

今日も熟睡

今日はToshiのぷちブチ訪問日。

ブッチーは「こんな隙間あったっけ?」というようなところで寝ていました。
1CA3B0424.jpg

しかも、なかなか起きない。
1CA3B0428.jpg

オイ!いいかげん起きろよ!かお
1CA3B0429.jpg

例によって、目が覚めたら大騒ぎ・・・!
1CA3B0431.jpg
「なんだよー、いつ来たんだよー」

ブッチー、キミが羨ましいよ。。。アセ


ぷち子ちゃんは
1CA3B0437.jpg
ジャーキーもらってご満悦骨

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

シャンプー決行!

15日土曜日。盆休をとりました。
前日からの好天で、この日も暑くなりそうな予感。適度に吹く風も乾いています。

このチャンスを逃しては一生後悔する!!

と思い、ついにこの日、ぷちブチ洗いを決行しました

当初、実家へ連れて行ってお湯で洗うつもりでしたが、それでは時間的にちょっと無理があったので、自宅の車庫で[水で]洗うことにしました。(^^;

ぷちブチ邸から我が家までは車で10分弱。
彼らの我が家訪問は初めてです。
家の北と東が通りに面しているので、時々車が通ってぷち子は最初ビビっていましたが、車庫の中は安全だと分かると徐々に落ち着いてきました。

さて、まずはブッチーです。

<before>
1DSCN0127.jpg
まずは、足元から水をかけてみると・・・嫌がって逃げようとします。

1DSCN0150.jpg
でも、基本的に身体を触られるのが大好き。
シャンプーをかけても、身体のどこを触っても全く嫌がりません。

<after>
1DSCN0175.jpg
まだ完全に乾いていませんが、ふわふわになりつつあるブッチー。
少し色白になった??


次はぷっちーの番。
でも、カメラマンがブチ男を連れて、乾燥がてらの散歩に出てしまったので、ぷち子のシャンプー風景はありません。
ぷっちーも最初はシャワーを嫌がりましたが、シャンプーされている間は気持ち良さそうにしていました。
短毛なので、シャンプーの楽なこと♪
あっという間に終了~。
(ぷっちーは毛色や毛質の関係で、ブッチーほど変化がわからなかったのですが、翌日触ってみたら、ふわふわになっていました。^^)

ぷち子もブチ男も顔はタオルで拭き拭き。
1DSCN0195.jpg
二人とも、シャンプーするにはもっとずっと手がかかるかと思いきや、リュウのシャンプーよりはるかに楽でした。
今回は初めてだったので、遠慮もあって(?)隅々まで洗えなかったけれど、次回はもっと念入りに洗えそうです。

ご褒美の骨型ささみガムに夢中のぷっちー。
1DSCN0162.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

久々の真夏日

今日の仙台は、実に19日ぶりの真夏日だそうで。
久々にきれいな青空が広がっていて、日差しが強い!・・・けど、吹く風はもう秋の風のようにひんやりと乾いています。

先ほどリュウを訪問してみましたが、湿度が低いせいか、さほど過ごしにくそうでもなく。場合によっては店に避難させようと思って行ったのですが、問題なさそうだったのでそのまま置いてきました。
家の北側に面した納戸を開けてやり、そばに保冷剤を置いてきました。


一ヶ月近く前に故障して、修理に出していたデジカメが新品の商品で返ってきましたぴーす

早速、撮ってみました(先週の日曜日)
1DSCN0075.jpg
「でへへ~」

1DSCN0049.jpg
夢見心地なブッチー、耳掃除中。

新品に替わって、前よりも写りが良くなってないかしら!?と期待したけれど、やっぱりおんなじでした。安いカメラだから、それなりです。あはは・・・・。
ぷち子の高速移動にも対応できて、ブチ男の白さでハレーションを起こさないカメラが欲しいなぁ。設定が悪いのかな?


先日訪問したときに、ぷち子がまた首輪抜けしていました。前日の午後にToshiが行ったときはちゃんと繋がれていたそうなので、半日の間の出来事のようです。
ぷち子がお家大好きで、外に出ようとしないから良かったものの、これがブチ男だったら・・・汗

さらに、首輪を付け直そうとして、迷子札の肝心の名前の面が外れてしまっていることを発見!
ブチ男の方も確認したら、迷子札そのものがなくなっていました・・・ェqウ
ついこの間まで付いていたと思ったんだけど・・・??慌てて新しいものを注文して、現在到着待ちです。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

お久しぶりの

20090810191410
マリンです。
姉一家が2泊3日の旅行に出かけ、マリンは実家に預けられました。

マリン、段々と家の中でもリラックスできるようになってきました。
でも、車庫の方で車の音がすると、とても気にします。
家族が迎えに来るのをひたすら待っている感じ。

夕方、Toshiと散歩に行きましたが、10分程度で帰ってきてしまったそうです。
夜になってリュウが散歩に出かけようとするとすかさず玄関へ行って、自分も行く!とアピール。
リュウと一緒では十分に歩けないと思って夕方連れて行ったんですけど、やっぱりリュウと一緒がいいそうな。(^。^;

リュウも久々のマリンとの散歩で活気が出たようで、最後まで足取り軽やか♪
いつもの2/3の時間で済みました。

マリンにちょくちょく遊びにきてもらって、リュウに気合を入れてもらいたいな~。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

