スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七北田公園

先週の日曜日はリュウの病院へ。
定期診療で、心臓の薬とフィラリア予防の薬をもらってくる。
薬は今月末まで間に合っていたので、受診は今週の日曜日でもよかったのだけど、なんとなく・・・。
そうしたら、病院はフィラリア検査の患者さんでいっぱいだった!やっぱり一週ずらした方がよかったかも。

年に一回だけ受診のわんちゃんの家族が多いので、どうも駐車の仕方からしていつもと勝手が違う。限られた台数しか停められないのに、斜めに停めてみたり、隣との車間を必要以上に開けてみたり・・・。
混んでいるんだから協力しあって、少しでも多くの車が停められるように工夫すればいいのに!と、交通整理を買って出たくなってしまった。
でもまぁ、混雑期の病院はいつもより多くのわんこに会えるので、決して嫌いではない。むしろ好き。(笑)


リュウは聴診の結果“心臓の調子はとてもいいですよ”と言われて(´▽`) ホッ。
最近気味が悪いくらい元気だ。体調がいいからだとは思うんだけど、張り切りすぎて逆に心臓に負担が行ってしまっても困る。
ここ1~2年くらい家族の帰宅に喜んで飛びついてくることがなくなったのに、最近また(飛びつくまではいかないけれど)喜んでその場でピョンピョン飛び跳ねるようになったことを先生に報告。先生曰く“感情表現が出るようになってきたんだね”。
そうよ、まだまだボケてもらっちゃ困るのよ!
いろいろな所へ連れていったり、他のわんこに会わせたりして、刺激を与えることは大切なんだな、と実感。

病院の後は、近くのペットショップでオヤツを購入。そして携帯を忘れた私に付き合ってもらい、私の自宅まで往復1時間のドライブ。
さらに姉の家を経由して、今度は泉のユアテックスタジアムまで市内を縦断。青葉祭りの交通規制の中に見事に突っ込んでしまって、大変な思いをしつつも(;´д`)、ユアスタでサッカー観戦を終えたToshiとスタジアムの隣の七北田公園で合流した。

七北田公園へ来たのは初めて。わんこ連れの遊び場のメッカとして有名(?)なんだけど、夕方の散歩ゴールデンタイムにしてはあまりわんこの姿は見えず、拍子抜けしてしまった。
園内は、芝生あり、池あり、遊歩道あり、でわんこの散歩にはもってこいだ。

早速池の中に“浸かる”リュウ。気持ち良さそう。^^
192.jpg


199.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ワンコの病院の待ち時間って飽きないですよね。
人間の病院だと待ち時間がイライラするのに。
だいぶ高齢になってきたリュウ君、健康で良かったですねv
おやつは何を買ってもらったのかな?
お水気持ち良さそうv
ワンコ用のプールとかに行ってみたいなぁと思ってます。

おかげさまでリュウはここ半年くらいは調子よく過ごしていて、本当に有り難いやら、嬉しいやら・・・(T▽T)
暖冬のおかげかな?でも安心していると、そのうちリュウが一番苦手な梅雨に突入してしまうので、油断は禁物です!
オヤツはセール品のジャーキーを買ったら、あんまり喜んでもらえませんでした。(^^;値段が分かるんだろうか??
ワンコ用プール・・・東京にはあるんですね!
こっちのワンコたちはみんな、川とか用水路に飛び込んでますよ~。(笑)
ラブラドールの友達は、犬の美容室でシャンプーしてもらった帰り道に用水路に飛び込んで泥だらけになった、って飼い主さんが嘆いてました。(^^;仕方ないですよね、血がそうさせるんでしょうから。(笑)

らぴこさんも、上手いヨ!

