スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日車検

・・・につき、昨日・今朝と車の掃除をしました。
が、そんな付け焼刃できれいになるものではないと思い知らされる結果に・・・。orz
そりゃもう、至る所リュウの毛だらけ、砂だらけ。
犬を乗せることのない助手席ですら、しかもカバーをかけていてですら、シートの隙間に砂やら毛やらが!!
普段あまり人を乗せることがないことをいいことに、しばらく掃除を怠っていたらこのザマです。
リュウを乗せるときには、後部座席にこんなの↓を設置して

さらにその上にシート

を被せているのですが、
犬を降ろしたらすぐにこのシートを外して毛やゴミを払って畳めばいいものを、いつまでもシートを被せたままにしているのが車内が汚れる最大の原因。そう、わかってんのよぉぉ~~

他にもリュウの水筒や簡単な食器、トイレ用品、ベッドや毛布まで積んであって、我が愛車はもはや車というより「動く犬小屋」と言ったほうがいいかもしれません。
いつもお世話になっているスタンドや整備工場では呆れられてること必至です。

今回は中途半端な掃除で中断してしまったけど、車検から帰ってきたらきれいに掃除して、整理整頓するぞ!

こんなに飼ってると、車も汚れるわけで・・・
SA380014.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

同感

車は動く犬小屋、まったく同感です。
いつも、車検にだすのが恥ずかしい。

アツミちゃんちの車は毎日のようにわんこが乗るでしょうから・・・お察しします。(笑)
うちの車も、どんなにきれいにしたって一回リュウを乗せてしまえば元の木阿弥・・・。掃除するのやめよっかな。(^▽^ゞ

うちのんは

ヤニ汚れがきついです(笑)

実家で犬を飼ってるので、どっか連れて行くにしてもそれだけのために慣れさせるのもかわいそうかな?
たまーにしか(それこそ数ヶ月に一回レベル)できないし、散歩+玄関&縁側飼いのままの方がいいかなーって考えてます。
どっか連れて行ってあげたいのが本音ですけど(笑)
閉所って慣れるまできついって何かで聞いたことあります。

いつも連れてってもらってるリュウちゃんは幸せですね☆

≫Jさん
ワンコと遊びに行くのは楽しいよ~~♪( ̄▽ ̄)
でも普段あまり車に乗る機会がないと、慣らすまでが大変かなぁ・・
いざというときのためにも車に慣れておいた方がいいことはいいと思うんだよね。病気やケガで病院まで歩いていけない、なんてことになったときとか、車に乗ることが嫌だと苦痛が倍増しちゃうもんね。
若い頃は車酔いが酷かったクリームも、私が半ば強引に(^^;月に1~2回車で連れ回しているうちに酔わなりました。
もしお母さんや弟さんたちも運転するなら、最初はドアを開けたままでも車の中に居ることから慣らしてもらったらどうかしらん?

ワンちゃん、至れりつくせりですねv
上から二番目のやつはカタログで見て、車があったらこれはいい!と思ってました。
ぬいぐるみさんが凄い数ですね(笑)

≫霧香さん
そう、来るべき宮城県沖大地震に備えて、我が愛車はリュウの避難所になるべく準備万端整えてあるのです!車が無事だったら、の話ですが。(^^;
後部座席用のシートは、ファスナーが付いていて人が座りやすい仕様のものもありますよね。^^
ぬいぐるみは・・・ついつい買っちゃうんですよねぇ。いい年して。
でも何でもかんでも、というわけじゃないんですよ。私の感性(?)に見合ったものだけが選ばれます。(笑)
駐車場に停めていても、あのわんこたちが目印になって毛工便利なんですよ♪
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。