スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュウ布団

ここ1~2年ほど、母は毎晩リュウと一緒に寝ています。
リュウの夜鳴き防止と夜中に一度トイレに出してやるためです。
当然母は寝不足を訴えるわけで、月に2~3度は私が実家へ泊まり代理を務めます。
リュウは自分のベッドがあっても、必ず布団の上に寝ます。(これは、姉や私が結婚前にリュウと一緒に寝ていた習慣のせい)
私は実家泊をいいことにすっかり夜更かし&朝寝坊モードに入っているので、いざ寝ようとする頃にはリュウにベストポジションを取られています。
昔のリュウなら、「ちょっと!どきなさいよっ」と小突けば渋々起き上がって場所を譲ったのですが、最近はピクリともしません。聞こえないフリ??
私は泣く泣く布団の足元へ・・・
前

しかし私にも逆転の余地はあります。
リュウがトイレに出た隙に、すかさず枕を奪還するのです。
そのときは少し体を端に寄せて、リュウのスペースを作ってやることも忘れません。
それなのに
後
リュウは私の真上に寝ていて寝苦しくないんだろうか? ・・・私は苦しい。

theme : わんことの生活
genre : ペット

アハハハハハ\(^O^)/、リュウ君の勝ち

リュウくんの布団に、お邪魔させて頂いてるような・・・もう、笑えてぷぷぷふぷです。
でも、これは経験者だけが解る布団ですよね。
足をくの字にしたり、手を伸ばした動かせなかったり、顔の前にワンコのお尻が来たり・・・。
一緒に寝ていると大変ですけど、でも辞められない。リュウ君、お布団は気持ちが良いものね。笑ってごめん。でも、ぷぷぷぷぷ(^-^)。

追伸

今朝、雨です。いつもなら散歩中なのですが、雨が降ると散歩人工が減り、もう終わっちゃいました。
で、ブログを覗いてます。リュウ君は、ゆっくりおやすみなさいね。

わかります、わかります!足がくの字になっちうし、目覚めるとお尻が目の前にあったり、まさにその通りです(笑)
リュウが重石になって布団は引っ張れないし、散々なんですけど、リュウが自分のベッドに戻ってしまったりすると妙に寂しかったりして。そして、なんだかんだ言ってもリュウが乗っていると布団が暖かいんですよね。(^^ゞ
はちかねこさんの布団には一体何匹乗ってるんだろう・・・(笑)

はちかねこ家にも雨嫌い派がいるんですね。リュウもそうです(でも雪はOK)。雨の日はお互い休息日ですね☆
毎朝夜も明けないうちからごくろうさまです!<(_ _)>

絵が上手ですね。
しかしリュウ君、布団の中には入ってこないんですね。
人の上で寝るより中に入ったほうが楽そうなのに。
一緒に抱き締めて寝ちゃえば人間もワンコも楽になるかも?

布団(枕)の争奪戦は、我が家でもありました。今は独りで寝れるようになりホッとしています。配置は全く同じ・・・。
リュウくん15歳?高齢になってくると夜は不穏になることもありますよね~ しろちゃんも一人にしないで~って泣いてますょ~。毎晩心が痛いですょ・・・

≫霧香さん
布団に入ってくれたら、その方が私たちも楽なんですけどねぇ。リュウにはそれが窮屈らしくて。(´へ`)
枕を奪われるよりも、布団に重石をされる方が辛い!・・・でも、それでもいい、いざとなれば掛け布団だけでもダブルサイズにしてやる!・・と思ってしまうバカ親です。(笑)

≫チルさん
チルさんのワンちゃんたちもやっぱりど真ん中を狙ってましたか!(笑)彼らはどうして、寝床のことになると容赦ないんでしょうね~~。(TεT)
ハッピーちゃんは自分のベッドで寝てるんですね。^^

しろちゃんも夜泣きがありますか。夜になると不安な気持ちが大きくなるのでしょうね。辛いところですねぇ・・・。(T~T)
人でも、昼間はとても穏やかなおばあちゃんが夜になると不穏になって人が変わったようになる、という話も聞きますから、お年寄りには共通のものなのでしょうね。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。