散歩したらウンチができず、そのせいかゴハンに全く口をつけず。
昨日の朝も食べようとせず、昼間様子を見に行くと胃液を吐きました。(なんだか、私の顔を見て吐いたようなタイミングだったんですけど、気のせい? -ε-;)
総合栄養食のジャーキーを少し上げてみると喜んで食べたので、たぶん空腹が堪えたのでしょう。
夜も早めにゴハンを上げて散歩に行きましたが、いつもの勢いはないものの、最後までしっかり歩きました。
でも、な~んか表情が冴えないんだよなぁ。
しばらくは要観察です。

今朝は昼間のベッドの下敷きを少し厚くしました。
去年ペット用電気毛布を焦がしてしまったので、新たに何か安全な暖房対策を練らねば。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

はぁ・・ショック。

昨日、30日・31日のセール案内のDMを投函した。
先週末に超特急で作ったDMだ。
あまりに急いでいたので、私が独断で作り、他の誰にも確認をとらないままに投函した。
本当は月半ばにするはずだったセールが、景品が決まらないばっかりに、ここまでノビノビになっていたのだ。

さっき来店したお客さん
「○○さん(うちの屋号)でハガキ出したスか?」


「出したよ。もう届いたワ?」

お客さん
「あぁ、やっぱり○○さんか。
裏表探したけど店名書いてなかったからさ

え゛・・・!?マジですか

あわゎゎゎゎ・・・確かに、店名を入れた覚えがない!!
ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~どうしよう!?

出したのは、上得意~中得意の400名余。
ハガキの内容を見て、うちのDMだと判るお客さんはどれだけいるだろう???
うちのDMは結構特殊な手作りDMなので(少なくとも私は同じようなDMを貰ったことがない)、隔月毎に出しているうちのDMをいつもしっかり見てくれているお客さんは来てくれると思う。
しかも、差出人を確認するために、ハガキを隈なく見てくれる可能性もあるってわけだ(プラス思考)。
しかし、結局うちからのDMだという確信を持てず、「間違ってたらいやだな・・・」ということで来店数がグーッと減ることが予想される。ェqウ

あ~ぁ 大失敗。泣泣

しかし母の記憶によれば、今からずいぶん前に同じく差出人の店名を入れずに化粧品のDMを出してしまったとき、お客さんはみんな当たり前のようにDMを持ってきて、決して反響は悪くなかったのだそうだ。
「店名入ってなかったね」と指摘してきたお客さんは一人だけ。
みんな、案外気付いてない??

theme : 今日の出来事
genre : 日記

気の毒な親子

↓の2つめの動画の中で、子供が拾ってきて、2ヶ月間飼った猫を愛護センターに持ち込んだ親子がいました。

「猫がいると、予約していた旅行に行けない」。だから捨てる。
子供に旅行か猫かを選択させたら、悩んだ挙句、そういう結果になったそうで。
愛護センターで涙涙のお別れ。
「動物を飼うことの難しさや命の大切さをどう考えている?」というインタビューに答えた母親の返答がまたすごい。
「でも、今度は(子供たちは)優しさが芽生えてきて・・・。何ヶ月間か飼ったけどよかったかな、って。
今度はここ(愛護センター)で飼う猫を探せたらいいかな、って・・・飼えるときがきたら」

おいおい、アンタたちが気紛れに飼って、ガス室へ送り込んだ猫の命はどうなるんだ?
捨てた猫の代わりはいくらでもいるってか?
いつか、罪滅ぼしに可哀相な猫を引き取りますってかい。
さも分かったような口をきくんじゃないよ。

どうして、命は唯一無二だってことが分からないんだろう?
無差別殺人を犯す犯人と何も変わらないじゃないか。
こういう人間はもう二度と動物を飼うな。

猫を旅行と同列の選択肢にするんじゃないよ。猫はオモチャか?
どうしても旅行に行きたければ、その間、「猫を預ける」ってことを真っ先に考えるだろ、普通。
それ以前に、動物を飼うことで生じる不自由について、よく考えてから飼い始めろ。
本当のところ「もう飼えない、もう飽きた」のなら、代わりに飼ってくれる人を必死になって探せよ。

