ぷっちー、お岩さんになる

木曜日、ぷち・ブチの散歩に行ったToshiから緊急電話が入りました。

「ぷっちーの右目まぶたが腫れてる~~アップロードファイル

でも元気いっぱいで、珍しく散歩にも出かけたとのこと。
目を気にしている様子もないという。

Toshiが撮ってきた写真は
aDSCN5203.jpg

何かばい菌が入ったか、虫に刺されたか?
可愛い顔が台無しです~~ガッカリ2
涙目ではあるけど、目ヤニは出ていない・・・ 虫刺され??
虫刺されなら自然と治るだろうけど、ばい菌ならちょっと厄介だなぁ。明日はどうしても病院に連れて行けないし・・・ とアレコレ考えつつ、とりあえず翌朝様子を見に行くことに。

すると、
aDSCN5241.jpg
これ、この通り、腫れは引いていました!
aDSCN5231.jpg
よかったー。虫さされだったのかな。

と、安心したのもつかの間、この後事件が!

庭に放していたブッチーがなんだかソワソワ。
塀の外をしきりに気にしていると思ったら、ジャーン!
aDSCN5276.jpg
お母さんと兄弟が通りかかったのでした。
aDSCN5277.jpg
顔をじっくり見たのは初めてですが、やっぱり似てる!
横顔なんてそっくりです。
Toshiも私も大興奮!飼い主さんにいろいろお話を聞こうとしたそのとき・・・
ブッチーがフェンスをくぐって脱走!!
実の母と兄弟に向ってワンワンワン!!言いながら飛びかかって行ってしまいました!NO
慌ててリードを持って追いかけ、御用に。
あ゛ぁ~~~~~心配していたことが現実になりました。やっぱりブッチーは放せないや~。5へ1
せっかく、ブッチーの出生話を聞こうと思っていたのに。
どっちがお母さんかも教えてもらったのに、この騒ぎで忘れてしまいました。

でもなんとなく、赤いリードの方がお母さんかな?と。青いリードの子の方がブッチーっぽいから。(笑)

「怪しいヤツらだったね」
aDSCN5171.jpg
お前がな!!`д´ pkk


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ぷっちーの瞼の腫れが引いてよかったですね~
虫さされやらダニやらで皮膚の観察も怠れませんね。

ブッチーには母親や兄弟が健在しているんですね~
ブチ柄好きにはたまらない光景!よく似てますね!
いつか親子勢揃いで撮影できるといいですね・・・
それにしても鼻が痛々しいですね~

お岩さん~~古いなあ・・・

わ~お~~o~~~
お母さん・お兄さん・・ホント似てます~~~
びっくり・そっくり・・・。

目の腫れ引いて良かったね。
今から虫とかいろいろ困る季節ね。
お大事に…・。

≫チルさん
ありがとうございます。ほんと、暖かくなればなったでいろいろと問題がでてきますね~。よくよく観察しなければ。

せかっく親子3匹がこうして顔を合わせられるのに、ブッチーがブチ壊しです!!(○`ε´○)プンプン!!
お母さんと兄ちゃんは結構友好的だったのにー。(でも、散歩中のワンコに対して繋がれているワンコが吠えるというのは一般的かな??)
でもいつか、3匹並んでのスリーショットを撮りたいですね~^^
※ブッチーの鼻・・・フェンスを潜り抜けるときに、また擦り剥いたみたいです。(--;

≫はちかねこさん
想像以上に期待以上に似ていたので、私も思わず大コーフンでした!!(笑)
ブッチーが一番コロコロしてるかな?
今度はぜひとも、ブッチーの本当の年齢を訊いてみたいと思います。
お母さん(どっちか分からないですけど)が結構若そうなので、ブッチーも実は若かったりして?!

暖かくなって喜んでいたのもつかの間、今週末からはこちらも20度を超えそうです。暑さ対策やら虫対策やら、いろいろ考えなきゃならないですね。

ぷっちーの瞼、治ってよかったです。
場所が場所だけに、心配になりますよね。

ブッチーはお母さんや兄弟の事、覚えてないんですかねぇ。
せっかく会えたのにね(^_^;)次は仲良くできるといいですね!

↓土手の菜の花、復活しませんでした・・。
来年に期待します。

≫ぺえたさん
ありがとうございます。^^
ほんと、目の周りともなると気になりますよねぇ。
Toshiに眼球まで腫れてるような気がする、と言われてドッキドキでした!

ブッチーは他の犬には寄っていかずにはいられない性格ですが、攻撃的なところはないと思ってただけに、肉親を襲撃したのはショックでした。(><、
自分の縄張りを他の犬が通るのが面白くないだけかもしれないんですけどね。
今度は少し家から離れた場所で会わせてみたいです。

菜の花残念でしたね。咲き終わってから刈ればいいのに・・・無粋ですよねー。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード