スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっちーの手術

本日(もう昨日か)、ぷっちーの手術が無事行われました。

ぷっちーの術後の状態は良く、Toshiが面会したときにはすでに動き回っていて、管に絡まるので点滴を中断していたそうな(汗)。
帰宅も可能と言われましたが、帰っても家には犬しかいないんです…と事情を話すと、そういうことなら病院で預かりしっかり様子を見てあげましょう、ということに。

結果的には、乳腺腫瘍を完全には取りきれなかったとのこと。



95%は切除できたけれど、位置的に切除が難しい腫瘍があり、切除すると皮膚の縫合ができないため諦めたそうです。その部分については今後も経過を観察していきますが、今回の手術で一時心臓が停止することがあり、再度の手術はリスクが高いもよう。

退院時にはやはり服を着せてくれるそうです。
事情を察していただき、抗生物質は1日1回でよいものに。水曜日に傷の消毒、日曜日に抜糸の予定です。

もう一つの心配のタネ、ブッチーはというと…。
全くのマイペースで、ぷっちーだけが車に乗せられたことを気にも留めず、後で長めの散歩に連れて行ってもらうと大満足で昼寝をしていたそうです。さすがブッチー…頼もしいよ( ̄∀ ̄;)

私は実家泊のため、明日は夕方のぷっちーのお迎えに合わせて帰宅。Toshiは日中ブッチーと遊んであげるそうです。
今日は一日中1人でぷちブチのために走り回ってくれたToshiに心から感謝!お疲れさまでした。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
RfFQBgPG

ぷっちーの術後の経過に安心しました。ブッチーも寂しい思いもすることもなく良かったね。
ほんとに2人は幸せ犬だね。当初の威嚇し吠えてたころの写真が別犬のようです。犬相もこれほど変わるとは驚きです。
ぷっちーの洋服、ピンクのワンピなんか似合うかも?
はたしてブッチーの反応は?想像して楽しんでおります。

≫みどりさん
ありがとうございます。^^
ぷっちーは夕方、病院から帰宅しました。
ちょっと緊張した面持ちでしたが、車から降りたら急に元気になって家へ一目散でした。
ちゃんと洋服着てましたよ~。ピンクのワンピじゃなかったですけど!(笑)レオタード系というか・・・↑でご報告しますね。乞うご期待!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。