・・・と、思わず興奮して、つい普段のガラの悪さが露見してしまいましたが・・・(--;

この映像はこういう人間が犬猫を捨てに来るんだよ、という「晒し」に他ならないし、番組の中でもハッキリと「飼い主の身勝手、無責任」を指摘しています。
今まで、なかなかメスが入らなかった部分も最近TVが報道してくれるようになって嬉しいです。

こういう報道番組に抵抗を感じる人がいたら、その人は動物飼わないほうがいいね。
どんなに見るのが辛くても、目を背けちゃいけないことだと思う。
捨てられてガス室に送られる子達の辛さはそんなもんじゃないんだから。

theme : 日記
genre : ペット

ニュースZEROの特集

去る10/23の「ニュースZERO」の特集をブラボーママさんが教えてくださいました。
番組は見逃したのですが、ネットで探したら「岡山動物愛護会」さんのブログでYou Tubeに投稿された同特集の動画が見ることができました。
より多くの方に見ていただきたいので、ここにもその動画を掲載したいと思います。

2008/10/23


2007/10/4

theme : 犬との生活
genre : ペット

謎のお尻カス

タイトルからして汚いのですが、内容もしっかり汚いです。
お食事中・お食事前の方はお読みにならないように!

リュウの肛門周囲に、正体不明の汚れがついていることに気付いたのはここ1年の間でしょうか。
そもそも、私はそれを「シミ」だと思っていた大バカ者です。
4~5年前、リュウの肛門周囲に黒いシミを発見。
まさかメラノーマじゃあるまいな!?とすぐに病院で診てもらったのですが、どうやら老化による「シミ」だということが判明。
それ以降、リュウの肛門を見ても「シミが増えたなぁ~」なんて思ってたわけです。
ウェットティッシュで拭いても取れないものだから、てっきりそう信じていたのでした。

がしかし、そのシミと思しきものが、リュウをシャンプーしたときにみるみる剥がれてきたのだからもうビックリ!
そのカスが剥がれてみれば、もともとのシミは昔と変わらぬ大きさでした。

肛門周りの黒いカス・・・と言えば、みんな「ウンチじゃないのぉ?」と言います。
最近のリュウのウンチ切れの悪さから言っても、そう考えがちですが・・・臭わないんですよね。肛門に鼻をくっつけてニオイを嗅いでも全然臭わない。
まして、下痢をしているわけでもないのに、肛門周囲に膜のようにウンチがくっつくか?という疑問が。

リュウは生まれてから一度も肛門腺を絞ったことがありません。
今までも、ごくごくたまに下痢が続いたときなどに肛門腺に分泌液が溜まってしまうせいか、お尻のトラブルがあったことはあるのですが、ひょっとすると今回も肛門腺がらみのものでは???
じわじわと分泌液が出てきて、そのまま固まってしまったとか?もしそうだとしたら、肛門腺が危ない!?
ウンチが以前のようにスムーズに出ないことを思い合わせても、あながち考えられないことではないのでは??
とりあえず、病院で聞いてみよう。(^^;;;

最近、昔の写真を見て気付いたのですが、リュウの尻尾は昔、上を向いていたんですね。
9912044.jpg
(6歳の頃のリュウ)
昔は嫌でもリュウのお尻が目に入ったのだけど、いつから尻尾が下がってしまったのか・・・。
リュウの尻尾、重いから・・・持ち上げてるのもタイヘンだもんね。
思いがけないところで年を感じるものです。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

チャッピーのミニトマト

姉の家の庭に植えた覚えのないミニトマト野菜が育ちました。
しかし誰もそれがミニトマトだとは気付かず、雑草だと決めてかかっていました。

黄色い花が咲いた頃、滞在中のチャッピーが一生懸命オシッコをかけていました。
チャッピーの努力が実り?やがてその「草」は青い実を付け、それがミニトマトだと判明しましたが、以前チャッピーがオシッコをかけていたことを思うと、食べる気も失せてしまいます。
が、それ以前にそのミニトマト、青い実が赤くなる前に全て腐ってしまうのです。
チャッピーのオシッコ、恐るべし・・・yellowpoint.14

