ぷち・ブチ通信

「ナイショ話?」
1DSCN0804.jpg
ぷ 「うぅん、ニオイ嗅いでるだけ。」



「甘えん坊」
1DSCN0883.jpg
「撫でて!」の催促。
散歩中でも急に立ち止まってすがり付いてくる予測不能さ!



「お手」
1DSCN0828.jpg
ぷち子の隠し芸。
滅多に披露しません。



「やっぱり・・・」
1DSCN0835.jpg
口開けるの遅いって・・・汗



「たまにはおすまし」
1DSCN0900.jpg

1DSCN0747.jpg

ぷち子は口を閉じると、ちゃんとおすまし顔になるのに
ブチ男は口を閉じると笑える顔になるのはなぜなのでしょうか??
オスワリしてるだけで「いい子」に思えてしまうブチ男って・・・。ある意味「得なワンコ」だと思います。あはは・・・・。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

リュウ君、元気になりましたね。

お久しぶりで~す。

リュウ君、すたすたと早い~~歩き。
側溝もひょいと飛び越えて・・あらら・・・と云う感じ。
涼しくなって良かったですね。

ぶち・ブチコンビも、とても顔つきが変わって来ました。
愛情が一杯ですね。目が可愛い・・・。

直ぐに寒い冬が来るけど、みんなガンバ・・。

ぷちぶちのなんと表情豊かなことか。

ぷっちー君残念!
みごとキャッチの晴れ姿をいつか見せておくれ!


≫はちかねこさん
サボってばかりでご無沙汰です~~(^^;;;
毎日更新されているはちかねこさんにはほんとうに頭が下がります!!<(_ _)>

涼しくなってホッと一息ですね!
ワンコたちには今が一番過ごしやすい季節ですよね。
リュウは、夏の間、このまま立てなくなっていくのかな・・・なんて思ってましたが、涼しくなっただけでこの変わりよう!
でも悪くなるのも早いので、油断はできませんね。(^^;
はちかねこ家の老犬たちも少しでも食欲・元気が戻ってくれているといいのですが・・・
みんなの介護、ほんとうにおつかれさまです。<(_ _)>

ぷち・ブチは、すこ~しずつ人との駆け引きや、物事の順番のようなものを理解してきたみたいです。でも、オヤツを前にしたら全てぶっ飛びますけどね(笑)

≫みどりさん
ぷち・ブチの写真を見ていると飽きないですよ~^^
邪気のない顔って、こういうのをいうんでしょうね。
もっともっと写真を載せたいのですが・・・ webアルバムでも作ろうかしら。

ブッチーを観察してみたら、口を開けるのが早すぎることが分かりました!それで、いざというときにはすでに閉じていて、タイミング悪すぎです(笑)
結局、いつも落ちたのを確認してから食べてます。
それに対して、ぷち子はかなり上手ですよ♪9割の確率でキャッチします。
オヤツへの執着度もブチ男の上をいってます。(笑)

ぷち・ブチコンビ、とっても表情豊かになりましたよねぇ(*^_^*)
「撫でて!」のブッチーの顔を見たら、胸にジ~ンと来るものがありました。
ブログに登場した頃はちょっとすさんだ顔してたのに、すっかり甘えん坊になって・・・。

リュウ君も元気になってよかったです。
ちょっと肌寒いくらいのほうが、ワンコにはすごしやすいんでしょうね。
これから寒くなるから体に気をつけてね、リュウ君。

≫ぺえたさん
ほんとほんと、ぷち・ブチがいろんな表情を見せてくれる度に、最初の頃の二人の精神状態がいかに厳しいものだったのかって、逆に気付かされますね。
ぷっちーの怒り顔とか、ブッチーのよそよそしい顔とか、昔の写真を見ると新鮮です。(笑)

若い頃は季節のさほど変動に左右されることもなかったですけど、心臓を悪くしてからはモロに影響されます。これから冬に向けて、早目の寒さ対策しなくちゃいけませんね。ありがとうございます♪
ちよちゃんやマリンくらいだと、一年中いつでも(真夏以外は)元気ですよね~。やっぱり若いっていいな!!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード