新春恒例?

1DSCN2788.jpg

1DSCN2786.jpg

ぷち・ブチは元気に新年を迎えましたかがみもち

元旦はこんな雪景色で明けました。
2DSCN2757.jpg

ぷち・ブチの家にも積もっていたのですが、彼らが走り回っているうちにたちまち融けてしまい、そこにはウンチMIXのぬかるみが残りました。絵文字名を入力してください
そこで、前から用意していたコレが登場!

ぷっちー邸の前を中心に撒いてみました。
2DSCN2785.jpg
なかなかグッです。

さてこの日、私がうっかり、フードをブッチーに先に渡してしまったことで、またまた取っ組み合いのケンカが勃発!!
ブッチーのゴハンを横取りしようと、ぷっちーがブッチー邸に侵入したことが原因です。
ケンカはすぐに止みましたが、いやはや反省、反省。
何事もぷっちーを先にしていれば問題はありません。ブッチーは待つのです。(撫でてもらうのだけは我先ですが)

1年前のこの日も、二人はお年玉として持って行ったボールを巡ってケンカしました。
ケンカは元旦の恒例行事になったりして?(←自分のミスを棚に上げ ^^;)

仲良くいこうね、二人きりの家族なんだし。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

明けましておめでとうございます。
元旦の朝はこちらも雪景色でした!
けっこう積もったのですね~
寒さに耐えてぷち・ブチお二方の元気な姿と活気あふれる表情は立派ですよね~
何事もぷっちーが先と決まっているんですね!
ブッチーは待てるんですね~お利口さん!
喧嘩もするけど励まし合って仲良く生きるところが多頭飼いの楽しさでもあるんですよね~
寒さの中、愛情を注がれよく世話をされて素晴らしいと思います。
それに応えるこの表情!!
リュウくんの様子を含め、犬との生活は素敵だなと新ためて実感します!
今年も宜しくお願いします。

≫チルさん
あけましておめでとうございます~♪本年もよろしくです!
チルさんも雪の元旦でしたか。ハッちゃん大喜びでした?*^^*(雪はあんまり珍しくないかな?)
写真では結構降ったように見えますが・・・ぷちブチ地域の雪はヘナチョコで、お昼にはほとんどなくなっていました。気温はもしかすると、チルさん地方の方が低いかも??
でも本当に、雪でも風でもへっちゃらで元気いっぱいのぷっちー・ブッチーには助かっています!
去年の今頃は、フィラリア陽性にぷっちーの乳腺腫瘍、ブッチーの外耳炎と問題山積なことが発覚して青くなっていましたが、1年経ってもこの元気。今度、フィラリアの検査を受けに行く予定です。陰性になってるといいな。
チルさんも今年は頑張り時ですもんね。お体が万全の状態でありますように、お祈りしています。ハッちゃんもお腹の弱いところが治るといいですね!

もう1週間もたったけど、明けましておめでとうございます。
ぷち・ブチ、相変わらず元気ですね(^^)
結構雪、積もったんですね。
うちのほうは風花みたいなのがちょっと降ったけど、あとはぜんぜん降ってないです。

↓リュウ君を見舞うマリンちゃん、リュウ君のことをとても気づかってるのが伝わってきますね。
介護は大変でしょうけど、どうかがんばって下さいね。

≫ぺえたさん
あけましておめでとうございます!
ちよちゃんもぺえたさんも元気いっぱいのお正月を迎えられたようで(笑)なによりです。(ぺえたさんの新体操見たかったなぁ!)

写真だと曇っていていかにも寒そうなんですけど、この後お日様が出て、私達が帰るころにはほとんど雪が融けてました。宮城の雪は根性なしです。^^;
ブッチーは雪を被った草むらに突っ込んでいって、身体は濡らすわ、全身にばか(草の実)をくっつけてくるわで、新年早々アクセル全開です。(;´д`)

マリン、最初は遠巻きに心配そうにリュウを見ていたのですが、リュウの低反発ベッドが思いのほか寝心地がいいと知ったら早速自分も寝てました。(笑)
介護生活で慢性的な寝不足ですが、夜は母と1日おき、昼は姉も手を貸してくれるのでかなり楽な方なんだと思います。リュウと過ごせるかけがえのない時間なので、大切にしたいです。ありがとうございます。^^
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード