スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャッピーちゃん

義兄のお姉さんの家に、12歳になるチャッピーというワンコがいる。
この春、末息子が関西の大学へ進学をするのを機に、お姉さんは京都でずっと単身赴任をされていたご主人の元へ行くことになったそうだ。
自宅に残るのは社会人の長男だけ。
お姉さんの悩みは、長男は仕事で帰りが遅く、チャッピーの世話が十分にできないのではないか、ということ。
もともとチャッピーのことは東京に進学している次男が特別に可愛がっており、長男はあまり手をかけてこなかったらしい。
京都のマンションはペット不可、チャッピーも外飼いで過ごしてきた犬なので、連れて行くわけにもいかない。

そんな悩みを小耳に挟んだ義兄と姉は色めきたった(・・のは私だけか?←部外者のくせに^^;)。
 そういうことならば、チャッピーは我が家で面倒をみるか???
 マリンとの相性は大丈夫だろうか??
 マリンは喜んでも、チャッピーは新しい環境に移り、しかもヤンチャ盛りのマリンと一緒ではストレスが大きすぎやしないか? 
 とにかく、マリンとお見合いをさせてみよう!

というところで話はまとまった。(飽くまでも姉サイドだけで。^^;)

そんなところに、お姉さんから姉のもとへ電話があった。
チャッピーはどうするのか、と問えば・・・

お姉さんの家の向かいのお宅に、とても犬好きな奥さんがいるのだそうだ。
しかし家が賃貸である上に、お子さんが犬の毛アレルギーで犬が飼えないという。
それで今までもよくその奥さんから「チャッピーちゃんの散歩をさせてください」と頼まれ、留守にするときは世話をお願いして、とても助かっていたとのこと。
お姉さんは月の1/3は仙台に戻るらしく、その間の留守中の散歩をお願いすれば、快くやってくれるかもしれない。チャッピーちゃんの食事の世話くらいなら、長男もできるだろうし、、、とのことだった。

それを聞いてひとまず安心したのだが、それでも万一のときに備えて、マリンとチャッピーのお見合いは遂行されることになった。
何かあったときに、いつでもチャッピーを預かれる場所があればそれに越したことはないものね。
リュウとも仲良くしてもらえればもっといいな、ということで、お見合いにリュウも参加させてもらうことになった。(笑)
まだお見合いの日取り等、何にも決まってないんだけど、とっても楽しみ。(^^ゞ

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

チャッピーさんは幸せ

暖かい周りの人たちに囲まれて、チャッピーさんは幸せですね。
そういう時、飼えなくなったからと、引き取り依頼をしてくる方も多いので、チャッピーさんを思いやる皆さんの気持ちに、胸が熱くなります。
念のためのお見合いも、成功すると良いですね。

マムさん、ありがとうございます。^^
チャッピーちゃんはご近所に世話をして下さる方がいたことが何よりもの幸運ですね。住み慣れたお家で老後を過ごせるのなら、それに越したことはないですもん。
でも、いざというときの受け皿はいくつあってもいいですよね。
マムさんやボランティアの皆さんが、里子に出した子達の駆け込み寺にもなってらっしゃることを見て、それをすごく感じました。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。