スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子は親の鏡?

散歩のために実家へ行くと、リュウがドドドドドッと玄関へ駆けてきて、私の周りを小鹿のように飛び跳ねて歓迎してくれました。こんなリュウは久々!(@@;
昨日も母が「なんだか、すごく元気だよ・・・(困)」と言っていましたが、それは誇張ではなかったようです。
身体が完全に「春モード」に切り替わったのでしょうか。(それにしても、どうしてそんなに極端なの!)

なぜに元気なのに(困)なのかといえば、リュウは体調がいいとたちまち暴走するから。
今日も、目の前を車がビュンビュン行き交う赤信号の交差点に無理やり飛び込もうとするのを、何度も押さえつけなければなりませんでした。

リュウが年をとるにつれて、
 「リュウも物分りが良くなったよね。」
 「もう何でもわかってるよ。」
 「ちゃんと周りの状況を見て判断してるもんね。」
 「リュウって、バカじゃないよね。」
 「うん、バカじゃない。」
 「リュウはバカじゃないよ~!」

と、バカ親たち(私・母・姉)が集まって、リュウの賛美会を始めることが増えたのですが、今日のようなリュウを見ると、それは我々の幻想でしかないんだな・・・ と。
最近、無茶な行動をしなくなったのは、ただ単にそんな元気がなくなっただけなんだな・・・ と思い知らされるわけです。

それでも、「バカな子ほど可愛い」。これは真実ですね。
   そして「子は親の鏡」。これもまた然り・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

まったく真実、バカな子ほど可愛い(>_<)。

我が家でもそうです。問題児ほど可愛いのですよね。リュウ君、春モードになり何よりです。元気なほうが良いですもの。ハラハラするけど、元気が一番\(^O^)/。

ありがとうございます。^^
これから先も浮き沈みが激しいでしょうけど、今、元気でいてくれることが何よりも嬉しいです。

クリームは優等生だったんですよ~。手がかからないというか、バカなマネはしないというか。「・・・なのに息子はどうして?(--;」というのが口癖でした。(笑)
でも、リュウには“おバカなリュウ”のままで人生を全うしてもらっていいです。それでこそリュウですから(T▽T)。(ヤケ?)
はちかねこ家の問題児・・・いろいろ思い浮かべてニヤニヤしてます。(^m^〃)ぷぷ!

リュウ君の体調が良くなって良かった良かったv
信号は、わかる子はわかるんですよね…
うちも信号がわからない子ですが、ああいうふうに躾けるにはどうしたらいいんだろうと悩みこみ;
リードを離さないのが一番なのですが、万が一離れたときのことを考えると、信号わかってほしいなと欲を出してしまいます;
懐いてくれる仕草の時がまたひときわ可愛く思えてしまうんですよね。
跳ねるリュウ君見たいなぁ。

元気な様子良かった~v-410
まだまだ若いということですよね~

≫霧香さん
ありがとうございます~~。このまま好調が続いてくれるといいんですが。
交差点のない道路でも横断するときにリュウは1台だけは待つんですよ。1台過ぎると、その後何台続いていようがGo!です。(ーー;
盲導犬には道路の横断をどうやって教え込むんでしょうね??そのコツを教えて欲しい!万が一逃走したときに何より怖いのは車ですもんね。

リュウが懐いてくるのは散歩の前限定ですが(笑)それでも嬉しい!(T▽T)
私も躍動的なリュウを記録に残したいので今度からカメラ回しながら玄関に入ろうかな、と。(笑)

≫チルさん
ご声援いつもありがとうございます~~<(_ _)>
きっと気持ち(というかオツム?)は若いところがあるんでしょうね。それに身体がついて行けないだけで。(^^;
感情表現をしてくれるだけで嬉しい今日この頃です。。。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。