スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュウ復活

めっきり涼しくなりましたね。
ってか、涼しすぎて、私はもう朝晩毛布にくるまっているくらいなんですけども。
でも、そうなってくると息を吹き返すのがこの人。

1DSCN0930.jpg

昼間だというのに、目がパッチリ。
この日は母と一緒に十三塚公園へ行きました。
足取り軽く、後半の長い上り坂も楽々クリア!



散歩の前は飛び跳ねて喜び、散歩の後半になっても後脚を引きずることもありません。
さて、この好調はいつまで続くやら??
リュウ、あんまり調子に乗らないように!
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ぷちブチの風景

ぷっちー・ブッチーは相変わらずの毎日を過ごしています。
えぇ!?と驚くようなこともせず、平和な日々。

そんな最近の二人の風景+αのスナップです。

先日、ブッチーの母&弟(←兄かもしれないが弟っぽいので)の名前がわかりました。
1DSCN0550.jpg
↑クリックすると大きな画像になります。(充分大きい?)

ジャガーはクリンと全く同じ模様です。だから跡取りに選ばれたのかな?
優しげな顔をしているクリンママですが、ジャーキーを上げようとして近づいたToshiを思い切り威嚇。
そして、その横で母の援護をするかのように小さな声で吠えるジャガー。名前負けでは??


ぷっちーの不思議写真

ぷっちーの身体が地面に埋まっている!?
1DSCN0580.jpg

・・と思ったら、ただウンチんぐスタイルをしてただけでした。
1DSCN0578.jpg
ブッチーと連れウンチ。こういうときは息がぴったし。


まるで、襲い掛かってきてるように見えますが、
これは「歓迎」のポーズ。
1DSCN0554.jpg

こっちはジャーキー・キャッチ。
1DSCN0544.jpg
ブッチー・・・口を開けるのが遅いんじゃないか?
もちろん失敗。
相変わらずキャッチがヘタなブッチー。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

やっぱり夜行性

朝のリュウがあまりにヨロヨロだったので、夜もサプリメントを届けがてらリュウの様子を見にいきました。
すると、朝よりはずっとしっかりした足取り。
半分以上残していたゴハンをスプーンで食べさせると、目もパッチリ。

2日連続の雨で、散歩は諦めてはいるものの、「もしかしたら・・・」という一縷の望みをもって玄関と私と母との間を行き来するリュウの図↓

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

『プートラップ』

こんな記事を読みました。

『米国 犬のお尻に直接、取り付けて使う“究極のウンチ袋”が人気上昇中』

えぇ~!?どんなの??
と思って写真を見たら、確かに妙な感じが・・・。

n2009082901.jpg


でも、動画を見ると
http://www.pootrapusa.com/
お尻に袋をぶら下げて駆け回っているワンコもなかなか可愛いかも?と思えてくるから不思議にこー

theme : 犬との生活
genre : ペット

しりもち

歩いている間はいいのですが、立ち止まっているとフラフラしてきて、しまいにはしりもちをついてしまうリュウです。
1CA3C0186.jpg

そろそろ後脚用のハーネスでサポートしなければならないんだろうか?
自力で立ち上がることはできる。歩いているうちはバランスも取れている。
でも、ウンチするときなんかはサポートしてあげたらもっと楽になるんじゃないかな?とも思われる。。。
後脚用ハーネスはすでに用意してあるのだけれど、獣医さんには「ギリギリまで自分で歩かせて」と言われていて、まだ使ったことがないのです。

サプリメントをずっとサボっていたことを反省。
今更ながらですが再開します。
リュウが気持ち良さそうなら、マッサージもしてみよう。
毎日会いにいければいいんだけど・・・

この夏前半は、涼しかったおかげもあって実に好調だったのだけれど、このところ少し疲れが出てきているみたい。
散歩も短縮しています。

それでも、食欲が極端に落ちないのが救いかな。
最近、スプーンですくってあげると食べる気を見せることが判明。
目もよく見えなくて、自力では食べにくいんだろうな。
その他のシーンでも、少しずつ人を頼ろうとする姿勢が見えてきました。
散歩中だけは、抱っこしてやろうとすると怒るけど。あはは・・・・。
そんな気力を見せてもらえると、心底ホッとするこの頃です。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。