スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦肉の策 ~母の場合~

リュウは散歩から帰るとすぐに「布団を敷け」と言います。
どんな風に言うのかと言えば、リュウが母と一緒に寝ている座敷の入り口に立ち、顔をこちらに向けて目でそう言います。
「ははぁ~<(_ _)>」とばかりに我々はすぐ座敷に布団を敷くのですが、以前にもお話したように、いざ母が寝ようとするとリュウが布団のど真ん中で悠々と寝てしまっています。
若い頃は布団を持ち上げれば渋々起き上がって端っこへ移動するのでしたが、今や何があっても動きません。

私はこんな風に↓泣き寝入りしてしまいますが
前

母は毎日のことなのでそうもいってられません。
先日、座敷を覗いたら、こんなことになっていました。
aDSCN4809.jpg

なるほど。
こういう手があったか。

いずれにしても、リュウが布団の上で重しになっていれば寝苦しいことには変わりありません。
布団の丈が1.5倍くらいあったらなぁ。
そんな布団があれば、母の日にプレゼントしたいと思います。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

お母さんもやりますなあ~~

お母さんと、リュウ君の知恵比べ・・・ですね。
なるほど、こう云う手があったのね。
犬の重しは結構重いのですよね。
掛け布団が動きませんもの・・・。

枕の争奪戦・・・うちも同じです!!
「あぁ~また枕を使ってる~」っていつも嘆いているのは私だけじゃなかったんですね~
最近では昼間はベッドを自由に占領しても、夜は自分の座椅子で寝る習慣がつきホッとしていたところですょ・・・。
お母様の知恵は素晴らしいですね!お見事です。

≫はちかねこさん
賢い子なら空き箱をどかしてしまうかもしれませんね(^^;;
特に冬場は重石がされてると本当に辛いですよね~。母は小柄なので、なんとか布団に収まっているようですけど。
リュウ用の布団を並べて敷いても、やっぱり大きな布団に寝ています。昼間は一人きりだから、誰かとくっついていたいのかな?と思うと邪険にするのも可哀相で・・・。

≫チルさん
やっぱりハッちゃんもですか~。ハッちゃんならわかる気が・・・!(笑)
でも最近は大人になったのかな?ハッちゃんも一人で寝た方が伸び伸びできるものね。^^
もしかして、座椅子ってワンコに人気があるのでしょうか?クリームも晩年は座椅子に寄りかかって寝るのが好きでした。その姿勢が楽だったのかな?
リュウにも買ってみようかしら??

お母さんのアイデアいいですね!
今まで何度もお布団を取られてきたんですね(T_T)

リュウ君が、箱をどかせばいいと気付かないよう祈ってます。

≫ぺえたさん
母の作戦は単純といえば単純なんですけど、効果はバッチリです。
リュウも頭と体を使ってまでベストポジションを狙おうとはしていないんでしょうね。(^^;
でも、布団の上下に枕を用意する私の作戦もなかなかのモノだと思いませんか??ねぇ?ねぇ?
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。