スポンサーサイト


ロナウジーニョの犬

先日某スポーツ番組で、バルセロナ郊外にあるロナウジーニョの超・豪邸を訪ねるコーナーがあった。
冒頭でちょっとだけ愛犬2頭も紹介された!
白い犬のボーラと黒い犬のネグロン。
“ボーラ”はズバリ「ボール」という意味のようだ。
“ネグロン”は「クロ」。わかりやすい(笑)
ボーラはグレートピレニーズで、ネグロンはニューファンドランドなのかな??
どっちも巨大な犬だ。
ボーラが前にTV出演したときは、立ち上がってロナウジーニョにじゃれていたんだけど、180cmのロニーと同じくらいの身長だった!
顔はボーラの方が大きかったな。(⌒▽⌒)
「ほら、お前もTVに映るぞ~。有名になるぞ~」なんて言われてた。
いつも庭で自由にしているらしくて、ロナウジーニョが「お前、汚れてるな」としきりに気にしていた。一応TVカメラの前だからね。(笑)
全然飾らない飼い主同様、大らかに暮らしているんだろう。
ボーラはもうお年寄りらしい。

ロナウジーニョが子供の頃から飼い犬をサッカーの練習相手にしていたって話は割と有名だけど、ボーラとネグロンはちょっと練習相手にはならなそうな感じ・・・。(~ ~;
7~8歳位のロナウジーニョと一緒に写真に写っているのは小柄なブチの雑種犬。
お兄さんと新居の前で記念撮影のはずが、ロナウジーニョは犬をカメラの方に向かせようとしているのか、カメラじゃなくて犬の方を見ているのがなんか微笑ましい。
この家族はずっと犬を飼ってきたらしい。
どこかの雑誌に、お母さんが歴代の犬の名前を並べていたことがあった(笑)
ボーラとネグロンは何代目なのかな?

theme : ワンコ日記
genre : ペット

らぴこ氏がこんなにサッカー好きだったとは!札幌ドームでカーンを見てから
早いもので4年!いや~ん年取った!

今は亡き飛行機事故で亡くなったJFケネディの息子さんの愛犬がアルそっくりだった。また見たいなぁと思ったけど美容院で見た雑誌で探せなくて。
犬好きってだけで有名人にも親近感沸くよね!でもちっちゃいのはダメ~
こちらでは今田植えが始まろうとしています。水が入った田んぼの水面を見て
らぴこさんを思い出していたこの頃だったのですぅ。(長文スマソ)

ぐはは・・私はにわかファンもいいとこです!(^△^)ゝ
だって、4年前はカーンとロナウジーニョしかしらなかったも~ん♪(笑)
みか~るさんは生カーンを見てるのよねぇ。羨ましいな~。

うわぁ、見てみたい、そのワンコ。
ネットに流出してないかしら・・・?探してみるぞ!
私も皇太子夫妻が捨て犬MIX犬姉妹を飼ってると知って以来、皇室番組を見てチェックしてます。(笑)
宮内庁のHPにはその姉妹が登場する動画もあるのよ♪
こちらは大方田植え終了で、もう鏡みたいには見えないけど、水が入ると景色が活き活きしてくるよね。
放牧地の緑もこれからきれいになるね~*^^*

これじゃない??
瓜二つ!!
http://www.klik.gr/148/kennedy/16.jpg

あと、
http://editorial.gettyimages.com/ms_gins/source/home/home.aspx?pg=1
で 「John F Kennedy Jr.」を検索すると
p.24目にも登場してますよん。^^

きょえ~o(≧∇≦)o"
らぴこ師はスーパー検索の達人でしたね!ありがとうございます。
ずっと見たかったんだぁ。でもかなり違うわね。(笑)
Jr.が亡くなった報道を聞き、あの犬はどうしたのかなぁと心配してました。
だけどボーダーでもないし、やっぱりMIXかなぁ?

雅子妃は犬好きだもんねぇ。あの茶色のわんこsもかわいいよね。

暖かくなり、とねっこが緑の放牧地でお昼寝していていい季節になりましたよ。

もう、ワールドカップの季節になりましたね。
ハヤイ~
昨日のテレビで、ロナウジーニョに隠し子なんて言っていたけど、本当かしら?
そして、ロナウドって、結婚はまだでしたっけ?
ガールフレンドが、アドリアーノと婚約って?
えぇ~ビックリです。

とにかく、カナリア軍団の活躍が見たい!
カカも、今度はたっぷり見えるので、うれしいです。

≫みか~るさん
最初の画像を見たときはそっくりでびっくりだったけど、後の画像を見るに、JFK.Jr.のわんこは逞しさに欠けるかな?
アル兄の方がずっとワイルドでカッコイイわぁん(* ̄。 ̄*)
もしああいう犬種があるとしたら、もっとアル似のわんこがいるかもしれないのね!?
でも、MIXであれだけ似てるほうが貴重かな。(笑)

≫もも&くりさん
ロナウジーニョは結婚しないで未婚の父の道を選んだようですね。家族をすごく大切にすることを思うと、ちょっと意外だったんですけど。
ロナウジーニョの息子は去年の2月生まれで、ロナウジーニョ曰く「口が自分にそっくり」なんですって!
その子のお母さんはとびきり美人なのに、決定的な部分がパパに似てしまったようで・・・(^^;;;
サッカーの才能も受け継いでいるといいですね。

ロナウドと電撃離婚した彼女がアドリアーノと、、、という話、驚きました!すっごいですね~~~(@@
アドリアーノは去年の合宿には別な彼女が訪ねてきていて、すごい熱々ぶりを見せ付けてたはずなんですけど!?
(・・・って、自分のミーハーぶりを思いっきり公表してしまってますが(;´▽`A``)
なんか、ラテンの明るい血を感じますね。(笑)
カカも結婚しちゃいましたが、爽やかさは相変わらずですね♪
あぁ、ほんと、早くブラジル戦が見たい~~。(>▽<)。
あ!今夜1時から(だっけ?)フジTV系列でブラジル代表密着番組がありますね!
見逃さないようにしなくっちゃ!!

がーん…llllll(-_-;)llllll
ブラジル代表密着番組は昨日の話でした・・・
見逃した~~
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

