スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2代目バカ犬襲名

昨日はブッチーの耳掃除の日でした。
例によって、まずは散歩で、出すものうんちは全て出してもらいます。
先週の日曜日は研修会があり、私はぷち・ブチに会いにこれなかったので、昨日初めてブッチーも伸縮リードで散歩をさせてみました。
aCIMG4799.jpg
楽チンです。ブッチーは自分のリードが伸びてるんだか伸びてないんだか、そんなの気付いてもいないようでしたが、引っ張られない私が楽
しかし、そのうち慣れてきたせいか、ブッチーの速度が上がってきまして、結局のところリードが伸び切って衝撃を受けてしまうのですね。ただいま、両肩が痛くて仕方がありません。jumee☆faceA74

さて、病院へ移動です。
aCIMG4808.jpg
待合室でもこの通り、わが道を行くブッチー。
生後1ヶ月の可愛らしい仔犬ちゃんもやってきましたが、全く目もくれず、外を眺めています。

ブッチーの耳は、少しずつ良くなってきていますが、なにぶん、薬を半分の量で進めていっているので時間がかかりそうです。 次回あたり、抗生剤を替えて様子を見てみようか(原因菌の特定のために、検査が必要かも)ということになりました。
本当は点耳薬も使いたいところだけど・・・と言われましたが、Toshiが行くのは暗くなってからの時間帯だし、ちょっと無理。先生もその辺の事情は察してくれています。

病院の次は、河原でボール遊びタイム!
題して、「車でお出かけが大好きになる作戦」。
しか~し、ブッチーは車中での行儀がどんどん悪くなってきています。
aCIMG4816.jpg
ぷっちーは、大人し~く伏せているのに。。。
ついには、車ですれ違った犬見たさにトランクへ!!
aCIMG4819.jpg

リュウも若い頃は散々おバカなことをして怒られてましたが・・・久々に叫びました。
「このバカ犬ー!!むか
でもダメですね。これは叱って分かることじゃなさそう。トランク部分へ行けないように柵でもするか、ブッチー自身をケージに入れるしか方法はなさそうです。
ブッチーが大人しいのは撫でてあげているときと、シートベルトに絡まって身動きできなくなってるときだけ。なんだか遠出は難しそうだなぁ。

ぷっちーたちの住む地域は田舎。遊ぶ場所には事欠きません。
昨日は河川敷の広場へ行ってみました。
広い場所で伸縮リードを使って、楽しくボール遊びをしましょう♪と、早速ボールを2つ出してみれば・・・
第一球。ぷっちーが食いつきました!ぷっちー、投げた私じゃなくて、Toshiの元へボールを持って行きます。おぉ、なかなかいいぞ!
さぁ、次は?
ポーン!コロコロコロ・・・・。 
aCIMG4826.jpg
一投でボール遊び終了。もう、誰もボールなんて見ちゃいません。
元旦の日、ボールをめぐってケンカまでしたのはなんだったのよっ
キミたちにはガッカリだ!絵文字名を入力してください

まぁ、初めての場所を探索する方が楽しいよね。
aCIMG4834.jpg
おやつタイムはもっと楽しいらしく・・・おやつのキャッチはどんどん上手くなる二人です。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

お行儀悪い・・・・

車も平気なのね。良かった・・・。
ホントに噛む子は車にも乗せられないものね。

病院もお疲れ様、大変ですが宜しく~~。

≫はちかねこさん
ブッチーは、何かジャマになるものとか、身体の後ろの方に触られたりすると、反射的に口が出るようです。恐怖から噛むと言うのとは違うようですが、やっぱり注意が必要です。診察も口輪必須。
そんなわけで、抱っこができないので、車には胴輪で吊り上げて乗せてます。乗る気満々なんだから、自分でジャンプして乗ってくれるといいんですけどね。(^^;
なるべくいっぱい撫でてあげて、身体に触られることにも慣らしていきたいです。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。