スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっちーの尻尾

昨日の午後、Toshiが仕事帰りにぷっちーブッチーに会いに行きました。
そこで驚きの光景が!

 な、な、なんと!ぷっちーがToshiを見て尻尾を振っていましたがーん

残念ながら、そのシーンをカメラ(動画)に収めることはできなかったそうですが・・・これは大きな一歩!
ぷっちーが尻尾を振るところなんて、ただの一度も見た事がありません。(Wさんに対しても)

Toshiが近づくといつもの定位置に逃げ込んでしまいましたが、先日のような怯え方はなく、ふつーにお座り状態でいました。
う~ん?? その日によってこうも反応がちがうのはなぜ?

ひとつの傾向として、Toshiが1人のときの方が、ぷっちーは寛いでいる?(私が怖いのかも)
朝よりも、お昼以降の方が、ぷっちーは寛いでいる?(ブッチーとは逆の傾向)
あと、連日押しかけると逃げ腰だけど、久しぶりに会いに行くとそうでもない・・・気がする。

Toshiが早速、ぷっちー誘き出し作戦を実行してみました。

ぷっちーが立って動くシーンを、初めて間近で見ました。
やっぱり老犬の体。ブッチーのように肉付きはよくないし、目がよく見えていない様子・・・。
視力があまり良くないのは感じていましたが。そのせいでよけいに恐怖心が大きくなるのかな?


ブッチーはぷっちーのジャーキーが気になって仕方がない様子。(^^;
同じだけ上げてるのにね。

犬小屋設置の計画も、Wさんが辺りで作業中らしく、(乾かすために)伏せておいた犬小屋の上に道具がしっかりと載せられていたので、無断でそれをどかすわけにもいかず・・・ 結局そのままに。(^△^;
来週には姉宅にお泊り中のチャッピーが自宅に帰るので、空いたバリケンを持ってくることもできます。
とりあえず雨風の当たらない、人並みの(=普通の犬並みの^^;)生活環境に慣れてもらえれば、それだけでも安心できるのですが。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

すごい進歩・・・。驚きです。
触れる日がきっと来ますね。有り難うございます。

≫はちかねこさん
ありがとうございます(ノ▽T)
まだまだ一進一退の状態が続くと思いますけど、振ったことのない尻尾を振ってくれただけで十分です!

すみません(汗)出遅れました。
まとめて更新しました??
私のパソコンがおかしかったのかな、
気になってちょくちょく見てたのですが、
ずーっと「残された犬たち」で止まっていて。
少し前にどどーっと見られるようになりました。

やっぱりToshiさんは動物に好かれるのかな?
らぴこさん、私とアル&マーニは
らぴこさんが大好きだからぁ~!!

≫ままちゃん
フォローありがとう。(爆)
リュウもToshiにはベッタリなのに、私には冷たくってねぇ・・・(TーT)

ところで、不思議。記事はその都度の更新だったのですが・・・なぜだ!?
そんでもって、私もブラウザを新しくしたのが良くなかったのか、長らくままちゃんブログに入れない日が続いてました。が、さっき久々に開くことができました!これまた不思議・・・??
この間にまた一段とお子ちゃまたちは成長されて感無量です(ノ▽T)
アル・マーニも変わらず元気そうで嬉しいです!!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。