お料理、ではなくて撮影。背景に光を利用したショットなんて、プロ顔負け。
どこが違うんだろう?。
いいなぁー、上手い人は・・・。

ちがうんです!(^^;

ここに載せてるほとんどの写真は私じゃなくてToshiが撮ったものでなんです。
私の撮った写真は被写体がナナメになってたり、頭がちょん切れてたりは当たり前、「一体何が撮りたかったの?」って代物ばっかり。写真のセンス皆無です。(T◇T)
Toshiは写真を撮るのが趣味なので、どこに行くにも一眼レフのデジカメをぶら下げて、いろいろ研究しながら撮ってるみたいです。(撮る枚数もハンパじゃないんですけどね。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

いいなぁー

カメラマンを飼ってるんだー。じゃなく、同居人なんだ。いいなぁー。
どうせ、エサをやるなら、いゃ、食事の支度するなら、有能な人の為がいいよね。

うちのカメラマンは食事の支度もしますのよ!
っていうのも、私に作らせるより自分で作った方が美味しいものが食べられるからなんですけどね。(⌒▽⌒)アハハ!(←いよいよ無能な私・・・)

スカウトします

らぴこさん、もし、粗大ゴミで出すような事があったら、是非、引き取らせて下さい。
終生飼養します。いえ!大切に床の間に飾って置きます。いや、カメラマンとしてこき使います。

そういえば反射してますね。凄い技術ですv
おやつはコロンも好き嫌い激しくて;うちは値段によるものではないみたいです。
ジャーキーもいっぱい種類ありますもんね。買うとき迷います。
用水路とか川とか、ワンコが気軽に入れる水辺、こっちにも欲しいです。
美容室行った帰りのラブラドールちゃんのママにはお気の毒;
レトリバー系は特に水が好きですもんね。

どうも・・・

粗大ゴミというより生ゴミの カメラマンです(^^ゞ

写真はいわゆる“逆光”の写真です。
逆光って一般的には嫌われがちですが
ちょっと視点を変えると面白い写真が撮れたりします(^^)
特に毛の長いワンコを逆光で撮ると毛先が光って見えますよ!
逆光もそうなのですが、太陽の光って写真を撮るのによても
重要な要素だと個人的には思っています。
らぴこは

>どこに行くにも一眼レフのデジカメをぶら下げて

・・と言っておりますが、正しくは
“太陽が出ていれば”どこに行くにも一眼レフのデジカメをぶら下げてます(^^)
太陽の光を見方に付ける事ができれば、面白い写真が撮れると思いますよ♪

≫はちかねこさん
はいはい、ご予約承りました!どうぞ、いろいろとご活用ください(笑)
ただ、このカメラマンは天気がどーたら、光がこーたらとやたらワガママなんですよねぇ。曇っているととたんに腰が重くなってしまうんです。
私的には被写体がちゃんと写真に納まってさえいれば万事OKなんですけどね?♪~ <(゚ε゚)>

≫霧香さん
コロンちゃん、グルメなんですね~。^^
マリンはとりあえず食べ物なら何でもOKなので、リュウが食べないおやつは自動的にマリン行きです。(笑)
リュウは昔からなんか神経質なんですよねぇ・・。他のワンちゃんが飲んだ水はしつこく匂いを嗅いだ挙句に飲もうとしないし。他の飼い主さんの手前「わぁーなんてイヤな犬!(><)」と赤面モノです。(泣)
ちなみにマリンは、リュウが水を飲んでいると必ず横から顔を突っ込んできて水入れを横取りします。(--;

TOSHIさん
毛が光って見えるの、幻想的で素敵ですv
いつもそういう技術を考えちゃうのが凄いなと思ってます。
プロでなさらないのが不思議ですよ。

らぴこさん
コロンもドッグランの時に、他のワンちゃんが飲んでる水入れに顔を突っ込んで横取りしてました!
やはりマリンちゃんとは何か繋がりが!

≫霧香さん
コロンちゃんやマリンたちは仔犬の頃に大家族での生活経験があるから、他の犬に対する警戒心なんかが少ないのかな?
みんなの物は私の物!みたいな。(笑)←ちょっとちがう?
なんか、まだまだコロンちゃんとマリンの共通点は出てきそうですよね~( ̄∇ ̄)
でも、コロンちゃんはあんな事件(マリンのブログに書きます)は起こさないでしょう・・・ 起こさないで欲しい。(T▽T)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。