スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じられない!!(○`ε´○)

リュウを病院に連れて行くために、実家へ行きました。

あれ?リュウ、背中の毛が虎刈り?
その瞬間、昨日の母との会話がフラッシュバック・・・

「リュウの毛さ~、よくブラッシングしないで洗ったら、柔らかい毛が毛玉になっちゃったんだよねぇ。今晩よく梳かしておいてね」
「ふ~ん、毛玉が取れない(解けない)ときは切ればいいさ」
「やめて!!背中の毛なんか切ったら絶対変になるから、切んないでよ!!顔周りとかお尻とかとは違うんだから!」
「・・・」

・・・いや、目の錯覚だろう。昨日洗ったばかりで寝癖がついただけだろ。

そして、病院について改めてリュウを見ると、やっぱり背中の毛が3ヶ所ばかり切られている!

やられた・・・orz

オマケにリュウの体からは、ブラッシングで取り切れなかった抜け毛の束があちこち飛び出している。
先生からは
「ブラッシングが完全じゃないときは、むしろ洗わないほうがいいよ。毛玉になるから」
さらに
「マメに櫛を通してあげなきゃね」

とトドメを差された。(((ρT-T)ρ

あぁ、やぶへび。

ちなみに、リュウの頑固な毛玉は、昨日買ってきた犬用のコーム(両目櫛)で丁寧に梳かせば難なく取れた。

PA0_0006.jpg

theme : MIX犬もかわいいよ♪
genre : ペット

シャンプーかぁ~
ワンコのシャンプーってけっこう大変ですよね。あんずっちも、洗いたいんだけど・・・まだ無理かなぁ~
やっと、抱っこができそうになりました。
でも、いやそうです。(笑)

ところで、私ずんだ餅が大好きなんですけど、どこのがおいしいんですか?
いつも、中鉢屋さんのを買うのですが
もちべえさんのはどうですか?
教えてね。(笑)

難しい質問!

わんこのシャンプーも楽じゃないけど、ニャンコはもっと大変そうですね??
お風呂好き・シャンプー好きのニャンコもいるのかな?
うちではしたことないんですけど、湯船にリュウを入れてみたいんですよねぇ。
あったかくていい気持ちになって、シャンプーのストレスが半減されないかなぁ・・と思うんですけど。

あんずちゃん、どんどん慣れてきているみたいですね~。寛いじゃって。
ももくりさんのお家はあんなに居心地がいいんだから、当たり前か!

ももくりさんはずんだ餅ファンなんですか~(@▽@)
私もずんだ餅好きなんですけど、地元にいながらどこのが美味しいかなんてことはまったくもって疎いんです。
ずんだ餅ならなんでもいい、って感じ。(笑)
これを機会に研究してみなくっちゃ!!
そうそう、我が家は郵便局でやっている「ふるさと小包」で届くずんだ餅が好きです。
それから、ずんだ餅ファンには菓匠三全(「萩の月」で有名なメーカー)のショップで飲める「ずんだシェイク」をお奨めしたいですね。(^ー^)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。