スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集です(宮城)

(この記事をトップに置いています)

仙台市動物管理センターの譲渡対象犬です



image004.jpg

雑種 ・ 中型犬 ・ オス ・H5年12月生まれ

フィラリア陽性 ・ 元気で活発



仙台市動物管理センターでは、他にも成犬の譲渡を行っています。
他の対象犬はこちら

日曜日に行われる譲渡会(開催日はセンターの譲渡犬ページで発表)と平日の随時譲渡とがあります。
詳しくは
仙台市動物管理センター内の
譲渡犬ページをご覧下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 宮城県
genre : 地域情報

里親募集中です!(終了)


サークルマムさん(静岡・浜松)の元で保護されている子たちです。(H24.2.3現在)
やさしい里親さん大募集!!

<1>の募集犬・パピヨンの男の子は、飼い主さんが一緒に暮らせるよう努力される、とのことで募集取り下げとなりました。よかったです。^^

<2> ミニチュアダックス 女の子は 新しい家族が決まりました。

<3> ミニチュアダックス 女の子は 新しい家族が決まりました。

<4> マルチーズ 男の子は 新しい家族が決まりました。


この子たちの性格や保護までの経緯はサークルマムの活動日誌2をご覧下さい。
(他にも、温かい家庭を求めている子たちがいます。)

なお、譲渡にはいくつかの条件がございますので、詳しくはお問い合わせください。


また、身体や心の治療を要するため、サークルマムで終生飼養されている子たちが沢山います。
自分では飼えないけれど、この子たちのために支援したいという方がいらっしゃいましたら、
「あしながおじさん」 や 「寄付」
「物資での支援」・・・ 募集している物資をご参照ください
「バザー品の寄付」・・・ 手作り作品などがとても好評です
などでご協力いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

試乗会

今度の日曜日はブッチーの受診日。

新車に乗って初のお出かけです。

その前にしなくてはならないことが2つ。

1.全シートにカバーを掛ける。

その上から、いつも使っているペット用の防水ドライブシートを掛けることにしました。ブッチー・・・ 車内で鼻血を撒き散らしたこともありますので、対策は念入りに。(鼻水は日常的に・・・)

2.ブッチー乗車の際の足場をつくる。
  
今度の車は前の車よりも車高が高く、座席ポイントも高めです。
今まではちょっと補助してあげれば自分で飛び乗ることができましたが、今度はちょっと難しそうなので、踏み台を用意しました。
スロープも考えましたが、結構長さが必要になるので、足場になる踏み台で試してみることに。
ブッチーが大人しく抱っこされれば、こんな手間はいらないのになぁ 


そうして今日、ついにブッチー初試乗の日を迎えました。

踏み台はこんな感じ。
120216_1510~03


なんと、Toshiが写真を撮ろうと携帯をいじっているうちに

120216_1533~02

あっという間に車内に!
踏み台を上手く使って飛び乗ったみたいです。

120216_1533~06

「眺めがイイね!」
とご満悦。

踏み台を警戒するかな?という心配をよそに、
あんまりアッサリ乗ってくれちゃったので少々拍子抜けですが、とにもかくにもめでたしめでたし。
ブッチーの物にこだわらない性格と、車好きが功を奏したようです。

二桁!?

本当は2週間前にUPしようとしていた記事を今更ながらUP。(笑)
記録として残しておこうかと思いまして。

ブッチー地方の2月3日の朝の気温。

120203_0734~01

でも実は、↓の記事「アスピリンスノー」の1月29日は-13℃まで下がったそうで、この冬一番の冷え込みだったようです。

ブッチー地方は県の南部で比較的温暖な気候なのですが、盆地なので気温の差が大きいです。

前の晩とこの朝の通勤時は、完全凍結した雪道にどの車も時速20km走行。疲れました~~~
1つ北隣の岩手県に行けばこの気温も全然珍しくはないのですが、中途半端に寒くて中途半端に雪が降る宮城の住民は雪道が苦手です!


日本海側とは比較になりませんが、ブッチー地方も今年はやたらと雪が多いですね。
毎日のように新雪状態です。

DSCN0988.jpg

基本的には、雪の上を歩きたがらないブッチーですが、どこもかしこも雪なのでそうも言っておられず・・・

DSCN0983.jpg

ブッチーの毛皮もいつの間にかすっかり雪国仕様になっていました。
毛をかき分けても地肌にはなかなかたどり着きません。
ゴハンをいっぱい食べて、いっぱい育毛中!

120203_0731~02

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。