スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事、研修に追われ・・・

なかなか更新できませんです。
Toshiは半勤&休日にぷち・ブチのところへ行ってくれてますが、私は7日に行ったきり。禁断症状が出てきそうです。カ


この間に朗報?が一つ。

ジャーン! ぷっちーが散歩を再開しました!
とはいえ、喜んで行っているわけではなさそうで、ブッチーの勢いに引きずられて仕方なくでかけているようです。
一旦外に出てしまえば、そこそこ楽しそうなんですけどね。
1DSCN6594.jpg

Toshiは平日は勤め帰りにぷちブチを訪ねています。
よって、田んぼのあぜ道を犬2匹と一緒にカメラを構えながら走っているスーツ姿の男の人がいたら、それはきっとToshiですので、どうかご声援をよろしくお願いします。かお

ぷっちー邸その後。
1DSCN6746.jpg
食卓の脇が深く掘られ、そのすぐ脇に小枝が刺してありました。
ぷっちー、何のおまじないなんだ?!

1DSCN6661.jpg
ぷち子ちゃんは顔回りを残して、すっかり衣替えして一回りスリムに。
しかし、ブチ男くんは一向に毛が抜ける気配がなく、
1DSCN6804.jpg
むしろ、耳の毛がモサモサと増えてますます顔がでかくなってきています・・・・...
毛が抜けない体質なのかな~。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ブチちゃん、本当に顔が大きく見え…ゴホゴホ。
うちのコロンも確かに顔大きいですね。
ふさふさ犬の宿命かもしれませんね。(笑)
スーツで散歩は目立ちますね。(笑)

ご多忙の中時間を作って駆け付けてくれるスーツ姿のトシさんにブチぷちも大感謝してますよ~?!
見かけるご近所さんは不自然だなって思うのかしら?
ぷっちーは女の子なんですね~
それにしてもブッチーの強気で晴れやか?!な表情を見てると心がスカッとしますね~
ブッチーを見習ってハイテンションで乗り越えよう~って思ったりして・・・

≫霧香さん
ブッチーのこの写真は特に巨顔ですね。(^△^;
でも骨格的にも確かに頭おっきいんですよね、ブッチーは。頭撫でがいがあります。(笑)
コロンちゃんもそうですか?^^

スーツ姿はかなり目立つでしょうね。しかも平日の午後ですもん(^^;;;

≫チルさん
ご近所じゃ噂の人物だったりして。(^^;
泥足でスーツに縋られたりもするから、本当は着替えてから行けばいいんですけどね。

私は最初は性別を逆に思い込んでいて、それで納得していました!最初はぷっちーが攻撃的で、ブッチーは陰に隠れてばかりだったので。今ではすっかり逆ですけどね。^^

ブッチーのハイテンションぶり、実際の姿を見てほしいです!!若いハッピーちゃんの上をいくかも??

お久し振りです。お待ちしてました。

お~~お名前がブチ子、ぶち男でわかりやす~~い。
お散歩が楽しそうです。

≫はちかねこさん
なかなかネットができる時間がなくて、ストレスが溜まるばかりです~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
早く仕事を片付けて、ブログ復帰しますっ!!

我が家では普段ぷち子・ブチ男と呼んでいますです。
と「ぷっちーが・・・○△□」
ら「え?どっち?どっちが?」
なんてことばかりなので。(^^;
ほんとにもぉ、なんでこんな紛らわしい名前つけたんでしょうねぇ?(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。