スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなたちゃん

「ひなた基金」へのご協力をお願いしておりましたが、
3月29日夜、ひなたちゃんが急逝してしまいました。

当日の午後まで普通に過ごしていたそうです。
ひなたちゃんを預かって下さっていたボランティアさんの帰宅後、ひなたちゃんの異変に気付き急いで病院へ運び処置をしていただきました。
その後、マムさんの元へ戻りましたが、その日の夜には息を引き取ってしまいました。

あまりに急なことで、ただただ驚くばかりです。
心臓の弁に異常が見つかり、今後長い闘病生活を送ることを想定していましたが、あっという間に短い生涯を閉じてしまいました。

捨てられて、山の中を放浪し、多くのボランティアさんの努力でやっと保護されたと思ったら、心臓病が発覚。ひなたちゃんの激動の生涯は1年にも満たなかったのではないかと思われます。
それでも、預かりボランティアさんのさくらさん、イリアンママさんの元で心のこもったお世話をしていただき、先住犬のイリアンちゃんと仲良く楽しく、最後のその日まで元気に過ごすことができたことが大きな救いだったと思います。
(ひなたちゃんとイリアンちゃんの仲むつまじい写真をごらんください)

ひなたちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

お別れに行ってきました

急な出来事で、本当に驚きました。
私が、3月の頭にひなに会ったときも、本当に元気そのもの
でした。
今でもまだ、ひなの死を信じられずにいます。
ひなが、うちにいたときにつけた床の傷、携帯の中にある
沢山の写真・・・何度見ても涙してしまいます。
「1歳にも満たない命」
「何もできなかった自分」
ひなの事以外では通常通りの毎日で時間が流れていきますが、
ひなの事となると、立ち止まってしまいます。
ひとつひとつ組み立てて、気持ちを整理するには、もう少し
時間がかかりそうです。
でもこれだけは言えます。
ひなは、イリアンママの元で暮らせて幸せだったと・・・。
本当に、本当に大切にしていただけました。
イリアンママ、ひなを妹としてむかえてくれたイリアンには
感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてずっと応援してくれたらぴこさん、本当に
ありがとうございました。

さくらさんにとって、ひなたちゃんはご自分の娘も同然でしたでしょう。失ったものの大きさは、私などには計り知れないものがあると思います・・・。でも、どうかご自分を責めるようなことはしないで下さいね。ひなたちゃんも困ってしまいますよ!
さくらさんの元で過ごした期間は、ひなたちゃんにとってとても重要な時間でしたよね。初めて“家族”の暖かさに触れて、ひなたちゃんは「人を信じていいんだ」って、すごく楽になれたのではないでしょうか。何と言っても、さくらさんのお子さんたちの力が大きかったですよね。^^
こうして見ると、ひなたちゃんの短い生涯、それも後半の半年の間には沢山の幸せが凝縮していたんじゃないかな?と思います。なんたって、ひなたちゃんには優しくて頼もしいママが3人もいたんですから。
そして、立つこともままならないような苦しい闘病生活を回避できたことも、神様のご配慮だったと思いたいです。
私は一度も会うことが出来なかったひなたちゃんですが、さくらさんやイリアンママさんからのレポートで、愛らしいひなたちゃんをとても身近に感じることができました。本当にありがとうございました。
さくらさんもどうか、ご自愛くださいね。

応援、ありがとうございました。

とっても安らかな顔でした。
短いけど悔いがない、そんな気がする穏やかな、綺麗な顔でした。
ご支援、ありがとうございました。

≫はちかねこさん
ブログに登場するひなたちゃんを見て、毎日が充実しているんだろうなぁ・・と思っていました。それくらいいつも活き活きした表情を見せてくれていましたよね。
早すぎる旅立ちだったけれど、その分沢山の人からの愛情を受けたひなたちゃんは、決して不幸なばかりの子ではなかったと思います。
虹の橋では、ポッキーちゃんの妹分くらいの年齢かな?2匹で思いっきり駆けっこしていてほしいです。

Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。