スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュウのサプリメント

今日は祝日ですが、私は仕事有り。
でも、祝日はフレックスタイム(と勝手に決めている)なので、30分遅刻してぷち・ブチのところへ寄り、昼前には仕事を抜け出してリュウの病院へ行きました。

実家へ迎えにいくと、リュウは熟睡中。でも、Toshiの顔を見て飛び起きてきました。私だと目覚めてもまた寝始めるくせに、エライちがいだな、リュウ?怒る2

聴診をしてもらうと、「今日は脈が遅いな」と先生。
「今日なにか嫌なことあった?」と聞かれましたが、思い当たらず・・・。診察の待ち時間が長かったので、その分落ち着いちゃったのでは?(^^;
先生からも後脚の老化を指摘され、サプリメントを飲ませることになりました。
このシリーズ、3段階あるそうなのですが、いきなりステージ3です。(^^;
もっと早くに何か飲ませてあげてれば良かった、と後悔。

以前、ボマジール・シニア

を飲ませていたのですが、最近は飲み切ってしまったまま買い忘れていたのでした。(汗)

ボマジール・シニアは、関節のサポートと免疫力強化が主な目的ですが、病院で奨められたものは関節のサポートがより強化されています。
PA0_0000.jpg
奧がサプリメントの【犬用サプリメント】グリコフレックス3 60粒
右手前がリュウの心臓の薬(ACE阻害剤~降圧・心筋保護)の「エースワーカー1mg」
左手前はリュウの好きな歯磨きガム【犬用サプリメント】C.E.T.ビルバックチュウ M(10kg~30kg用)

サプリメントの中味は↓
PA0_0001.jpg
緑イ貝はボマジールと共通。
「ビーフフレーバー」入りっちゅうのは心強い!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

お~~沢山の薬

年を取ると、飲み薬も増えますね。
1度に、飲みきれますか?

>>はちかねこさん
2種類が限界ですね(^^;フードに混ぜていますが、リュウは食が細いほうなので大変です。
はちかねこさんもワンコたちの服薬チェックはさぞかし大変でしょうね(>_<)

人間の御老人方も今、グルコサミンはやってるようですね。
ワンコ用にもグルコサミンあったんだー。
ビーフフレーバーというからには美味しく食べれそうですね。

高齢になると犬も骨粗になっちゃうんですよね。サプリメントなんて買ったことがなかったですが、色々あるんですね。犬も高齢化して要介護になるんですよね。先日病院で25歳の猫ちゃんに会いました!壮絶な介護生活を語っていました。でもその日々が飼い主さんにとっては生きがいであり楽しみなんですって。リュウくんとの日々もゆっくりと楽しんで下さいね。

≫霧香さん
あるんですよー。でもこれが結構高くってねぇ・・・(;´д`)
今回病院で購入したのは60錠5040円で、リュウは1日1錠で済むので2か月分と思えばそうでもないのですが、以前ネットで探していたときにはこの倍位するものばかりでした。今は少し安くなってきてるのかな?
お味の方は・・・といえば、匂いを嗅ぐまでもなく食べてしまってました。(^^ゞ

≫チルさん
犬用サプリメントも今や、人間顔負けの種類がありますね。それだけ売れるんでしょうね。
前々から、関節ケアだけは必要かなぁ・・と思っていたのですが、ついつい出遅れてしまいました。(´へ`;

ニャンコも高齢になれば、やはり歩けなくなって寝たきり状態になるのでしょうね。食事の介護から排泄まで、やはり犬と同じでしょうか。。。
その場になってみないと分からない大変さはたくさんあると思いますが、我が家も最期まで悔いの残らない介護ができたらいいな、と思います。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。