スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々・・・!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。福助

宮城はお天気に恵まれて穏やかなお正月です。
今年一年もこんな穏やかな年になるといいな。
私の運勢はどの占い見てもイマイチですが・・・絵文字名を入力してください

さてさて、昨日はぷち・ブチにも新年のご挨拶をしてきました。
半透明のパネル越しに、ぷっちーがスノコベッドの上で寝ているのを確認し、ホッとしたのもつかの間、ぷっちーの犬舎の前にこんなものが!!!
aCIMG4172.jpg
ギャー!!抜けてるーっ!!ガビーン
何事もなかったように犬舎から出てきて、私たちの周りをぐるぐる回るぷっちー。
あぁ・・・ぷっちーがインドア犬でよかった・・・ orz
今、ぷっちーたちに名札を注文しているところですが、首輪が抜けてしまっては意味がないです。オソロシヤ~~

そして、こんな風に仲睦まじい光景を見せていた彼らでしたが、散歩の後に事件が・・・!
aCIMG4179.jpg

昨日は、ぷっちーたちにお年玉として、文字通りボールを2つ持っていきました。

食いつきは上々です。
蒐集家ぷっちーはすぐに家の中に仕舞ってしまいます。

さて、問題はこの後・・・

ブッチーに投げたボールが、弾かれてぷっちーの元へ。ぷっちーはすぐさま自宅へ仕舞ってしまいました!
ぷっちーの犬舎からブッチーのボールを取って、また投げてあげたのですが、今度はブッチーの犬舎の中へ・・・ それに気付かないブッチーは、ぷっちーに「ワンワンワンワン(ボクのボール返せ!)」」と猛抗議を始めました。
濡れ衣を着せられたぷっちーも、黙ってはいません。
ブッチーに対して「ヴ~(アンタのボールなんて持ってないもん!!もっと良く探しなさいよ!)」と唸りながら威嚇しています。
ブッチーも「ワンワン!ヴー(ウソだ、さっき持っていっただろ?)」と実に険悪な雰囲気に!

オモチャをめぐったワンコ同士のケンカ・・・初めて見た!bikkuri

改めてボールを投げてあげても、なかなか腹の虫が収まらないブッチー。
とにかくブッチーをなだめようと、ブラッシングをしながら体を撫でてあげるのですが、ぷっちーがからかうように鼻にシワを寄せてブッチーを挑発するもんだから、また怒り出してぷっちーに向っていきます。まるで姉と弟の兄弟ゲンカ(^^;;
私たちが退散した後は、2匹とも落ち着いていたようですが・・・
どうも、私たちが間に入るとお互いのライバル心を刺激してしまうような??

ブッチーの背中の皮膚病(恐らくはダニ?)は大分良くなってきているようです。でも、鼻の頭は悪化していて痛々しい。病院に連れて行って治療してもらいたいのと、2匹が不妊手術済みなのかどうかも確認したいところです。
というのも、どうもブッチーがぷっちーのお尻を気にし過ぎているし、興奮しやすい理由も、もしかしたらぷっちーが発情期のせいではないか?と・・・・(陰部が腫れているようにも見える)。
ぷっちーの年齢は確実に10歳を超えていると思いますが、発情はいつまでくるものなのでしょうね。
(調べたら、犬の発情は一生なんですね!)
以前、かかりつけの先生は、13歳で出産した例を知っていると仰ってました。
なるべく早くに病院に行きたいな。

aCIMG4238.jpg
ぷち・ブチの家の西庭にある大きなケヤキ。遠くからも一際目を引きます。
どうか今年もぷっちーとブッチーをお守りください。おねがい♪




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。