スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッド探し

リュウは最近、お座りや伏せの体勢に移るのが辛そうです。
歩くのは問題なく、触っても痛がらないのだけれど、お座りをするのに躊躇するし、横になるにもバタン!という感じ。
今飲ませているサプリメントは老犬用の【ボマジール】

関節疾患用の処方になっていますが、MSMなんかも飲ませた方がいいんだろうか??

座るとき、横になるときの衝撃が少なからずあるので(バタン!と音がする)ベッドをもっとクッションの良いものにしようと思っています。
今使っているカドラーはもう4~5年使っていて、まるでせんべい布団。(^^;たしかホームセンターで2000円弱で買ったもので、こんなに長持ちするとは思わなかった代物です。でも、リュウはお気に入りなので、お昼寝用にとっておきましょう。

新しいベッドの条件は
*長く寝ていても疲れない(低反発、メモリーフォームもしくはハニカム構造)
*背当てや枕になるものがついている(体を投げ出したとき、起き上がるときに支えになるので)
*手足が伸ばせるサイズ・形状
*カバーだけでも洗濯できる

そして、「老犬 ベッド」で検索して真っ先にヒットしたベッドがなんと全ての条件に合致!
それがコレ【セラピック用深型カウチ・ドッグベッド】なのですが、値段がね~~~・・・・アップロードファイル
似たようなもので、もう少しお手頃価格なベッドはないだろうか?と夕べ血眼になって探してみました。

いろいろ見た中で、最右翼がペピィ【低反撥ベッド・光触媒カバー付】
低反撥マット付だし、お値段もそこそこ(低反発マットにしては)、臭いも防いでくれるんだからこれでいいんじゃない?とも思うんですが、もっといいものがあるんじゃないか??と欲張り、さらに探してみました。

【ビーズリーズカウチ L(A)】

↑のペピィのベッドの四角版。大きさはほぼ同じ。低反発マットじゃないのが残念。

もしくはコレ【リバーシブルラウンジ(L) 】
サイズも価格も、↑二つのベッドより一回り小さくてちょうどいい!
ただ、これも低反発じゃないのよねぇ。

背当てがないけど、素材的にはこれらにも惹かれます。
他のカドラーやベッドなんかと組み合わせてもいいかな?

【丸洗い!ペット用介護(ペット用床ずれ防止)ふとん】


【カールロックベッドL】

本格的な介護状態になったら、こういうフラットで、通気性が良くて、洗えてすぐ乾くようなベッド・マットの方がいいんでしょうね。
こういうのもありました。
【オールコンディションベッド】

【OK372 介護やわらかベッド 】


【老犬介護用マットタオル付床ずれ予防ベッド【中型犬用】】



低反発マットでは、ペット向けのこういうのもありました。

このウレタン専門ショップでは、量り売りもしてくれるみたいです。

または、コレ【Slumber Pet製; ハイテク・メモリー・フォーム・ベッド(S)】を別売りのカドラーにセットする、という手もありかな?と思ったり・・・。暑い時季は単品で使えるし。
長方形ならこちら(販売元:スマイルドッグさん)

結局行き着くところはペピィ【低反撥ベッド・光触媒カバー付】になりそうですが、どうもあの形をみていると南海キャンディーズの山ちゃんを連想しまうんですよね。それがネックというか。うわぁ
いや、山ちゃん、嫌いじゃないですけどね。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ベッド選びは難しい

帯に短かし 、タスキに長し、一長一短、さまざま。ベッド選びは難しいですね。
リュウ君の好みも有るでしょ

ほんと難しいです!
フラットなベッドでいいなら、多機能なものがいっぱいあるんですけどねぇ。最近のリュウは、体を何かに支えられていた方が立ち上がるにつけ何につけ、楽みたいです。
暑いときはフローリングに直に寝てますけどネ。(笑)

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOGOS PET/ラグジュアリーベッドM NO.8800

【LOGOS PET/ラグジュアリーベッドM No.88000121】●本格派のペット用ベッド●マット付(マットカバー手洗いできます。)■商品スペック総重量:(約)3.6kg組立サイズ:(約)幅78x奥行45.5x高さ21.5cmマットサイズ:(約)幅65x奥行50x厚み5cm収納サイズ:(約)幅80x奥行

無着色、無香辛料のペット用スナックHDC 

同梱でついでに購入しました。猫ちゃんは大好きですから喜んで食べてくれると思います。・ベッド探し ベッド探し(Mutters to myself)【オールコンディションベッド】 【OK372 介護やわらかベッド 】 【老犬介護用マットタオル付床ずれ予防ベッド【中

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。