スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンの散歩道(いきなり最終章)

題して「散歩道の怪」
マリンと姉が最近開拓した散歩コースでのこと。

とある夕暮れ時。
例によって中学生ランナーを避けているうちに、マリンと姉はまたまた知らない道に入り込んでしまいました。
そこは、10軒弱の農家が集まった集落。
今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした空の下、なぜかその地域だけ現実とは離れた空間のような感じがしたといいます。家の前の畑で農作業をするおばさんの動きまでもが、なにか機械的な感じがした、と。
どの家も敷地が広く、家屋も大きく立派で、姉はそんなに立派な農家は見たことがないと驚いていました。
この集落の横には、割と交通量の多い道路が通っています。私も時々通りますが、その道路からわずかに横道を入ったところに、そんな集落があるようには全く思えませんでした。
Googleの地図検索で航空写真を見たら、なるほど、一つの島のような集落が出来ていていました。

この集落を出ようとした頃、姉の身体に異変が起こりました。身体がふらつき始め、前に進むのも辛いほど。そんな姉の異変にマリンも気付いたのか、何度も足元へ駆け寄っては顔を覗き込んできたそうです。

・・・と、この話をToshiに話して聞かせたところ、ポツンとひとこと

「あの辺はヤバイよ・・」

なんでも、マリンとその地域の近くを散歩していて、稲刈り後の田んぼを飛ぶように駈けているマリンの写真を撮っていたのだそうです。
田んぼの中を走る用水路沿いを歩いていて、前出の集落の方向にカメラを向け、風景を撮ろうとしたところ、シャッターが下りません。他の方向の写真は撮れるのに、そちらを向くと撮れないのです。

カメラを向けたその先の集落で、お葬式の花輪が上がっていたそうです。
Toshiは以前にも、墓地で花を撮ろうとしていて突然撮影不能になり、その後自然とカメラが直ったという経験が数回あって、これは、「撮るな」と言われてるのかな?と納得したそうなのですが。

そんな話を聞いておいて、じっとしていられるわけがありません!
今度の日曜日に、私も早速行ってみることにします!!

でも、あの日以来、姉のめまいが治らないんですよね・・・ (単なる寝不足という話もありますが。^^;)

2007118a.jpg

(ってか、走っているときはカメラ目線やめてください・・)

theme : 犬との生活
genre : ペット

怪談の季節になりましたね(笑)
お姉さんのめまいは心配ですね。
あ、マリンちゃん、リードと胴輪が新しいのになってる!?
マリンちゃんはちゃんと女の子に見えていいなぁ…
カメラ目線になってくれたほうが写真の撮り甲斐があるからいいですよぉ。

え~~行くの??

らぴこさんの文章を読んでいて
佐藤さとるのコロボックルシリーズを
思い出しました。
らぴこさん、何か書いてみては・・・?
才能あると思うなぁ。

≫霧香さん
あまり恐くない話なので、皆さんに“涼”をもたらすことはできなかったと思いますが(笑)、もっと暑くなったらもっと恐いお話を披露いたしましょう。フフフ(笑)

このマリンは、1年半前、ちょうどToshiのカメラがおかしくなったその日のマリンなのです。心なしか若いでしょう?(笑)
この写真のどこかにも妙な物が写っていたりして・・・(嘘)

≫みか~るさん
行きますとも、もちろん!
そうじゃなくとも、最近は見知らぬ集落をリュウと散歩するのにハマっているのです。(笑)
でも、そういう集落って、そこに住んでいる人しか出入りがないから、よそ者が歩いていると目立つんですよね。^^;不審者リストに載っちゃったりして。

コロボックルシリーズ大好きだった~。なんとも言えない不思議な世界ですよね。あれに刺激されて、野原にクラスの女の子たちと基地を作ったこともありました(爆)
私も姉の話を聞いたときに「怖い」という感じよりも、そういう不思議な世界を感じてゾクゾクしたんですよね。(私の稚拙な文章では伝わらないんだけども)
でも実際行ってみたら何つーことないんだろうな。(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。