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

阿武隈川

20081020115023.jpg
昨日の日曜日、リュウと阿武隈川の河川敷の広場に遊びに行きました。
日差し暖か、風は爽やか、絶好の散歩日和です。
でも人出はまばら。こんなに気持ちいいのに!
思わずゴザを敷いて昼寝したくなるくらいです。
でも、リュウは歩き続けます。
草の匂いをかぎながら、当てもなくどこまでも。
20081020115026.jpg
普段は熟睡している昼間に散歩に連れ出すと、眠そうな浮かない顔をすることが多いのですが、昨日はとても気分が良さそうでした。
犬たちには一番過ごしやすい季節ですね。

緊急里親(預かり)募集です

↓バナーをクリックしてください。


関連記事はこちら


全頭預かり先が決まったそうです。(里親は募集中)・・・10/17追記

theme : 犬との生活
genre : ペット

マリンお泊り

一昨日から一泊で姉一家が出かけたので、例によってマリンはリュウのいる実家に泊まりました。
到着早々、家の中に入ってリュウを探すマリン。
普段は滅多に室内に入ろうとしないのに、リュウに挨拶するためとなれば話は別です。とにかくリュウが大好き。
CIMG3517a.jpg
(いつもはここでストップ。いくら呼んでも入ってこない)

夜は私とToshiとで2匹を連れて散歩。リュウもマリンがいると張り切り方が違います。
途中、JRの跨線橋を渡りました。屋根が付いているので、マリンはこの跨線橋が苦手。
でも、この日はリュウにつられて躊躇することなく昇り始めたのですが、折悪しく電車が到着して反対側から沢山の人がやってきました。するともうダメ。
端っこの10cmほどの排水溝に身を隠すように(隠れるわけがないんだけど)、まるでネズミのように身を小さくして匍匐前進するマリン・・・ついには動けなくなってしまいました。
「屋根がある」「向こうから人だかりがやってくる」、どっちも苦手なシチュエーションなんですよねぇ。
でも、少しずつ慣れていこうね。

この夜、父母が目撃したところによると
リュウがいつもオモチャやガムを隠しておく犬小屋に入ったかと思ったら、ガムを2種類持ち出して、マリンに「食べなさい」と差し出したのだそうです。
マリンは喜んで、2つのガムを交互に噛んでいたとか。

で、その代わりかどうかわかりませんが
リュウがマリンの朝食を食べてました。(^^;
CIMG3512a.jpg
ギブ&テイクだね。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

オゾン消臭器

長年犬のニオイ漂う家にいると、嗅覚がマヒしてしまってニオイを感じなくなるものですが、リュウが奥の座敷で過ごすようになってから、ハッキリと“リュウ臭”を感じることが多くなってきました。
普段締め切っているし、畳はフローリングより臭いが染み込みやすいのでしょうね。

犬具を置いておく玄関も然り。
ニオッていることがわかっていながらも、それを不快に思わなくなってしまっている自分に気付き、これじゃイカン!と思い始めました。

犬も年をとると加齢臭やら口臭やらが出てくるし、今後シモの管理も怪しくなることを想定し、空気清浄機を買おうかなぁ~・・・と、電気屋さんでカタログをもらってきて検討していたのですが、叔父の会社でオゾンの消臭器を扱っていたことを思い出しました。
早速連絡をとって、デモ機を貸してもらうことに。

それがコレ
『快適マイエアー OZ-2i』 (税込19,950円)
CIMG3486.jpg

オゾンの酸化作用で、たばこやトイレの臭い、ペット臭、カビ・カビ臭、その他の生活臭・雑菌を元から分解するというもの。衣類やカーテンに染み付いた臭いにも効果ありだそうです。フィルターを使っているわけでもないので、フィルター交換の必要もありません。
動物病院や人の病院・介護施設、ホテルなどでよく使われているとのこと。
サイズやオゾン発生量はピンからキリまでいろいろありますが、これだと15畳のスペースまでOK。
CIMG3489.jpg
一般的な空気清浄機の大きさを思うと、かなりコンパクトです。

