スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグ・カフェデビュー(?)

この連休は、例によってToshiと実家の留守番に行きました。
(うちの両親は「歩けるうちに旅行しまくる」と言って、自分たちの予定を最優先させるもので。ーー;)

日曜日は姉の友人TMちゃんとご主人、お姉さん母子、姉一家、姪っ子の友達MKちゃん、Toshi・私の人間11人+犬3匹で芋煮会。
これはまた別に記事にするとして、昨日の文化の日は1日リュウとペットショップめぐりをしました。
ペットバギー・デカ↓の実物が見てみたかったのです。

4ヶ所のペットショップを回りましたが、どこもかこも小型犬向けのものしかありません。
すでに、近所のショップは7軒ほど回りましたがどこにもありませんでした。
サイズが合わなかったときに簡単に返品できないような、こういう大型商品はぜひ展示して欲しいんだけどな~。

その中の一軒にペットカフェが併設されていたので、我々もそこで食事をしてみましょう、ということになりました。
リュウ、勇んで店内へ入ってみたはいいのですが、私たちがドカッと椅子に腰を下ろしてしまったら、お店を出たくて仕方なくなってしまいました。
SA380247.jpg
この冴えない表情・・・(爆)
敷物があれば座るのでは?とマットを持ち込んでみましたが、とうとう最後まで仁王立ち。
リュウにもワンコメニューから1品頼んであげたのですが・・・
「トマト風味の鶏肉とパスタ」(←名前はいい加減)
SA380248.jpg
これも全然口をつけず。水すら飲みません。
お肉が入ってるほうが喜ぶかと思ったのですが、バジルの香りが嫌だったかな?むしろケーキ系の方がよかったかも。
元々、家の外ではあまり食べ物を食べないリュウです。家に帰ってリラックスしたら食べてくれるかもしれん・・・と持っていたビニールにコッソリ詰めて持ち帰りました。(全部残したらお店の人に悪いし・・・)
結局、家でも食べませんでしたけどねぇ(TーT)
おそらく、これが最初で最後のドッグカフェになるでしょう。

ちなみに我々の昼食はこれでした。
SA380249.jpg
「煮込みハンバーグ」と「スープ・チャーハン」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

そうそう、外では絶対に食べない子って居るんですよね。
コロンも他の子が食べてても絶対に外では食べないんですよ。
警戒心が強いんでしょうね。

このバギー、うち一度買ったんですよ;
コロンが絶対に入るのを拒否したので…返品不可と書いてあったところをどうにか返品させてもらいました。
これがあれば車無しでもバスや電車にコロンを乗せられるなぁと思ったのですが。
バギーの大きさや使い勝手は良かったですよーv
コロンが極度の恐がり性ということを忘れていなければ……

≫霧香さん
コロンちゃんもですか~。やっぱり慎重派なんですね。
リュウは決まった人(=子供の頃から知っている人)からもらった物だと食べることもあるんです。
でも一度、通りすがりの見ず知らずのおばさんからもらったチーズを食べてたな・・・(--;
ただ単に「散歩中は食べ物は二の次」ってことかな?^^;

↑のバギーをオークションで見つけて、ついに買っちゃいました~~~!
コロンちゃんでOKだったのなら、サイズは大丈夫そうですね。ヨカッタ!^^
でもリュウも乗車拒否したらどうしよ・・・まぁ、ダメだったら母の買い物カートにでも使ってもらおう。(笑)あと10年待てばマリンが使ってくれるだろうし。^^;

リュウ君、やはり家が一番なのね。
でもご馳走を家でも食べないのは何故かな?。
折角持ち帰ったのに・・・・ね。

≫はちかねこさん
それが翌日の散歩の後、冷蔵保存しておいたご馳走をペロリと平らげたそうなんです!(母談)
食べなかったのは単にお腹が空いてなかっただけかも・・・(^^;
甘やかしたばっかりに、とんだグルメ犬になってしまいました。(TーT)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。