スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4者4様

ほ~っとしたところで、我が家の犬たちのどうでもいい話など。(笑)

まいこちゃんこと、ルチルちゃんをToshiが保護したと連絡が入り、土曜日は休みで家に居る姉に救援を頼もうと電話をしました。
が、姉の家でもお取り込み中。
マリンが散歩の途中で得体の知れない物に体を擦り付けて生血をつけて帰ってきたため、今、マリンを洗っているというのです。
またかい!! (→「マリンの悪癖」参照)
先月も、背中に何者かのウンチらしきものを付けたというので、本当は12/24の誕生日プレゼントに貰うはずだったおニューのハーネスが、シャンプーするまでお預けになっていました。これで晴れてハーネスを新しくできるわけですが・・・っていうか、すぐに洗ってやってくれ、姉よあせ


リュウはリュウで、驚くべきことをやってくれました。
昨日の病院でのこと。
車から降りると、リュウは植え込みに向って後ろ足を上げオシッコを始めました。これはいつものこと。
しかし、足を下ろし、向きを変えたリュウの足元にまだオシッコが垂れています。
人間の前立腺肥大の症状と同じか??と思ってよく見ていたら、垂れているどころじゃありません!まだオシッコの途中です!!しかし、リュウは歩いている・・・ 歩きながらオシッコをする犬を初めて見ました。
足元にはオシッコの軌跡が1.5mにわたり何かの模様を描くかのように続いていました。
それを写真に収めることも忘れ、私はしばしボーっとしていました。
最近、後ろ足を上げるのが辛いのか、仔犬のようにしゃがんだ状態でオシッコをすることが多くなってきたのですが、まさか歩きながら・・・ もう、何だっていいんだろうな、リュウは。絵文字名を入力してください


さて、その後訪ねたぷち・ブチ屋敷では、一段と粗暴になった2匹が待ち受けていました。
彼らは、Toshiや私が持っているものは何でもご馳走に見えるらしいです。
何か手に持っていれば、それに喰らい付いてくるわけですが、昨日はウンチ用のスコップを危うくぷっちーに奪われるところでした。
いつの間にかぷっちーまでもがブッチーのように飛びついてくるようになっていて、それが最初から口を開けて奪いにくるといった感じなのです。
私を噛もうとしているわけではないことは分かっているけれど、あまりにも浅ましい姿にため息が出ます・・・。キミらは錦鯉か!!
ブッチーにはまだ「オスワリ!」が通用するのですが、ぷっちーに「オスワリ」の文字はありません。あの、純真無垢な顔をしながら飛んできます。どうしたらいいものやら・・・12

ブッチーの乗車中の興奮具合もますますヒートアップしてきました。
車が嫌なわけじゃないようです。尻尾をちぎれるほど振っています。
でも、大人しく乗っていてもらわないと困ります。
シートベルトはもちろんしていますが、ベルトをしたまま縦横無尽に後部座席を移動。ぷっちーが潰されそうです。ひいい
本当は、ケージに入れて載せるのが正解なのでしょうね・・・。(ブッチーはケージごと転がりそうですが;)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。