スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いのはブリーダーだけじゃない。

以下、サークル・マムさんからの転載です。



コッカを引き取りました

プードルを預かって下さっている、こむぎちゃんのママからSОS
コールが有りました。

『保健所に抑留されている29日が抑留期限のコッカを2匹、
引き取りたいのですが、茶色のコッカが皮膚病がひどくて役所の
方から、こちらは無理ではないか?・・と、アドバイスされた。

自宅には先住犬もいるから、迷っています。でも、1匹だけを
出して、1匹を置いて来ることは出来ない。でも、皮膚病だと
迷う・・・どうしたらよいですか・・?。』と、云う内容。

これは、無理もありません。皮膚病の中には強い伝染力で人も
動物も感染してしまうものが有るからです。
1匹を残してはおけない・・でも引き取るのに迷う・・・。
普通の人なら誰でも思う事です。(マムだって迷いますよ。)

マムが、そのひどい犬を引き取りますから、こむぎママさんは
もう1匹をお願いします。・・で・・・決まりです。

(病気の犬も、老犬も、雑種犬も、みな同じ、大切な命。
命に差別があってはならない・・と、マムは考えています。)

こむぎママさんが、役所へ引き取りに出向いてくれました。

2匹とも、ひどい状態でした。

よつばちゃんのデーター。体重6.9㌔。
ノミがいます。貧血・脱水が有ります。極痩せ状態。フエルト
状態の毛玉。繁殖に使用したらしいお腹の状態。
同じ日・違う場所へ、廃犬を捨てたと、思われます。

詳細は、段々に載せて行きたいと思いますが、当分はキチンと
食事を与え、体を休ませます。家族探しは、そのあとです。

20090630063325.jpg
20090630080123.jpg
20090630041224.jpg
20090630041222.jpg




またまた悪質なブリーダーの飼養放棄のようです。

こんなにボロボロの身体になるまで・・・ 
きっと、生まれてこの方散歩に連れて行かれることもなく、
ただただ子供を産まされ、
子供が産めなくなったら、ろくな食事も与えられなかったのでしょうね。

棄てた人間はどんな顔をしてるんだろう。人間の顔をしてるんだろうか?

どうか、
ペットショップで仔犬を見るとき、その子の親がどんなところで、どんな飼育をされているんだろう?と、疑いの目を持ってほしいです。


悪質なブリーダーが許されない(れっきとした犯罪です)のはもちろんですが、こういう悪質な人間をのさばらせているのは、人気犬種に群がる消費者たちに他ならないのではないでしょうか?

私は、日本のこういう歪んだペット文化が反吐が出るほど嫌いです。

theme : 犬との生活
genre : ペット

ぷちちゃん、ブチちゃんはすっかりお二人を信頼してますね。
いいので耳掃除してもらって良かったねぇ。

動物の販売をやめてしまえばいいのにと思うんですがね…

≫霧香さん
ぷちブチたち(特にぷち子)は私達が手にしている物はみんなオヤツに見えるらしくって、私たちはコットンを奪われないように必死です!(笑)
耳掃除が始まればウットリしちゃうんですけどね。(^^;

動物の流通方法を変えれば、大小さまざまな問題が解決されるんでしょうね。
ここ5年くらいの間に、私の生活圏内でペットの生体販売店が2店舗から7店舗に増えました。異常ですね。


このお写真は痩せてあばらが浮き出ているんですかね?
それにこの毛・・・命を救う活動が困難なことは、自分も保護経験を持ち、よくわかりました。

本当に捨てられる命なんてないのに。
人間って酷い事していますよね~

≫チルさん
骨と皮だけなんですよ。。。
(マムさんのブログにその後の様子が載ってます↓
http://imam.blog16.fc2.com/blog-entry-5221.html

こんな状態にまでして、挙句に捨てて・・・本当に、こんな酷いことをするのは、人間だけですよね。
それでも、この子は人間大好きなんですって。
なおさらに辛いです。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。