スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュハスコ初体験!

先週末土日は仕事がらみの用事で東京へ行ってきました。
東京へ行ったらもちろん、競馬場へ行くことも忘れません。
府中で楽しんだ(馬券は惜しいところで外したけど)後は、これも大きなお楽しみだった“初”「ブラジル料理」を食べに行きました。

お店は神宮前の「コパ東京」
エントランスのブラジル国旗には2002年日韓大会時のブラジル代表選手のサイン寄せ書きがあったり、日本のプロサッカーチームで活躍したブラジル選手のサインなんかも所狭しと飾ってあって初っ端から大コーフン!!( ̄ ¨ヽ ̄ )

基本的にあまり肉が好きではない私が、シュハスコ食べ放題コースってのもどうなの?とも思ったけれど、思い切って頼んでみました「シュハスコ&ビュッフェ食べ放題コース」。
ドリンクは迷わず「アンタルチカガラナ」
そう、セレソンのスポンサーで、練習着や会見時の屏風の柄でお馴染みのジュースだよ~♪

シュハスコはスタッフによって次から次と切り分けに来られます。
「Give Up」ならぬ「No Thank You」のカードを提示しない限り、いろいろな種類のお肉がこれでもかー!とやってきて、お肉版わんこそばって感じだね。
肉の一切れ一切れは決して大きくないし、どれもこれも美味しいのでついつい食べすぎちゃって、あとで大変なことになる!!
私は情けないことに4種類でギブアップ。Toshiは何種類食べたかな?
お肉の味付けはキツすぎるくらいの塩味なんだけど、この単純な味付けがお肉の旨みをすごく引き出しているような気がします。
肉嫌いの私が言うんだから本当だよ!

さて、もうひとつ、どうしてもチャレンジしてみなければならないものが。それはフェジョアーダ!
黒豆と豚の肉やその他の部分などの煮込み料理で、ご飯にかけて食べる、ブラジルを代表する家庭料理。
見た目は黒くてあまりきれいじゃないし、どうしても「おはぎ」を連想しちゃうので(^^;食べるのにはちょっと勇気が必要でした。(笑)
実際は豆風味のアッサリ塩味で、ちょっとこれだけでは物足りない感じ。
これにいろいろトッピングして、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが正式な食べ方らしいので、私もタロイモの粉(ファロッファというらしい)や何か?のおひたしを混ぜて食べてみたら美味しかったー♪

最後に焼きパイナップルを切り分けてもらって(これがまた美味しかった♪)終了。時間にして1時間、Toshiも私も動くのも辛いくらい食べました。
もうしばらくはいいよなぁ~・・・と思いながらお店を出たんだけど、夜寝る頃にはまた食べたくなっているんだから不思議。(^^;
あのお肉の素朴な味わいはクセになるかもしれません!
帰ってから調べたら、少なくとも仙台に2軒、白石に1軒のブラジル料理店があるので近々行ってみるつもりで~す。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。