さて、効果はといいますと・・・
普段の部屋の臭いは確かに取れているような気がします。でも、我々の鼻はバカになっちゃってるので、適正な判断が下せません。^^;
しかし、掃除機の排気臭は見事に消えました!
実家の掃除機は消臭機能も何も付いていない10年以上も前に買ったものなので、ゴミパックに少しでもゴミが溜まっていると、たちまち部屋中にリュウ臭が漂う恐ろしいシロモノです。
この時は掃除機のスイッチを入れてすぐに「あぁ!アレがあったっけ!」と快適マイエア~をスイッチオン。すると、掃除機をガンガンかけているそのそばから消臭してくれるらしく、まったく臭わないのです!これにはビックリ!!
あの強烈なニオイが消えるのだから、普段の生活臭も消えているに違いない!と、購入を決定しました。
玄関でも試してみよう。

theme : ★ペットとの生活用品★
genre : ペット

交通事故の迷子(静岡県浜松市東区有玉)

残念ながら、飼い主が名乗り出ることもなく、この子は病院で亡くなってしまいました。
こころよりご冥福をお祈りします。
(10/10追記)


静岡県浜松市東区有玉で交通事故に遭い、保護されているワンコです。
お心当たりの方は↓の画像をクリックし、リンク先ブログの問い合わせフォームより至急ご連絡ください。

20081005135122.jpg

theme : 静岡県
genre : 地域情報

リュウと野球の2日間

昨日はリュウを洗う計画でしたが、天気がイマイチとの予報で、急遽、暖かかった土曜日に決行しました。
午後、2時間半だけ姉に店番を代わってもらい、リュウのもとへ。
最近、あまりシャンプー時に抵抗しないので洗うのは楽ですが、なんだか寂しい・・・。
でも、拭いただけではなかなか落ちなかったお尻の汚れも取れて、大満足!!
Toshiに脚の飾り毛も切ってもらい、全身スッキリしました。

その後、仕事を終えてから楽天-西武戦を観戦。
延長10回のサヨナラ勝ち。
今シーズンは去年の半分以下、3回くらしか球場観戦がなかったのですが、それでもサヨナラ勝ちは2度目。こういう試合を見ると、やっぱり病みつきになっちゃいますね。

翌日はリュウの病院へ。
2週間前に行ったばかりですが、10月の週末は予定がいっぱいで、唯一空いている週が病院の休診日になってしまったので。
心臓の調子は問題なし。
爪を切ってもらいました。例によって大暴れ。
切ってもらうと歩きやすくなるのに、わかってないな~。

その後、病院が新設したリハビリ&リクリエーション&トリミング施設を見学させてもらいました。
利用できるのは病院で診察を受けている患者限定で、会員制だそうです。
1階には温水プール。メタボなワンコのダイエットや、足腰の弱った子のリハビリ、ただ単に泳ぎたい子の遊泳用。
リュウも温泉代わりに使わせてもらえないかな~。水が深めみたいだから、ムリ?
今後、ウォータートレッドミル(水中歩行訓練機)も導入されるそうです。
2階はセミナーホール。しつけ教室や、雨天時の遊び場等の多用途ホール。滑らない床材・・・あれいいなぁ。
(リュウがやけに楽しそうにウロウロしてたのが可笑しかった)
2階への階段の高さ・幅ともワンコたちが上りやすいよう先生のこだわりが感じられます。リュウも駆け上がってました。(下りる時に躓いてしまいましたが、それはToshiがリュウの尻尾を踏んづけたからだということが後で判明。)
外には芝生のミニドッグラン。
隣の建物はトリミングルームになっています。プロのトリマーさんも常駐されるのかな?
マイクロバブルバスがあり、シャンプー用のシンクがあり、トリミング台があり、、、ここを自由に使わせていただけるそうです。

もともと既存の病院でパピークラスの社会化教室や、しつけ教室が開かれていましたが、スペースが手狭なことと、リハビリや介護に関しても力を入れたいとの先生ご夫妻の強いお気持ちがあり、老後の蓄えを投げ打って新設されたとか。
シニアタイムも設けて、飼い主同士の情報交換の場も作りたいと仰ってました。

