スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カート初乗車

昨日の夕方の散歩で、初めてカートにリュウを乗せてみました。

散歩の最初はテンポよく歩くリュウですが、20分くらい歩くと段々とペースダウンしてきます。ちょっと進んでは立ち止まり、辺りのニオイを嗅ぎ出すようになってきたら、疲れてきたサイン。
そこで、用意していたカートの登場です。

ka-to.jpg

このカート、後ろの面が両側ファスナーになっていて、ファスナーを外して外側に倒すと中に乗り込むステップになります。
ステップを出してみましたが、リュウがすんなり乗り込むはずもなく・・・ 抱っこをして上から入れました。
多少暴れはしたものの、乗ってしまえば大人しいもの。スーパーのペット用カートとは違って、ジャストサイズで安定感があるし、目線の高さも普段とあまり差がないので恐怖感はないようです。
左右の風景を眺めながら、のんびり運ばれていました。(笑)

ジャストサイズと言いましたが、実はお尻がつかえています。(^^;
カート上面は、ファスナー付きでフタが出来るようになっているのですが、そのフタが完全には開かないような設計です。これが全開すれば、リュウにはピッタリサイズなんだけど。
お座りして行けばちょうどいいのに、リュウは立ってバランスを取らないと気がすまないようで。(車に乗っていてもそう)
少し凸凹の道になったら、前部の棒が咽喉に当たって「エッエッ」となったのですぐに抱き上げて降ろしましたが、10分くらいカートで一休みできたせいで、再び元気を取り戻して足取りが軽くなりました。

結論として、リュウにはビミョ~に小さいです。(^^;;
というか、思っていたよりもリュウはデカかった・・・!

カートは閉じた状態でも引っ張ることができますが、8kgもあるのでなかなか大変です。開いた状態で押す方がずっと楽。(シルバーカーを押しているおばあちゃんの気持ちがよく分かりました)
ただ、1人でリュウとカート両方操るのは辛いかな。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

可愛いリュウくん♪

らぴこさん、こんにちは♪

リュウくん、カート素敵ですねっ!
ちょこんとしている姿、とっても可愛いですぅ♪
これからだんだん慣れてきてカートのお散歩も
楽しくなりますように*^^*

前部の棒の所に小さな枕みたいなクッションを
縫いつけたら如何でしょう?

らぴこさん&リュウくん、これから寒さ厳しい折
どうぞお風邪などお召しになりません様に♪

ダービーに優しいお言葉をありがとうございました。

≫だびこさま
あの写真を見て改めて思いました。だぁ社長はまさに英国紳士です!
昔から私の中のイメージでは、ダービーくんは本場・英国ダービーの観客の中にいるシルクハットを被った紳士なんですよねぇ。(笑)
いつまで経ってもそのイメージが変わりません!
その気品を少しでいいからリュウにも分けて欲しいわぁ。(´▽ `*)

で、そのリュウはついに乳母車です~。(笑)
もっと「自分で歩くー!」と抵抗するかと思いきや、すっかり落ち着いちゃいました。(^^;
車でドライブすれば散歩をしなくても満足してしまうくらいの車好きなので、これもその延長なのかもしれないです。
でも、歩けるだけは歩いて足腰を鍛えてもらわねば!

なるほど・・・棒にクッション、思いつきませんでした!
適当なものを探してみようと思います。^^

マリンの写真、もうちょっとお待ちくださいね~♪
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。