スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルへ

今朝、大切な、大切なお友達を失ってしまいました。

あまりにも突然の訃報。 まだ信じられない。

031103ra2.jpg

リュウはアルが大好きで、
しつこすぎるくらい彼に絡まっていくリュウに
いつも、困った顔をしながらも付き合ってくれた。

そんな優しいアルが、私もToshiも大好きだった。

どうしたらこんないい子に育つんだろう?って、いつも思っていた。


まだまだこの先も会えるチャンスがあると思っていたのに。

アルが顔をペロペロ舐めてくれた、あの感触、いつまでも忘れないね。

al3a.jpg

アルに、たくさんの“ありがとう”を。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

さよならアルちゃん

仲良しさんのアルちゃんとの突然のお別れ悲しいですね。ハッちゃんも最近、仲良し犬に会いに行ったらお墓に入っていてビックリ&ガックリ・・・ということがあったばっかりでした。
アルちゃんとの楽しい思い出が沢山脳裏に浮かんできていることでしょう。
リュウくんも寂しくなりますね。
アルちゃんのご冥福をお祈り致します。

安らかに…アルさん

アルさんのご冥福をお祈り致します。
お会いしたことは有りませんが、お顔が優しい
アルさんですね。
リュウ君、寂しくなります。でもガンバだよ。

≫チルさん
アル一家は北海道在住ですが、一時期は毎年のように顔を合わせていました。
この写真は一緒に旅行したときの写真。楽しい思い出がいっぱいです。
アルは大型犬で、リュウよりもずっと若いのですが、いつもリュウの方が子供みたいでした。
お互い年をとって、今度再会したらどんな感じだったんだろうな?って思います。
たとえ日頃から離れてはいたとしても、お友達をなくすのは本当に寂しいものですね。

≫はちかねこさん
アルは誰にでもフレンドリーで、本当に良い子でした。
アルも管理センター出身なんですよ。
最初に私に「恵まれない子を引き取る」という事例を見せてくれたのが、アルのお母さん・みか~るさんでした。
アルの妹分のマーニ(写真のバックの黒い子)もとてもできた子です。愛情を注げば注いだだけワンコは応えてくれる、ということを、みか~るさんファミリーを通して教えてもらいました。
アルと彼のご家族には感謝しきれないくらいです。

アルちゃん、ご家族の方に愛され、かわいがられてたんですね。
とっても優しいお顔してますものね。
大切にされてたのがわかります。
ご冥福をお祈りいたします。

≫ぺえたさん
アルとマーニが、みか~るさんの膝枕で目薬を点してもらっているのを見たときは驚いたものです。
(リュウなんて、点耳薬を点してやったら1ヶ月間私に近寄りませんでしたよ!)
人とワンコはここまで信頼関係を築けるものなんだな、って感動を覚えました。
でも、アルはただの優等生じゃなくて、元気溢れる茶目っ気たっぷりの男の子でした。アルが人間だったら、私は間違いなく惚れてたなぁ・・・って、ワンコでも惚れてしまいましたけどね。^^
アルに会いたいです・・・。

チルさん、はちかねこさん、ぺえたさん
はじめまして、アルと暮らしておりましたみか~るです。
この度はお悔やみありがとうございました。
この場をお借りして(らぴこさんすみません)
お礼申し上げます。

リュウとは4回会ったかな?数は少なかったけれど
本当に仲良くしてもらいました。
リュウ、ぶっちー&プッチーに年末に会いに行こうと
計画していただけにとっても残念です。
リュウごめんね。
そして楽しい思い出をたくさんありがとう。

お暇があったらもう少しアルを見てみてくださいね。
http://gogojyobio.exblog.jp/
http://sky.geocities.jp/gogoalmarni/index.html

≫みか~るさん
懐かしい写真、ブログのなんとも微笑ましい写真、いっぱい堪能しました。
山の写真を見れば、自然児アルの数々の冒険談が思い出されるし、昔のHPにUPされてない記事もタイトルを見ただけで懐かしさがこみ上げてきます。
思えば、初めて会ったときはアルはまだ2歳前、マーニはまだ8ヶ月だったんですよね。(このとき↓)
http://www1.plala.or.jp/ryupara/ofkai4.htm
元気すぎるアルの引っ張りが弱くなったら、私がアルを引いて雪祭りデートをする!・・・なんて言ってたこともあったっけ。
私達が遊びに行くといつでも大歓迎してくれて、本当に嬉しかった。まるで一家の主のように堂々とソファに横たわっていた姿が目に浮かびます。
旅行も楽しかったね。リュウがあんまりしつこいもんだから、困っているアルに代わってマーニがリュウを叱ってて・・・兄妹っていいなぁ、って思ったものです。

思い返すと、とりとめがなくなってしまいます。
今度、どっぷりとアルの思い出話を聞かせてくださいね。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。