大散歩会~本編

待ち合わせ場所から車で5分ほど、阿武隈川の河川敷にやってきました。
おじいちゃんたちも広々としたところに降り立って、気持ち良さそうです。
a2009.2.22 008

a2009.2.22 009

マリンはぷっちーにご挨拶。
aCIMG5077.jpg
ぷっちーは怒って歯を見せているんですけど、そこは犬づきあいの上手なマリン、深追いせずにさらりと流してぷっちーから離れます。
ぷっちーは今までブッチー以外のワンコとの交流が極端に少なかったんじゃないかな?

リュウからもチャッピーからも嫌われてしまったブッチー、もう相手をしてくれるのはマリンだけです。
a2009.2.22 013
これがもう、「ワンワンワンワン」甲高い声で吠え通し!
吠えながらマリンを追っかけているのですが、マリンにはブッチーに敵対心がないことが分かるのでしょうね。迷惑そうな顔をしながらも、追いかけっこの相手をしています。そう、マリンは余裕しゃくしゃく。時々ブッチーを挑発している様子すら窺えます。
ブッチーは一体なんて言ってるんでしょ?
「ワンワンワンワン!オレと遊べよ!!遊べ!遊べ!!」とでも言ってるのかな??

リュウは最後尾をノロノロと付いてきます。
a2009.2.22 030
前方のワンコたちと距離ができると少し歩みが早くなりますが、ブッチーの吠える声が聞こえると、くるりと踵を返して反対側へ戻ろうとします。よほどブッチーが苦手な様子。(^^;

その点、チャッピーはマイペースながらも前のワンコたちに付いて行こうと頑張ります。
a2009.2.22 042
身体は小さいけれど、チャッピーはなかなかの健脚。

そして一番マイペースなのがこの人。
a2009.2.22 036

a2009.2.22 072
ブッチーとマリンの騒ぎにも我関せずで、スイスイ先頭を歩きます。

a2009.2.22 054
おやつを貰ってマテとお手をするマリン。
ブッチーたちもマリンを見習いなさい!

気分が良くなるとどこでもゴロゴロ転がるマリンを、不思議そうに見つめるブッチー。
a2009.2.22 125
さらには、ぷっちーにマウンティングするマリン!
a2009.2.22 140
でももう、ぷっちーは嫌がりません。一緒に散歩をしているうちに慣れてしまったのでしょう、その後もご機嫌です。
a2009.2.22 151

おじいちゃん2匹とぷっちーは土手を往復(約1時間)して疲れてしまったようなので、車でお休みタイム。
しかし、この2匹はまだまだ物足りない様子・・・
a2009.2.22 198
普段から、マリンは相手の犬をよく見ているな~と思います。
相手が弱い犬だと思えば鼻にもかけず、どんなに吠えられても全く無視。
自分よりも能力が優っていると思った犬には決して逆らわず、完全に一歩引いた状態になります。
誰とでも仲良くしようとすることもなく、本当に気の合った相手でない限りは遊ぼうともしません。
リュウはマリンが唯一甘える相手。マリンが貰われてきて心細い思いをしているときに、最初に会った犬がリュウだったからかな?
チャッピーのことは完全にオモチャ扱い。(^^;
それじゃブッチーは?と言えば・・・
「このおじさん、煩いけど面白いから遊んであげよう」という感じがありありです。(^^;
でも、マリンが楽しそうに他の犬と遊ぶ姿を久々に見ました。結構、いい遊び相手になるんじゃない??
ブッチーには、マリンからいろんなことを学んで欲しいなぁ~。



5匹揃った記念写真がなかったな~と思ったら、1枚だけ全員が写っている写真が見つかりました。
え?3匹しかいないじゃん!と思った貴方、よく探してみてくださいね~(笑)
(クリックすると拡大します)
a2009.2.22 020
答えはこちら
http://blog-imgs-40.fc2.com/r/a/p/rapico/20090223214732.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード