スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急・里親募集 (静岡県近辺の方へ)

サークル・マムさんのブログからの転載です。
==========================
『引っ越しチワワの詳細』(6/29掲載)

引っ越しで連れて行けないチワワが、2匹います。と前に掲載しましたが詳細が分かりました。

以下は依頼者からのメールです。

★共通事項

3年前より狂犬病、混合ワクチン、フィラリア予防等していない。
飼い始めは登録・狂犬病予防注射もしましたが、市外引越し後不明。
ご飯は1日1回時間ができた時与えるが、朝とか昼とか時間は決まってない。
その都度、安いフードを購入。量も適当=適切か不明

ロングコートチワワ
♂去勢なし 5月14日5才
カラー:フォーン
室内2部屋放し飼い。
性格:人懐こい
トイレしつけできてなくマーキングもあちこち

秋田?雑種 
♂去勢なし 年齢不詳
3年前、天竜かどこかの橋に10kgフードと一緒に縛られ保健所へ抑留されたが、7日猶予に里親現れず見兼ねて引き取る(余裕はなかったが・・・)
カラー:茶黒白
この時、既にフィラリア陽性
玄関飼育、散歩時トイレ
性格:人懐こい
毎回来客やバイクに吠えるが最初だけ

ゴールデンのオス、Ⅰ2歳。
痩せています。今にも死にそうです。せめてこの老犬だけでも人の腕の中で最後を看取ってほしい。

チワワのメスは希望が入りました。
至急・里親さん募集いたします。

=============================
(6/30掲載分)

12歳のゴールデンの状況(右のリンク先をご覧下さい) → 『ゴールデンを助けてください』
※預かり宅にいます。里親募集中。

秋田犬MIXの状況(右のリンク先をご覧下さい) → 『雑種も悲惨です』
※残念なことに、急逝しました。

いずれも、飼うための約束事があります。詳しくはサークル・マムさん『里親希望の方は必ずお読み下さい』を熟読の上、ブログのメールフォームからお問い合わせください。

theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。