スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご声援に感謝

町内に、19歳の中型犬がいます。
時々、その家の前の歩道をお父さんと一緒にゆー・・・っくり、ゆー・・・・・・・っくりと歩いている姿を見かけます。
そんな光景を見ると、胸がいっぱいになるものですね。
思わず「ガンバレ!!」と言いたくなります。


最近リュウも、散歩中にとみに知らない人から声をかけられるようになりました。

「何歳なんですか?」 これはごく一般的。

「頑張って!」 いきなり声援を送られることもあります。(笑)

信号待ちで一緒になった、あまり話しかけられたくない雰囲気の強面のおじさんは、リュウをじっと見つめながら
「うちの犬はメスで、14歳まで生きた」 と身の上話を始めたとか。(^^;
「年寄りだから、ゆっくり歩いてやって」 と言って立ち去っていったそうな。

昨日、リュウが跨線橋の階段をゆっくり下っていたら、下から上ってきたスーツのおじさんがビッタリと立ち止まり、無言でじっとリュウの歩みを見届けていました。


毎日のように見ていると、それが当たり前になって、リュウの「老いっぷり」をさほど感じなくなるものですが、よその人が見るとかなりの年寄りに映るのでしょうね。

町の人々の温かい視線に感謝です。

「ありがとう。がんばるよ」
090405_1856~01




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

強面のおじさんも、実は犬好きの優しいおじさんだったんですね(*^_^*)
なんだかいい話ですよね。
リュウ君はたくさんの温かい人たちに、見守られてるんですね。

そうですね~うちのグッピーも19歳でしたから、さすがに老いて痩せちゃいまして、時々倒れ転がってましたね~老い友の輪が出来てました。励ましも、身の上話も本当に頂きましたょ。
リュウくんも筋肉が衰えて痩せてきましたか?
無理は禁物ですよね~お大事に。
私も頑張ってと祈っています。

名物ワンコですね・

お年寄りのワンコは、見ている方がなごみますよね。
みなさん、自分のワンコを思い出しているのかも??。
リュウ君、名物ワンコで長生きして下さい。

≫ぺえたさん
このおじさん、本当に犬が好きな人なんだろうな、って気がしますよね。にじみ出てくる犬好きエキスっていうんでしょうか(笑)。
リュウのおかげで、私達まであったかい気持ちにさせてもらってます。^^

≫チルさん
ご声援ありがとうございます。^^
老犬仲間の情報交換や介護経験者のお話って本当に貴重ですね。勉強になるし、励みにもなるし。
リュウもこの1年で体型や歩き方がずいぶん変わったと思います。楽な姿勢も限られてきているような・・・。
マッサージとかもしてあげればいいんでしょうね。

≫はちかねこさん
たしかに、声をかけてくれる人は「うちの犬も・・・」って思い出話を始めることが多いです。記憶に新しい晩年の愛犬の姿とたぶるのでしょうね。
リュウも19歳の先輩ワンコを目標に、元気で頑張りたいと思います!^^
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。