スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードに反応??

今日は10時過ぎにぷっちーたちの様子を見に行きました。
暖かな日差しの中で日向ぼっこしていたようですが、我々が門を入ると急に不穏な空気に・・・。
ぷっちーはやっぱり、恐怖の脱糞でお出迎えです。jumee☆faceA129

とまぁ、今日も2匹は歓迎ムードではありませんでしたが(笑)、ジャーキーだけは手から食べてくれます。

食べ終えると、「もっとちょうだいよ!」と吠え始めるぷっちー。

散歩用のリードを2匹に見せてみました。特別な反応はないものの、吠えていたぷっちーが大人しくなりました。物置の陰に隠れていたブッチーも「何事か?」と近寄ってきました。


ブッチーの目線の先には・・・
CIMG3632a.jpg
家の前に広がる畑で、農作業をしている親戚の奥さんの姿。度々そちらを見やるのは、奥さんの動きを見ているのじゃないかな?
もしかしたら、ブッチーは甘えん坊犬なんじゃないかな?と思わせることが度々です。

午後からは研修会が入っていたため、今日はそこで退散。
本当は使っていないボブハウスを洗って、犬舎周りの掃除もしたかったのですが、準備不足と時間不足で断念です。

帰り際、奥さんとお話できました。
飼い主さんが施設に入って一週間の間、2匹は「大丈夫だろうか?」と思うほど怯えていたそうです。
今はご主人と奥さんを頼りに思い、だいぶ落ち着いてきているのでしょう。
お二人が農作業をする間だけでも、その姿を眺められることで、ワンコたちは心強い思いをしているのかもしれません。
「いつもどうもね~」と、採れ立ての大根とブロッコリーを頂きました。ご馳走さまです!!お金

研修会の帰りに、ホームセンターでウンチ掃除用の熊手とスコップを購入。ウンチを片付けてもらう前に自分で踏んづけてしまうようで、落ち葉と一緒になって掃除が大変です。
昔、クリームの小屋の防寒対策を考えながら、使えそうなものを探してホームセンターの資材売り場を見て回るのがとても楽しかったものです。
ぷっちー・ブッチーも出来得る限り快適な環境を・・・と思うのですが、自分が全面的に世話をしていたクリームの場合とはやはり勝手が違います。
思うように時間が割けないことと相まって、なんとももどかしい限りです。せめて季節が夏だったらな~。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ブッチーが尻尾を振るようになり、自分の事のように
嬉しいです。
一緒にお散歩に行けるようになると良いですね。
ぶっちーも後少し、ガンバレ・・・。ぶっちー。

糞対策はホントに大変。お疲れ様です。

≫はちかねこさん
ありがとうございます。^^
ブッチーが尻尾を振っているのを見ると、頑張ろう!という気持ちになります。
ブッチーはオヤツが欲しいとかいうだけじゃなくて、人恋しさが前面に出ているのかもしれないですね。
一方、ぷっちーの警戒心を解くには時間がかかりそうです。元々が用心深い性格なのか、飼い主さんへの依存が高かったのか・・・。
ぷっちーが怯えていると可哀相になって、長居するのもはばかれてしまいます。
何かオヤツ以外に、ぷっちーが喜びそうなことはないかなぁ。

ウンチ掃除、大変ですが頑張りま~す!
掃除をすれば、私たちの行動範囲を拡げられるので。(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。