スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手からジャーキー

昨日は一日雨でした。風もあったので、犬舎に吹き込んでいたんじゃないかな~・・という予想は的中。今朝、ぷっちーたちの様子を見に行ったら、ぷっちーの犬舎全体とブッチーの犬舎の半分の地面が濡れていました。
やっぱり、雨避けを考えなければならん!

手っ取り早いのは、小屋を犬舎内に入れること。ただこの場合、小屋に拒否反応を示したら、下手すると犬舎にも入らなくなる可能性あり。
雨風を避けるだけなら、ビニール又は板などで犬舎の入り口以外を塞いでしまう。こっちの方が、ワンコたちの抵抗は少ないんじゃないかと思われるが、上手く設置できるかどうかが鍵(犬舎自体が老朽化しているので・・・)。

小屋を入れてしまえば、その中と外で防寒対策ができる。臆病な彼らには、隠れ場所にもなる小屋がある方が安心できるのではないか?とも思う。
というわけで、とりあえず1個だけあるボブハウスを、ぷっちーがいつも逃げ込む犬舎と犬舎の間に入れてみて、それに入るかどうか実験してみようということになりました。

小屋作戦でいくと、もうひとつ小屋が必要になるんだけど、さて、新たに使うかどうかも分からない小屋を買ってしまっていいものか?(使わないときは置き場所すらないもんで。^^;)
姉の家に、チャッピーが泊まりに来るときに使っている(チャッピーには大き過ぎる)バリケンがあるので、それを持ってきて、代わりに小さめのバリケンを買う、という手もある。。。それでいってみようかな?

さて、今朝のぷっちー・ブッチーです。

ぷっちーはご機嫌斜め。というか、私たちが近寄ると恐怖のため脱糞。ガッカリ2
ずっと吠え通しでした。
CIMG3622a.jpg

一方、ブッチーはついに!我々の手からジャーキーを食べました!アップロードファイル
正確には、手から奪い取って自分の陣地に逃げ帰っただけなんですけどね。(笑)
CIMG3618a.jpg

そして午後、Toshiが仕事の帰りに立ち寄ってみたときは、2匹の反応が逆転。
ブッチーは全然近寄って来ず、朝はあれほど怯えていたぷっちーがToshiの手からジャーキーを食べたというのです!シンジラレナ~イ!!

どうも、彼らの反応には一貫性がありません。もきゅ
でも、我々との距離はジリジリと縮まっているかな?

それと今日は、彼らの散歩用リードを発見!母屋の裏の棚に置かれていました。比較的新しく見えたんだけど・・・いつ使ったものなんでしょう。
リードを見せたら、どんな反応を見せるかな?明日試してみよう。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

二人の顔が変わって来ていませんか?。
なんとなく、目が優しく感じられませんか?。
無理はしないでね。

≫はちかねこさん
私もそう思って、最初に撮った写真と見比べてみたところでした。
確かに、表情が柔らかくなっているかも!?
まだまだ我々はヨソ者扱いですけどネ。気長にやっていきます。(T▽T)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。