天気のいい休日はどこかへ出かけることができても、真夏や真冬、雨や雪の日はただひたすら家で過ごすだけだったので、ぜひ利用してみたいと思います。ここで他のシニアワンコと遊べれば、リュウにも良い刺激になるんじゃないかな?と期待。

その後、例によって山添の集落を1時間ほどゆっくりゆっくり散策散歩。
リュウはやはり、車の通りの激しい歩道を歩くのが苦痛のよう。すぐに、道端の家に逃げ込もうとしてしまいます。耳が遠くなって、行き過ぎる車の音に対する反応が鈍くなっているところに、急に車が来るのでビックリしてしまのでしょう。
車も人も少ない、自然が多くて、ゆっくりのんびり歩ける場所を求めて、いつも山添の集落を歩いているのですが、昨日はたまたまそういう区間があって、かなりビクビクさせてしまいました。

実家に帰ってリュウと一緒に眠りコケ、夕方目覚めたら、リュウからまさかの散歩要請が・・・!また行くのかい!?
一度寝ると、その前に散歩に行ったことはきれいさっぱり忘れてしまうのか?あれは夢だったと思ってしまうのか??
リュウが説得に応じようとしないので、仕方なく2度目の散歩へ行きました。

散歩から帰ったのが夜7時前。
疲れついでに、これからまた野球を見に行くか、ということになり、Kスタへ。
Kスタでは、午後7時半を過ぎてまだ空席があるときは、全ての席が子供料金で入場できる「おばんですチケット」なる割引システムがあって、仕事を終えたサラリーマンたちに好評です。普段は平日限定ですが、シーズンも終盤ということで休日も発売されていたのです。
折りしも、我らがエース・岩隈の投手3冠のかかった試合。
入場時には岩隈の当番が終わっているかもしれないのも覚悟で、一か八か球場へ向いました。
運よく、岩隈の当番も見れて、その後ホームランが3本も飛び出して、8-0の完勝。行ってよかった・・・!

とまぁ、リュウと野球に明け暮れた2日間でした。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ドッペルゲンガー?

20081002145852
携帯電話の画像フォルダを見ていたら、こんな写真が出てきました。
なんか変です。
何が変なんだろ?としばらく考え、見慣れない場所でリュウがノーリードになってることがオカシイんだと気付きました。
さて、ここはどこだろう?
間違いなく私が写した写真だし、見覚えのある場所には違いないのですが…

『!』

ハタと気付いて苦笑い。
これはお客さんのお宅の玄関前です。
そして、このワンコはリュウではありません!
リュウとよく似ていると噂の高い(我が家限定ですが)、このお宅のワンちゃんなのでした~(笑)
まんまと騙された!!

このワンちゃん、顔もリュウと似ているんです。
女の子なのでリュウより少し優しい顔立ちですが。
本当は顔も撮りたかったんだけど、私の顔見て『コイツにゃ用はない』と思ったらしく、サッサと行ってしまいました。
配達に行くと、真っ先に出てきてくれます。
この日は庭のパトロール中でした。

こうして見ると後ろ姿は見分けがつきません。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

緊急里親募集(兵庫県)

緊急里親募集の転載記事です。


兵庫県からのSOSです。
緊急里親募集に付き、リンク掲載をお願いできる方、是非お願い致します。

***立ち退き期限が11日まで延長になりました。
行き先の決まっていない犬もあと、11匹。是非、ご協力ください。***

新しい家庭へ行きましたが、不安で逃げ出した子がいます。知らない土地で
どんなに心細いでしょうか。引き取った場合は充分な管理をお願い致します。




兵庫県小野市で、個人の方が飼っている40匹のワンちゃんが、9月末で処分される可能性が
あります。
飼い主の方は最悪の事態を避けようと、今まで必死にお1人で頑張ってこられました。
最近やっとSOSを受け取った地元の迷子犬猫サイトを中心に、何とか9月末までにワンちゃんに
里親を見つけようと各方面で頑張っています。

地域が違うのですが、里親募集のホームページのリンクを張って頂ければ大変助かります。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm
日本レスキュー協会ホームページ。
http://www.japan-rescue.com/img/40.pdf

theme : 里親探し
genre : ペット

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

