スポンサーサイト


今年初のドッグランへ

久しぶりにチャッピーが来ているので、昨日は泉ヶ岳のドッグランへ入ってみました。
姉一家と姪っ子の友達、私と犬3匹、車2台に分乗して約1時間の道のり。
別に渋滞もないし、そんなに時間はかからないと思っていたのだけど、泉ヶ岳は遠かった!
午前中は姪っ子たちの部活動があって、出発が午後になってしまったので、着いたのは3時前。
帰り足のワンコたち数匹とすれ違い、結構賑わってたんじゃん?・・・なんて思ったら、すでにドッグランはもぬけの殻!!ガーン。やばい・・・
去年来た時より、少し狭くなってるような気もするのだけど、我々3匹に貸切なのでそれも気にならない。^^;
そして心配したとおり、誰も走らない・・・

最初はマリンもチャッピーも喜んで駆けていたようです。(私は荷物を取りに戻ってみていなかった)
でも、そのうちチャッピーはあちこちマーキングに夢中になり、リュウは「もう帰りたい・・・」と訴え始め、なんだか珍しくヨダレを垂らしています(!)。車に酔ったのかしら・・・

もともとは、チャッピーをドッグランで他のワンコと遊ばせたらどうなるか?というテーマで計画したドッグラン行きでした。
チャッピーは散歩中、自分と同じくらいの小型犬を見つけると喜んで駆け寄っていくのです。だから、たまには小さなワンコと遊ばせてあげたいな、と思ったのですが・・・。

マリンもなんだか手持ち無沙汰。
誰か若いワンコがやってこないかなぁ。。。と思っていたら、ミニチュアダックスが1匹こっちに向ってくるではないですか!
でも、我々の期待に満ち溢れた目線に圧倒されたのか、でかいのが2匹いたせいなのか、そのダックスは20m手前で引き返していってしまいました。ェqウ

こんな感じ・・・みんなバラバラ;
2009dogrun.jpg

さて、このドッグランはスキー場のゲレンデの一部なので、山の中腹にあります。
午後3時ともなると冷たい風が吹いて来て(帰り道の気温表示灯は12度になっていた)、着いて10分もすると、リュウじゃないけど「もう帰りたい・・・」と思ってしまった私。^^;
しかも、こんなに寒いのに、なんで!?ってほどの蚊の大群!!

最終的には、持っていったオヤツにマリンとチャッピーの争奪戦が始まりました。リュウは出口付近をウロウロ。
・・・なんだか、1時間も車を走らせてきた意味が・・・絵文字名を入力してください

それでもなんだかんだと1時間ほど粘りました。
マリンは消化不良気味でしたが、じいさん2匹にはそこそこ気分転換になったようで、まぁ、それだけでもよかったかな?
私の車に乗ったじいさんたちは熟睡。元気に家へ帰っていきました。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

急に寒くなりましたね。
ドッグランは他のおうちのワンちゃんが目的みたいなもんですよね、居ない時の寂しさったらないですよね。
コロンも一度、誰も居ないドッグラン(小雨がぱらついていた)行ったら、全く走りませんでしたもん;
せっかくリード無しなのに、自由に走ればいいのにねーって感じです。
また、相性がいい子が居ないと、ワンコたちは別々にそれぞれで遊んでる時も。
これも走ってくれないんですよね;
出来るだけいっぱいワンコが居る時にドッグランに丁度行ければと思いますよね。
リュウ君の涎が気になります;

≫霧香さん
こっちも10月半ばの気温が続いてますが、東京は特に寒いみたいですね??風邪ひいてませんか?
そんな寒い中、わざわざ山の上のドッグランに行ったわけですが(笑)まさか誰もいないとは思わなかったです(ノ_T)
もっとワンコのいそうなところを選ぶべきでした。コロンちゃんのドッグラン・レポートを読んで学んでいたはずなのに~(T▽T)
でもやっぱり最終的には相性ですか。そうですよね、息が合う合わないは絶対ありますよね。
マリンは、去年旅先のドッグランで遊んだコッカーちゃんとは本当に楽しそうに駆けっこしてました。ああいうお友達が近くにいるといいんだけどな!

リュウのヨダレはあれっきりです。何だったんでしょうね。濃いめのヨダレが少しずつ出るだけなんです。昔クリームが車酔いしてた頃のヨダレは薄くて大量だったので、ちょっと雰囲気が違って見えたんですけど・・・。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

