スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りの矛先

  14→6→14→9→14→6→10→11→6

この数字、なんだか分かりますか??
これ、3月23日から31日までの仙台の最高気温の推移です。
きれいに上がったり下がったり・・・ 「これでもかー!これでもかー!」と揺さぶりをかけて、人々の体調を崩そうという悪意が感じられますよね?
土日の気温は平年並みに安定させて油断させておいて、今朝になって雪を降らせるという、いやらしい手口。
私は毎日天気予報を見て怒っています!!`д´ pkk

リュウの血圧もこれで上下して調子を崩すんじゃないかと心配していましたが、案外ケロリとしています。(本調子ではありませんが。)
やはり彼の場合、気温より気圧が影響するようですね。
大型低気圧や梅雨前線でもやってこようものならば、たちまち萎れた花のようになってしまいます。

明日からは10℃超えの日が続き、次第に気温も上がっていくようです。
この先、桜の開花まで一気にいってくれるかな?
11日からまたチャッピーがやってくるので、みんなでお花見に行きたいところですが、私は13日の日曜はあいにく朝から晩まで研修会。姉も都合が悪いとか。
20日まで全部散らずにちょっとだけでも残っていてくれますように。(^^;
その頃までにはリュウも元気になってくれるといいな。

マリンは10℃を超えると地上にいることができず、早くも地下(エクシオールの下)に潜っているようです。しかし、ブラッシングをしようが毛を引っ張ろうが、あの毛皮が薄くなる気配は全くありません。
10℃でこの調子なら、この夏にはサマーカットも視野に入れなければならないでしょうか。
彼女には、一体どんな犬種の血が流れているのでしょう・・・ タロとかジロの仲間かな?

さっきから、近所のマーくん(ゴールデンR・推定年齢12歳)が夜鳴きをしています・・・
前に、本人は家の中に入るのを嫌がると聞いたけど、一度、入れてみてあげてはどうかな?案外寂しくて鳴いているのかも。。。

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

すごい上下ですね

とても体が付いては行けない乱高下。地球はどうなっちゃうの?。
原因が人間だから、遣り切れないですね。何とかならないの?。
このままでは、地球最後の日が現実に起こりそう。その頃には生きていないかな?。

私は変温動物じゃないかと言われるくらい寒さにも暑さにも弱いので、今後、異常気象の続くこの地球上で生きていけるか不安になってきています!(^^;
ともかく、異常気象に怒ってばかりいないで(怒っても仕方ないですもんね;)自分にできるCO2対策でも考えなきゃいけないですね。

こちらでも天気が崩れる日が間に入ります。
人間でもこんなんじゃ体調がすぐれなくなりますよね。
コロンは一度病院で先生に「北国で飼う犬だ」と言われたことがあります。
同じ量の毛皮を誇るマリンちゃんもその類かも?
前にファーミネーターで全身を攻めたら結構薄くなりましたけど(笑)
気温が早く安定してほしいですね。

「北国で飼う犬だ」って・・・断言されちゃいましたか!(^^;;; たしかに、彼女たちはどう見ても寒冷地仕様ですもんねぇ。
とりあえずマリンにもファーミネーター(もどき)を貸し出してみようと思います。^^
仙台では4月も10日頃までは雪が降ることがあるし(桜吹雪の下の入学式ならぬ「雪の入学式」なんてことも・・・)まだまだ油断はできませんね。
毎日、どんな服装をしたらいいのか、天気予報とにらめっこです。┐('~`;)┌

老犬Rくん・・・夜鳴きしても家に入れない理由がきっとあるのでしょう・・・排泄の問題とか・・・老犬の夜鳴きって本当に悲しい寂しい声ですよね~

≫チルさん
いろいろな事情があるのでしょうね。マリンだって無理に屋内に入れると固まっちゃうし・・・。チャッピーのように室内でも外でもマーキングしまくりの子もいるし。(T▽T)
ただ、このゴールデン君、お家の建替えを境に以前より住環境が厳しくなっちゃったんです。この日は強風に怯えていフシもあって、そんな日だけでも風の当たらない玄関の中に新聞紙やシーツでも敷いて入れてあげられないものかな?と・・・近所のお節介オバサンは思うのでした。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。