スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

先週の日曜日、リュウ&マリン、姪っこ甥っこを連れてお花見に行きました。
場所は白石川沿の一目千本桜。
大河原方面には何度か歩いたことがあるので、今回は比較的人の少ない船岡駅以東のエリアへ。
かなりの樹齢を感じさせる古木ぞろいです。
わんこも沢山来ていました。
20070417232735.jpg


向こう側から来たおばさん
「あらあら!ヨボヨボのおじいちゃんが来たよ!」

ま!失礼な。(笑)
でも、本人は耳が遠くて聞こえなかったようで、満足げな顔で桜を眺めていました。
20070417233028.jpg


この後は、角田の阿武隈川の河川敷へ移動。
こちらは菜の花畑です。
でも、リュウはお花見でお疲れの様子。
早々と車に戻り、マリンや姪っこたちがボールで遊ぶ様子を眺めていました。
(この日のことは、superマリンworld!及びりゅうとぴあでもレポートしているので、ぜひ見てね)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

マリンちゃんボールで遊ぶんですねvv動画で見たいわv
よぼよぼなんて失礼ですね#
そのおばさんに、あんたのほうがよぼよぼだろう!ぐらい言ってやっても良かったのでは(笑)
並んでるところを見ると、リュウ君よりマリンちゃんの方が大きい??

この日はしなかったんですけど、マリンは甥っ子たちがボールで遊んでいると、必ず間に割って入っていくそうなんです。
実際はジャマをしてるだけでも、本人は一緒に遊んでいるつもりなんでしょうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チャンスがあったら動画を撮りますね!

そうそう、内心「あんたのほうが・・!」とツッコミ入れてましたよ!(笑)
でもリュウを“じいさん”と見抜くあたり、きっとそのおばさんも犬を飼ったことがあるんでしょうね。(笑)親しみがこもってました。^^

そうなんですよー。マリンの方が大きく見えるでしょ??
体長はリュウの方があるし、体重もリュウの方が重いんですけど、横幅があるせいでマリンの方が大きく見えるんですよね。態度もでかいし。(笑)

さくらに犬は良く似合いますね。アツミ達は。どこへも出かけられませんでした。残念。

ほんと、桜と犬は絵になりますね~^^
でも、桜をバックに犬を撮るには下からのアングルじゃないといけないので、Toshiは土手の下からカメラを構える“ちょっと怪しげなおじさん”になっていました。(笑)

お出かけできなくて残念でしたね。マムさん毎日お忙しいですもんね。
アツミちゃんたちも、そこのところはよ~く事情をのみこんでいることでしょう。
桜は終わっても、これからの時季は色んな花が楽しめますよね!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。