スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッチーにタッチ☆

今朝も2匹の様子を見に行ってきました。
私たちの姿を見ると2匹とも最初は吠えますが、尻尾を振りながら迎えてくれるブッチーを見ると、これは「おはよう」の挨拶なのかな?とも思えてきます。
ぷっちーは定位置に逃げ込んでしまいますが、ちょっと前と比べたらリラックスしたもの。
脚をくずして座っています。(笑)
081205p.jpg
(これでも補正したのですが、暗くてほとんど見えませんね^^;)

さて、昨日Toshiが犬舎に入れたぷっちーの毛布の状態やいかに!?・・・と思ったら、崩れた状態で犬舎の中にありました。よくよく見ると、ブロックで重石が・・・。(笑)
親戚のWさんが置いてくれたようです。ありがたや~~<(_ _)>

ブッチーの毛布もめくれていて、使ったような跡がありました!
ぷっちーも使ってくれているといいのだけれど。
今日の午後からは雨。今夜からは一気に冷え込み、明日は雪の予報もでています。
雨で濡れないといいな。。。

Toshiが昨日、掃除をしてくれたおかげで、犬舎の周りに漂っていたウンチのニオイが全然しない!
これで足元を気にせずに歩けます。(^^;

今日もToshiがせっせとウンチさらいをしている横で、私がブッチーに声をかけると、タタタ!と駆け寄ってきました。
調子に乗って、ブッチーのアゴを触ってみたら、全然嫌がりません。嫌がるどころか、トロンとした顔でされるがままです!
081205b.jpg
頭を触っても、肩を触っても全然平気。
「もっと撫でて」といった感じで、ジーッとしています。

ブッチーはきっと、撫でてもらうのが大好きなんでしょうね。誰かに甘えたいのに、甘えられないもどかしさをずっと感じていたんだろうと思います。

暗くてよく分からないと思いますが・・・黄色いのが私の手。ブッチーはToshiのカメラにも大接近!

これなら、リードの付け替えだってできそう。散歩に行くのも夢じゃない!?

その横では、ぷっちーが相変わらず「ヴ~」と唸っています。
ブッチーにつられて、ぷっちーも寄ってこないかしら・・・と呼びかけるものの、現実はそんなに甘くはないです。(^^ゞ
でも、ぷっちーの表情に怯えや威嚇はなくて、それだけでも大きな進歩です。

ぷっちーはある程度の時間が経つと、吠え始めるような気がする・・・ とToshiが言います。
そういわれるとそうかも!
「ほらほら、帰る時間だよ!」とでも言ってるのかな・・・(^^;

それと、ブッチーは昼より朝の方が懐こいような気がします。
Wさんにゴハンをもらう前で、お腹が空いているからだったりして。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

有り難うございます。
今日のブログは嬉しくて、涙が出て来ました。
ぶち・ブチ。あと少しの気がしますね。
頑張れぶち・ブチコンビ。雪にも負けるな。

≫はちかねこさん
ありがとうございます。ご声援がとても励みになります!
ブッチーは警戒心よりも好奇心や甘えたい気持ちが勝っているみたいです。^^
ブッチーがもっと気持ちを許してくれたら、ぷっちーにも何らかの影響が出ないかなぁ?と期待しているのですが・・・ぷっちーはなかなか手強そう。時間をかけて頑張ります。(^^;
親戚のWさんには触らせるのだから、希望はありますよね!

餌にも愛情にも飢えていてとても寂しくて不安だったのでしょうね。ブッチーもぷっちーも最初の頃より表情も良くなってきたのではないでしょうか。
寒さの厳しい季節にお世話は大変かと思いますが、頑張って下さいね。拍手します!

≫チルさん
ご声援に拍手、ありがとうございます。<(_ _)>
明らかに表情が柔らかくなってきていますよね??^^
ぷっちーにはまだまだ怒られてばかりですけど(笑)、時間がかかるのは覚悟の上。むしろ、ブッチーの変化に驚いているくらいです。それだけ人恋しい思いをしているという事なんでしょうね。
今の所2匹とも食欲旺盛のようで(親戚のWさんからもらっている餌はいつでも完食です)、寒さもあまり堪えていないようですが、今後のためにも少しずつ防寒具にも慣れていって欲しいです。(^^;
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。