スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の朝

昨日の午後から降りだした雪が思いがけず積もってしまいました。
「積もる」なんて聞いてなかったな~。、螯rヲW、J、O
まぁ、夕べは最初から実家泊の予定だったので、全然OKなんですけども。


たかだか3~4cmの積雪でも日陰は解けずに凍結してるもんで、やっぱり嫌なものです。

CIMG3075a.jpg

リュウ、朝のトイレ。
彼は雪をなるべく避けて歩きます。(足跡が物語っている)

CIMG3077a.jpg

恐らく外は氷点下。
でも、日光浴は欠かしません。

午後からはマリンが甥っ子と二人で実家へ遊びに来るそうです。
自分の庭で朝、散々雪遊びをしたらしいマリンですが(なんでも、鼻を使って雪だるまをつくったとか)、実家の庭の手付かずの雪を見てまた興奮するんだろうな~。若いって羨ましい・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

そちらは雪が積もったんですね~!
どんなに寒い日でも日光浴を欠かさないのはしろちゃんも同じです。午前中はハウスの外に出て陽射しを浴び午後はハウスに日が入るので中にうずくまって寝ています。
若い時も可愛いけど、老犬もまた可愛いんですよね~反応が緩和になって・・・。リュウくんのあくび なんともかわいい~
しろちゃんの件ではご協力有難うございます。
感謝しています!

日向ぼっこ、気持ちよさそうですよね。^^
クリームもどんなに寒い日でもお日様が出ている限りは外に出たがってましたっけ。あれは彼らなりの健康維持の秘訣なのかしら。
しろちゃんは辛い放浪期間を経て、またこんな穏やかな暮らしができるようになったことに感謝しているでしょうね。
飼い主さんもしろちゃんの無事を信じて、諦めずに探し出して欲しいものです。

雪景色、凄く綺麗ですねぇ…なんてのんきなことを言ってられないんですよね;
見る分には綺麗でも実際滑ったり、ワンコも足が冷たいし濡れたりするし、大変さはわかるのですが、こうして見ちゃうとやはり綺麗だなって感じてしまいます。
マリンちゃんはやっぱり雪でも何のそので元気でしたが、リュウ君は寒さと冷たさがきついですよね。
でも日向があって良かったですね。
気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね。
東京も今晩から明日に掛けて雪が降るという予報ですが、積もったらきっとコロンもマリンちゃんと同じく喜びそう…

リュウ君、まだ若い(^.^)b

氷点下でも日光浴。まだまだ元気ね。
浜松のワンコさん達は雪を求めて、あちこち出掛けてます。
自宅の庭で雪見なんて、うらやまし~い(^ε^)-☆Chu!!。

≫霧香さん
私も雪景色は嫌いじゃないです~。特に、雪景色の中の散歩は夜でも明るくて幻想的だし、とっても楽しいです♪・・・けどね。この辺りは中途半端に寒いので「日中少し融けて、夜凍って」を繰り返すんですね。なもんで、雪の後の2~3日は悲惨です~~(T△T)
リュウは散歩となれば雪道・凍り道もへっちゃらなので(四足で歩くから滑っても全く平気)、私たち人間が足元にビビリながら歩いているのもお構いなしにグイグイ引っ張るんです。「リュウ!!もっとゆっくり歩きなさーい!!(▼O▼メ) 」と鬼の形相で散歩してます。

東京の雪はどうでした??雪の上でゴロゴロできるくらい降ったかな?^^

≫はちかねこさん
いくら日差しがあるからといっても寒いですよね~。
そしてリュウは、自分がデッキに出ている間にガラス戸を完全に閉められるのが不安らしく、閉められないようにわざと尻尾だけ室内に入れておくんです。中にいる私たちは寒いったらありゃしない!(><)

浜松では雪はめったに見られないのでしょうね。それもちょっと淋しいような。。。
新雪の中を歩くと、雪がリュウの脚の飾り毛に丸いボンボリのようにくっついて、とても可愛いのです。機会があったらお見せしますね♪(あんまり歩くと指の間に雪が詰まってしまって歩行不能になっちゃうんですけど^^;)

あれだけ騒いで結局雪は降りませんでした;
前線が逸れたとかで。
溶けて凍ってってことは凄く滑りやすいですね;;大変!
リュウ君は足の裏が冷たくて嫌ーってことはないようですね。

降らなかったんですか!残念。
沢山降る必要はないから、うっすらと雪景色が楽しめるくらいならたまには降ってもらってもいいですよね~。^^
いざとなったら、この雪女が上京して東京に雪を降らせてみせましょー。大雪を。(笑)

リュウは散歩である限りは平気みたいですよ。「散歩命」ですから!(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。