スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンの悪癖

一昨日の出来事。
マリンと姉が散歩をしていると、マリンが地面のニオイをしつこく嗅ぎ始めた。
姉の頭の中で警報が鳴る。

 もしや、誰かのうんこーでは!?

なにせ、マリンは「ウンコこすり付け」前科3犯
見たところウンコらしきものはない。
がしかし、マリンはやおら地面に身体をこすり付け始めた!!
慌てて引き離す姉。
素早く確認すると、その場所には半ば土に埋もれた小鳥の屍骸らしきものが・・・!!ヒエェ~~~~

 「マリン、ダメでしょー!!?!

突然の一喝に、目をまん丸くして姉を見上げ、そのまま長いこと固まるマリン

 えっ・・ ダメなの?げっ!?

マリンの驚きも無理はない。
だって、本能だもんね。
でも、こちとら身体にウンチやら屍骸やらをくっつけられたら、たまったもんじゃない。

臭いものや汚いものに身体をこすり付けるのは、獲物に対して自分のニオイをごまかすため、と聞いた。
それから、物に身体をこすり付けるのはリラックスして楽しいときでもあるという・・・それはリュウを見ていても頷ける。
2年前くらいにもやはり、海岸で恐らくカラスの屍骸と思しきものにマリンが嬉々として身体をこすり付けているのを目撃したことがある。
自分にとっては「楽しい事」なのに、それを咎められたマリンは果たしてそれをどう理解したのか??
今後のマリンの行動に注目だ。

ま、半年後くらいにまたやってくれると思うけどね~。 ♪~ <(゚ε゚)>

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

放浪経験がある犬は特に糞への関心が強いような?
ハッピーも糞をパクパクして点滴騒ぎの大腸炎!もう嫌~・・・

≫チルさん
ハッピーちゃん、先日は大変でしたね。
これに懲りて・・・ってわけにはいかないかなぁ。^^;
でもほんと、身体に害が出てしまっては大問題ですよね。
マリンは身体に擦り付けるに止まってますが、それだっていつ口に入ってしまうか分からないし・・・。
汚い物に近づけないのが一番の防御策なのでしょうけど、彼らは私たちより遥かに「ブツ」を発見するのが早いから、ほんと厄介です!!

こすりつけたらシャンプーされるって覚えてくれると助かりますね(笑)
こればっかりは本当に本能ですよね。
コロンはこういったことを全然しないのですが、コロンを飼う前に色んな予備知識を見ていたら、うちも飼ったらこれを我慢しなきゃなー、なんて思ってました。
マリンちゃんまだまだ元気ですから、次々に事件を起こしてくれるかもしれませんね。

>>霧香さん
実はマリンが何かやらかさないかワクワクしている私…(爆)
でも姉にしてみたらたまったもんじゃないし、ハッピーちゃんのように体に害がでたら笑い事じゃないですもんね。反省(^^;
だけどほんと、コロンちゃんはお行儀がいいですよね。^^
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。