ぷち・ブチだいありー

【耳そうじ】


1DSCN7147.jpg

週に1~2回、ブチ男の耳をオードムーゲで拭いています。
これがまた汚れてるんですよね~~~。ぷち子は全然汚れてないのに。なので、ブチ男→ぷち子→ブチ男の順で、ブチ男は2度拭きです。
二人とも耳拭き大好き。
ぷっちーは咽喉を鳴らしています。
昨日、ブッチーは気持ちよすぎて?そのまま地面にひっくり返ってしまいました。アセ


【おかえりなさい】6月25日(木)太陽2
この日の散歩はブチ男だけ。ぷち子は一人で留守番です。
1DSCN7177.jpg
ブッチーが散歩から帰ると、ぷっちーが大喜びでお出迎え。
1DSCN7184.jpg
トラックよりも前に出ることは滅多にないのに、ブッチーの出迎えのときだけは別なんだね。


【熟睡 寝る6月27日(土)太陽2
Toshiが訪ねると、ブチ男就寝中。
1DSCN7276.jpg
全然気付きません。
1DSCN7280.jpg
こんなに近づいてもまだ気付かない。
1DSCN7285.jpg
ぷち子が吠えても駆け回っても・・・ Toshiがウンチ掃除を終えても・・・
1DSCN7293.jpg
でも、一旦目が覚めたら この騒ぎあはは・・・・。
1DSCN7298.jpg

この日はぷち子も散歩へ。
1DSCN7316.jpg
ブチ男は突然、謎のゴロゴロ。
1DSCN7346.jpg


【砂かけババア】
先日、ぷちブチの食器を新調しました。
でも・・・悲しいかな、この有様。
1DSCN7295.jpg
砂を払って元に戻しておいても、翌日は・・・
1DSCN7391.jpg
犯人はこの・・・砂かけばあさん。
1DSCN7390.jpg
ぷち子はベッドは破壊するわ、穴は掘るわ、コレクション(石)を持ち込むわ、茶碗はひっくりかえすわ・・・ でもこの散らかり具合、我が家に似てるかもがーん
一方、ブッチーは意外にも?きれい好き。
ウンチは小屋からギリギリまで遠くにするし、彼の部屋はいつもキチンと片付いて?います。布団の乱れもほとんどありません。(ベッドに寝てないって話も・・・^^;)


【夏仕様】 6月28日(日)太陽2
先週はここ宮城も梅雨空は一休み、真夏並の暑さが続きました。
そこで、ぷちブチの家も模様替えです。
まずは、基礎工事?から。
ぷっちーの犬舎の隙間に板を嵌めて、砂が犬舎の裏側に流れていくのを阻止することにしました。
1DSCN7394.jpg
ベッド代わりにしていたスタイロフォームは、ぷっちーが破壊して穴を開けてしまったので撤去。
1DSCN7404_20090629232809.jpg
替わりに、スノコの上にはクッション性のあるクーラーマットを敷く予定です。

そして、ポリカーボネイトの壁を外して、スダレをかけました。
1DSCN7405_20090629232809.jpg
木陰ができるので、日除けというよりは軽い雨よけ目的です。頭上の木の枝に茂った葉っぱが傘代わりになって、雨の跳ね返りも少なくなりました。
ポリカーボネイトでは下手すると温室状態になってしまいそうなので、台風シーズンまではこれでいこうかな、と思います。見た目も涼しげですよね。

衣替えした犬舎の前で。
1DSCN7424_20090629232822.jpg

1DSCN7415_20090629232810.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ぶちブチコンビ。いい笑顔・・。

本当は不幸な犬なので、涙ながらに読むはずのブログ。
思い切り笑いながら読んでしまいました。
二人のコンビは絶妙ね・・。
二人でいたから今まで寂しくなく、耐えてこられたのね。
ここで涙・・。

らぴこさんのお陰。一度会いたいなあ~。
でも、無理だな~。動画待ってます。

≫はちかねこさん
私もこの子たちを見ていると可愛そうな境遇を忘れてしまいます(^^;
なんだか、めちゃくちゃ明るいんですもん(笑)
でもほんとですね。これが1匹だけだったらこうはいかないのでしょうね。
時にはケンカもするけど、お互いが大切な支えになっているんだと思います。
2匹をマムさんに引き合わせてみたいです~。思い切り笑えますよ(^m^

私も笑わせていただきました。特にブチ男君の熟睡状態に。警戒心皆無ですね(笑)。

夏仕様のお家もとても涼しそうで、2匹の幸せそうな顔とあわせて、私も幸せ気分をいただきました。

≫はやっちさん
本当にも~、ブッチーは天下泰平というかなんというか。(^^;
ある意味、幸せな生き様ですよね。(笑)

夏の家・・・見た目で少し涼んでいただけたでしょうか?^^
季節ごとに感心するのは、ぷち・ブチの家の立地条件の良さです。
冬の冷たい風、夏の日差し、どちらも自然の状態でうま~く遮られて、私達が作業をしていてもすごく過ごしやすいのです。
飼い主さんは、ワンコたちのために一番良い場所を考えて犬舎を設置してくれたんでしょうね。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード