スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大散歩会~プロローグ

昨日の日曜日は気温も12度まで上がり、絶好のお散歩日和でした。
5匹+7人の大散歩会も予定通り開催されました。

前の晩、実家に泊まり体調の最終調整をした私、10:25分、実家からリュウを車に乗せて姉の家へ向います。
同時にToshiは自宅からぷち・ブチ邸へ。すぐに病院へ向かえるよう、ぷち・ブチの散歩と掃除を済ませておくためです。
私は姉の家に滞在中のチャッピーに軽く散歩をさせた後、リュウともどもぷち・ブチ邸へ向かいます。
マリンは姪っ子の友達の到着を待ち、家族全員で遅れて出発です。

11時半過ぎ、リュウとチャッピーがぷち・ブチ邸に到着。
aCIMG5060.jpg
チャッピー、車を降りてはりきってオシッコしてますが、それを田んぼの彼方から見つめるブッチー・ぷっちー。
鼻息荒く、地を這うようにしてやってきたブッチーにしつこく絡まれ、ついには怒り出すチャッピー。
チャッピーはミニチュアMIXだし、白内障でほとんど目が見えません。そこに、ワンワン甲高い声で吠えながら迫ってこられたら、そりゃ恐いわな。

リュウも同様。
aCIMG5065.jpg
「あっ、またアイツだ・・・!」
思わず固まるリュウ。

ブッチー、こんなに嫌われて、先が思いやられます。むー

ぷっちーはワンコには無関心なので、誰とでも問題がなさそう。むしろ、人に対する反応の方がちょっと心配です。

さて、Toshiの車にぷっちー・ブッチー、私の車にリュウとチャッピーを乗せて、ブッチーの病院へ向います。
ブッチーの診療中、大人しく車で待つ老犬たち。
aCIMG5073.jpg
aCIMG5074.jpg
診療後、さらに姉一家の到着を待ちます。
ブッチー以外はみんな静かに待てますが、ブッチーは片時もじっとしていません。
キョロキョロキョロキョロ、よく疲れないものです。

さて、お待ちかね、マリンの到着です!!
と、Toshiの絶叫・・・!
「ブッチー、鼻血噴き出してる!!」
見れば、鼻のカサブタが剥がれてしまったもよう。何度も車の窓から顔を出し入れしているうちに、ガラスに当たってしまったのでしょう。
鼻息が荒いので、辺りに血しぶきが飛んで、車の内も外も血だらけ!大変な流血騒ぎです。
とりあえず、もう一度病院へ戻りましたが、その時には止血していたので、「抗生物質も飲んでいることだし、恐らく細菌感染の心配はないだろうから・・・」ということで診察終了。
aCIMG5076.jpg
本人はケロリとしたもの。
・・・が、姉一家の衝撃たるや・・・・・
ただでさえインパクトが強いんだから、そこまでしなくてもいいのに・・ブッチー・・・。
(つづく)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。