スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛布差し入れ

2匹の名前が決まりました~。
 茶色のメスが「プッチー」
 白茶のオスが「ブッチー」

文字だけ見ると同じに見えると思うので、メスのプッチーのほうはひらがな標記「ぷっちー」にします。便宜上。(笑)
私が、子供の頃見ていたNHKの「とんでけブッチー」が大好きだったので、ブチのオスをブッチー。
そして、chihaさんのご実家の「プーちゃん」「ブーちゃん」(二人ともマリンの先輩犬)にあやかり、相方を「ぷっちー」と命名させていただきました。

さて、今朝は早起きしてワンコたちに毛布の差し入れをしてきました。

今朝のぷっちー
SA380267a.jpg
相変わらず吠え通し。でも、ジャーキーの袋を振って見せると、一瞬鳴き止みます。(笑)
私たちが見ている前では絶対ジャーキーに口を付けませんが、背中を向けたとたんにムシャムシャ!

ブッチー
SA380266a.jpg
ブッチーもやっぱり犬舎の陰に逃げ込んでしまいますが、尻尾は振っています。
犬舎の奥に毛布を敷くと、すかさずニオイをチェック。彼は結構、好奇心旺盛のようです。
Toshiのお古の毛布なので気に入ってもらえるかどうか・・・不安。(笑)

毛布は犬舎の奥に敷いてきましたが、果たして彼らはそこで寝ているのだろうか?という疑問も・・・
というのも、いざというときに隠れるのは2匹とも犬舎と犬舎の間、犬舎と壁の間のスペースなのです(写真参照)。もしかしたら犬舎の中じゃなくて、そこに寝てたりして??
近々、毛布が使われた形跡があるかどうか偵察に行ってみようと思います。

夕べからずっと強くて冷たい西風が吹いていましたが、ワンコたちのところには全く風が吹き込まないことがわかり、安心しました。

今朝は日中も気温は上がらず、今夜、山添では雪の予報です。明日の朝は0度近くまで冷え込むそうなので、ぜひとも毛布で暖をとって欲しいものです。

theme : 里親探し
genre : ペット

ぶっちー、ブッチー。お~~間違えそう~~。
この冬の寒さに耐えられると良いのですが。
飼い主さんと離れた心はケアが難しいです。
どうか、頑張れ!!!。ぶっちー、ブッチー。

≫はちかねこさん
ノーノー、「Puchi」と「Buchi」ですよ!(笑)
って、どっちにしても紛らわしいですね。(^^;
老犬には聞き分けられないかも。
その時は、「マル」と「テンテン」と呼ぼう、とToshiが言っております。

昨日もToshiが様子を見に行きましたが、相変わらずの反応です。でも、以前とは違って、すぐ近くまで行かないと吠えなくなりました。ほんのちょっと距離が縮まったかしら??
吠えられても唸られても、なんとも可愛いらしいんですよねぇ~。手元に置けたらどんなにいいか・・・。

寒い中、お疲れ様です。
慣れてくれてぬくぬくな冬を過ごしてほしいですね。
Toshiさん、らぴこさんも風邪など
引かないようにね。

ブッチー・・・久しぶりに見た○○犬じゃないですか?!しかもなつっこいときては、
もうつぼにはまりました。
毎日ブッチーの顔を見ないと過ごせないかも。
あーめんこいです。

ぷっちは女の子らしくてかわいいですね。
少しずつ心が通い合えるようになりますよ~に。

≫ままちゃん
ありがとうございます。12月入っても比較的暖かい日が多かったから良かったけれど、これからはそうはいかないものね・・・。もっとしっかり防寒対策をしたいです。

ブッチー、面白いですよ~。行動といい、表情といい、なんともいえない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぷっちーはToshiびいきだけど、ブッチーは私の方により懐いている感があります。
ぷっちーは騒がしいのが嫌いなのかも。(^^;
早くぷっちーにも触れるようになりたいです~~
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。