スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっちーのお怒り

今朝もいそいそとぷち・ブチの元へ。(笑)
まずは、昨日の雨で毛布が濡れていないかチェック →OK、濡れてない!
予報では明朝の気温が氷点下なので、濡れたままでは凍ってしまう恐れありです。
こういうときは、替えの毛布を持っていけばいいんだね。

ブッチーは今日も撫でさせてくれてホッとしました。(日によって反応が違うので・・・^^;)
でも、調子に乗って腰の辺りまで触ったらさすがに嫌がられました。(笑)
触ってみて実感しましたが、ブッチーはメチャクチャ固太り!!ついつい「デブッチー」と呼びたくなってしまいます(ってか、思わず口をついてしまいます。^^;;)
この感触は往年のクリームと同じ感触・・・脂肪をいっぱい蓄えて、まさに越冬態勢に入った体といった感じ。骨太なところもクリームを思い出させます。
体長はリュウ(12.5kg)より若干小さい位だけど、体重は15kgくらいあってもおかしくなさそうです。

一方のぷっちーはどうなんでしょう??
私たちが近くに行くと必ず隅っこに入ってうずくまってしまうので、ぷっちーの体つきがイマイチ分からないです。
遠めに見る立ち姿はシャン!としていて、少なくとも腰の下がったリュウの姿勢とは違って見えます。
Wさんの奥さん談では、毛布を咥えて振り回しているというので、普段の動きは決して悪くはないと思うのですが・・・。

ブッチーは、心なしか動きが大胆になってきました。物陰に逃げ込むにも、今までのような及び腰ではありません。
要求も多くなってきました。(^^; たぶん「ジャーキーもっとくれ!」とアピールしてるんじゃないかな。



画面右の方に、保護色になっているぷっちーがいますが、私がぷっちーに注意を払わない限りはあまりビクビクしていない様子。
もしかして・・・ あまりぷっちーを刺激せず、自然な感じでそばで動いていたほうが、早く慣れてくれるのかも???
ついつい、「ぷっちー、ぷっちー」と過剰にかまってしまうので、それが逆効果になっている可能性もあるのでは?

それを証拠に、今日もぷっちーにチョッカイを出そうとしたToshiが一喝されました。
慌てて、ご機嫌を取ろうとしてガムをぷっちーに差し出したのはいいけど、ぷっちーが咥えたガムの反対側がToshiの軍手に引っかかって、結局ガムを取り上げた形になってしまいました。
さぁ、ますます怒ったぷっちー!
もう、口元にガムを持って行っても、頑として口を開こうとしません。
ついにはぷっちーの「わんわんわんわん!帰れ!帰れ!」コールに押されて、逃げるように帰ってきました。走る1
(↓かなり怒ってます;)
CIMG3658a.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

小屋と小屋の間?から顔お出しているのね?。ブっチーはもう飼い犬状態ね。
尻尾振り振り。良かったね。ぶっちーも後少し・・・・。

ブッチーは慣れてきた感じですね~。
ぷっちーは警戒していますね。
刺激しない付き合い方は、私も賛成です。
まだ警戒心がこんなに強いんですね。
心を開いてくれることを願っていますが、
気長に根気強く付き合うようですね~
噛まれないように気をつけてお世話頑張って下さい。

≫はちかねこさん
昨日(日曜)のブッチーはさらにリラックス?状態で、飛び跳ねたり、オヤツをねだったり、いよいよ本性が出てきた感じです(^^;;
ぷっちーは相変わらずですが。(笑)
育った環境は一緒だと思うんですけど、生まれ持った性格の違いなんでしょうかね??

≫チルさん
ありがとうございます。
やっぱり、過干渉は逆効果ですよね。
つい、ブッチーにばかり構っては可哀相と思ってしまいますが、ぷっちーは構われるのが有難迷惑のような感じだし・・・。(^^;
少し距離を保ちつつ、少しずつ慣れてもらおうと思います。^^
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。